I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ現役?

本日のベル地方  日中は 本当に良い天気

“あったかい” を通り越し 外は暑いくらいでした!


天気の良い日は ベルとふたりでお散歩に行くんだわ~~~い


........................ と いう事で 本日もご近所さんの公園へ


サラダバー

そして  毎度の作業は ロストボールを探すこと!

ロストボールや~い!

これは お歳を召しても続行中!  


その様子が    こちら

[広告] VPS




最初は失敗  でも 2回目は見事 ボールをゲッツ

どうです、見事でしょ? 

ボールが飛び込んだ場所など知ってる訳もないのに 恐るべし



以前は 見つかると 

もっと尻尾をビュンビュン振って植え込みに突入したものでしたが

今は.....................................

こんな所にも 年齢って現れるものなんですね


IMG_6248.jpg


けれど、前にもお話しましたが 今やゲットするのだけが楽しみであって 

手中に収めれば もう要らないんだって!


ゲットする事に意義があるのさ!


昔は 絶対に持って帰ると言って聞かなかったのにね!

ワンも歳を重ねると 大好きなものにも興味がなくなるのは我々と一緒みたい・・・

それも チョッと寂しい



そんなベルは 子供たちにも人気者

IMG_6223.jpg


初めて会った グレートピレネーズの女の子には 臆せず 尻尾を振って近づく

初メメ

そのくせ 「遊ばない♪」と 彼女が ベルのお尻に手を掛けたら........................

それだけは 幾つになっても 男のプライドが許せず 小さな声で 「ウ―ーーッ!」 

アカンタレの癖に (笑)




お散歩に出たら 楽しいことがい~っぱい 

明日のお散歩は どんな楽しい事が待ってるかな?

ベルさん、明日もお散歩一緒に楽しもうね




<おまけ>

    いつも ひとりで 日の差す場所を独り占め (笑)

IMG_6107.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/23 11:38 | |

ご無沙汰いたしておりますm(__)m
ママさんお具合はいかがですか?

久々のベル様、、、
ホンマ!
まだまだ現役〜
お見事でございます^ ^

あららぁ〜
折角のゲットもお持ち帰りナシ、、、笑

| 桃母 | 2015/04/23 22:30 | URL |

鍵コメwさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃんの歩く姿。。。
 やっぱり年齢は感じずにはいられませんが、
 それでもまだ腰も下がらず..『元気な証拠』そのものです
 今の時間を大切にして思いっきり、楽しんでくださいね‥

有難うございます♪ 
自分の都合でビシバシだったり トロトロ歩きだったりのベル(笑)
勝手気ままですが精々楽しみたいと思います♡

>加齢と共に心配も増えてくるし、「当たり前がこんなに
 有難い事」だったんだ。』と実感する事も出てくると‥

確かに年齢を重ねると当たり前だった事ができなくなりますよね。
それは我々と一緒ですから仕方ないこと!
我々の行く先を見せてくれる有難い先輩だと思います♡

>ママさんベルちゃんわらびちゃんと
 幸せな時間をいっぱい・いっぱ~い過してくださいね‥

は~いi-178

又 別便も出しますね(o'∀≦o)b
 
 

| わるっちまま | 2015/04/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご無沙汰してま~す! お元気ですか?
お陰様でなんとか頑張ってま~す♡

ベルは今 こんな感じです(笑)
相変わらず公園でのお散歩では植え込みチェックは欠かしません!でも、もぅボール命ではなくなったようです。
ところで、桃子ちゃんは元気にしていますか?
たまには ベルとわらびに会いに来てね!(^ε^*)b
お待ちしてま~す♪ 

| わるっちまま | 2015/04/24 08:53 | URL | ≫ EDIT

大型犬って 本当に穏やかですよね(^^)
それに引き換え 小型犬って チャカチャカしてますよね(笑)

やっぱりレトリーブって付くぐらいなので
この手のお遊びは お手の物なんですね♪
歳を重ねるにつれて 悲しい事も感じられますが
少しずつ ゆっくりと時間が流れて行ってるように感じます。

日向ぼっこは わらびちゃんだけ‥なんですね。
ベルちゃんは されないのかしら??

| robimama | 2015/04/24 23:05 | URL |

robimama さんへ

v-286  おはようございま~す♪

お母様のオペも無事に成功され 本当に良かったですね♪
どうぞ お大事に♡

さて、我が家のベルさん ボール大好き犬でして こうして
今迄ゲットしたボールは100や200ではきかないと思います(笑)
今回のように 公園に置いてくればいいものを、必ず持ち帰り
庭はむろん 室内、ベッドの中と どこを見ても家中ボールがゴロゴロ!(笑)

今では ベルは食べる時とお散歩以外は殆ど家の中で寝ていますi-278
それでも、キッチンに立てば いつの間にか後ろに!
大きいだけに存在感は半端ないですが、邪魔になることも度々(爆)

>日向ぼっこは わらびちゃんだけ‥なんですね。
 ベルちゃんは されないのかしら??‥

以前はベルもしていましたが、今は余りしていないかも?
取りあえず スポットライトの様な場所はわらびが独占しています!
やっぱり暖かいんでしょうかしら?(笑)

| わるっちまま | 2015/04/25 08:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベル君 現役続行中ー!ですね お見事です^^d
100や200~すごいですね 
うちは全くですよ 興味があるのは大きなボールかな
それでも公園ではボール遊びは禁止なので無いです トホホ
でもベル君しっかり歩けていますね(失礼!)凄いと思います
ままさん&ぱぱさんの愛情が届いていますね

わらびくん ほんとスポットライトだわ~!
小さなスターもイビキかきます?

| バーディ ママ | 2015/04/25 22:50 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君 現役続行中ー!ですね‥

でしょ でしょ?(笑) 
けど、ハッキリ言って勢いがなくなりました。 
前は尻尾ブンブンで突進していったのに! 
それに 外れは滅多にありませんでしたけどね(笑)
ボールは 興味がある子もない子も有りますよね。
ベルは大きなボールには 余りひかれないようです。i-229

>ベル君しっかり歩けていますね‥

有難うございます♡ 
本人 目標があればダッシュを掛ける元気が有りますが
それでなければ トロトロ・・いかにも?って感じです(笑)
どちらでもいいけど、歩かないと筋力が衰えますものね。
何とか 今の調子でこの先も頑張って欲しいものです♡

>わらびのスポットライト好き!‥

おもしろいでしょ? いつも陽が差すところに寝ています(笑)
生後1年ですが、まだ わらびのイビキは聞いた事がありません。
ベルは 物凄いですけどね(爆)
さくらちゃんや まる君もイビキを掻きますか?i-278

| わるっちまま | 2015/04/26 09:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ちょっびりご無沙汰してました^^;
ベルちゃん、現役凄いです!!
ボールは格別な匂いがするんでしょうか、
それにしても探すのが上手です(笑)
必ずゲットするんですよねえ・・・

アンヨもしっかりしてますね(o'∀≦o)b
こうして動画が見られて嬉しいですよ~
ママさん、ベルちゃんとの散歩楽しんで下さいね♡

| keiko | 2015/04/26 16:07 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

keikoさん、お久しぶりで~す♡

>ボールは格別な匂いがするんでしょうか‥

きっとそうだと思います(o'∀≦o)b
けれど、最近は植え込み突入の勢いがなくなってきました!
それでも 毎回このチェックは欠かせないようですよ(笑)
習慣と言うのは怖ろしいですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>アンヨもしっかりしてますね‥

ご近所に同年齢のワンがいないので比較のしようがないのですが
ベル兄さんの様に最後まで元気に歩いてくれたら‥と願っていますi-178
これからもお散歩を楽しみながら、時折はこうした動画もアップしますので、
又 ご覧頂けたら嬉しいです♡

| わるっちまま | 2015/04/26 17:08 | URL | ≫ EDIT

ベル君、ボールが大好きなんですね。
探し出すパワーには あっぱれでございます♪
ボールが落ちてると 拾わなあかん!って、使命感は 素晴らしいわ(拍手)

| りゅうママ | 2015/04/27 10:53 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ボールが大好きなんですね
 探し出すパワーには あっぱれでございます‥

有難うございま~す♡ 
若い頃はボールを見つけたら 絶対咥えて離さない子だったのに
今はゲットする事だけが使命のようです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
私など、植込みの上から覗き込んでも見つける事ができないのに
やはり ボールの匂いは特別なんでしょうかしら?
ボールに関してのみ 捜査犬として現役が務まりそうです(笑)

最近は「あったかいんだからぁ~!」ではなく「暑い~んだから~!」
ですよねぇ~!(笑)
そろそろ ワン(特にシニアや黒い子)には辛い季節になってきましたi-201
この夏も元気に乗り切りたいものですね♡

| わるっちまま | 2015/04/27 13:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/27 17:31 | |

鍵コメBさんへ

v-286  こんばんは~♪

やっぱり いずこも同じなんですねぇ~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
けど、それは煩いんじゃなくて 素敵なBGM‥でしょ?(爆)

| わるっちまま | 2015/04/27 20:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/374-0fc4e5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT