I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルさ~ん  もぅ?

先日の雨三昧の日からこちら  ここの処は毎日晴れ

そして 昨日から待ちに待ったゴールデンウィークに突入しました!

皆様は どちらかへ ワン連れでお出かけかも知れませんね?



けれど 我が家は 残念ながら全く予定なし! 

家の中で ワンと一緒に転がって テレビ三昧が一番いいかもです (笑)




昨日は かなり暑かったけれど 今日はまだマシだと思うのですが

我が家のベルさん

最初 ソファーに寝ていたのに いきなり ムックと起き上がり

どこへ行くのかと見ていましたら.........................................


4月30日 ついに クールマットに移動!


なんと、ベルにとって夏の必須アイテム “ 石のクールマット ”の上でした 

けど、そんなに暑いかな?  

毛皮を着てるから やっぱり暑いのかも知れないね? (笑)

どうやら ベルにとっては 早くも 夏がやってきた様子です




ところで 我が家の庭は当然まだ春色です   (写真の上でクリックしてね)

我が家の春の花

サツキは もう終盤になりましたが、ジャスミンはこれから満開に!


ちなみに すっかり葉桜になった河津桜ですが

葉桜の後は・・・

まるで  “さくらんぼ” に見える これは種なんです !

薄緑から赤へ そして 黒色に変化し 自然に落ちるのを待って‥

この種を 今年は 試しに蒔いてみようかしら? 

芽が出たらラッキーかも






<おまけ>

ベッドに夏用の新品の ひんやりベッドシーツを敷いた途端 ......................................

一番にそれを試したのは 可愛いふたりのストーカーさん達でした (笑)


IMG_6278.jpg

スポンサーサイト

| 未分類 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
急に暑くなって来ましたね^^
全国の気温をあちらこちら見ると
我が町の気温と比べると7度8度高いようです。
そういう所は朝と日中の温度がこれまた8度から10度も
あって気温差も激しいようですね。

そちらも急に温度が上がってるんですね、
ベルちゃんはその点を肌でしっかり確認って事かな(笑)
これから厚くなると散歩時間も早くなって
何だか調子が狂いそうです^^;

河津桜・種から育てる「実生の桜」の育て方がありましたよ。
http://izu-sakuraya.jp/photograph/event/sakura01/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11106018286

河津桜はソメイヨシノよりもずっと綺麗、それに長い期間咲いて我々を楽しませてくれます、是非育ててみて下さいね(^_-)b

| keiko | 2015/05/01 18:39 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

本当に急に暑くなって、冬装束から一気に半袖になった気が(笑)
今の時期に北海道が30度超えなんて、どうなってるんでしょうね? i-229

室内にいたら 私には丁度良い気温だと思いますし「ハァハァするほど暑い?」
なんてベルに問いかけるんですけどね。(笑)
コルクマット上なら起きる時も楽ですが、フローリング上が冷たく
気持ち良いらしく 最近ではそこを選んで寝る事が多くなりました。
そこでも暑かったのか この日は年中出てるクールマット上にサッサと
移動してました。ワンは暑さには敏感ですね!

>河津桜はソメイヨシノよりもずっと綺麗、それに長い期間咲いて 
 我々を楽しませてくれます‥

ネット検索して下さったんですね♪ 有難うございます♡
どうやら 芽が出るのは 相当数の中でもわずかのようですね。
鉢植えの桜ですから 数が少ないですが今回は是非トライしてみようかとi-236
さて、どうなりますか・・・i-229
もしも、もしも芽が出たら 必ずやアップさせて頂きます!i-278

| わるっちまま | 2015/05/02 06:37 | URL | ≫ EDIT

もうヒンヤリ感を欲しがるんですね~
うちも替えなくちゃ!
わんず達は一足お先に!ですよね
毛はどうですか? こちらはまだそれ程でも無いですよ

お花がキレイですね♪
ジャスミン~ いいですね ハンキングですか?
香りもいいし 日当たりはどの位がいいのでしょうか?
植木屋さんが言っていましたが、
犬派の人は園芸が好きなんですって
猫派の人は園芸は興味無しの人が多いって言ってましたよ

| バーディ ママ | 2015/05/03 14:22 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>もうヒンヤリ感を欲しがるんですね~ ‥

そうなんですよ! ベルがクールマットに寝るようになったら
もう夏が来るんだなぁ~!? なんて思っちゃう(笑)
毛替えは今の処まだの様ですが そのうちに又‥
そうなったら又服を着せなくっちゃ!(^ε^;)b
わらびはトイプーの様に抜けないらしいので助かります♡

>ジャスミン~ いいですね ハンキングですか?‥

いいえ、鉢植えなんですよ! 
今は満開で 香りが強いのでかなりの範囲漂っています♪
我が家のは日当たりも半日は陰 半日は日当たりがいい‥って感じかしら?
私は水をあげるだけで放ったらかしでいい加減です(笑)

犬派の人は園芸好きだなんて初めて聞きましたが ホント?i-278

| わるっちまま | 2015/05/03 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/375-7ec563fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT