I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昨夜の出来事‥

最愛なる私のストーカーのベルさん

誰よりも食いしん坊のベルさん



夕方4時半頃になれば いつの間にか私の傍に寄って来て

「もう この時間やで! そろそろ御飯の時間とちゃうの?」  と 私にスリスリ‥

食事時間が近づいてるで! と  猛アピールです ..........................


こんな時間に晩御飯を食べたら 寝るまでに又お腹が空くっちゅうに! 

けれど、ベルは私にベッタリ張り付いて離れません!


そんなベルを無視しつつ ベルの居るリビングを離れるのですが

私が リビングに戻れば もう 堂々たるストーカーの開始!



我慢に我慢をさせて 夕方6時前頃に、 漸くベルの食器を取り出すと

もう 足元から一切離れない 奴さんでございます

そうなったら 食器を置くや否や 

「いただきます!」 どころか いきなり食らいつく食いしん坊




そんな毎日のベルなのに ・・・・・     昨日はチョット違っていました!


ベルのご飯の用意が出来ているのに

キッチンの出入り口に寝そべったまま起きようとしません ‥ 

どないしたん...................... ???



ベルの鼻づらに その食器を持って行き 匂いを嗅がせましたが、

興味?を 示すものの なかなか起き上がろうとはしませんでした ‥

普段のベルに それは絶対に有り得ない!



獣医さんに以前伺った言葉が 頭の中をよぎります.................................

「大型犬が ご飯を食べなかったら異常です! 即刻 連れてきて下さい!」




なかなか起き上がれないのは フローリング部分に寝てる所為?

あの体重だし、もしかして 足が痺れたのかも? 等々 考える・・・


結局 夫に ベルの腰を支えて貰って ようよう立ち上がり

ご飯を食べ始めるけれど、いつもの食欲はなく 

最後の〆の リンゴも食べず終了     

こんな事 今まで一度もなかったお方ゆえ 心穏やかでない私 


その後 いつものラウンドベッドで ウトウト・・・

IMG_6065.jpg


心配で 思わず 病院に電話したのですが 担当医は休み

一応 夜間の病院を伺い 暫く様子を見ることにしました


そして、夜の散歩も いつもより1時間半程遅くして 様子見しつつでしたが

何とか 普通の感じで行くことができ 

夜も いつも同様ベッドに上れて 普段通り 眠ることができました



そして

今朝の散歩の後の ご飯へ向かう足取りの軽さは まさしく いつものベル!

一緒に食べてた わらびの何も残っていない食器をも舐めるのも 元気な証拠 ♡

とりあえず 「ホッ!」 

それにしても 昨日はいったい何だったんでしょうね   
 


それはそうと、これも数日前の話ですが......................................

ご存知のように、ベルとわらびと この私が 一緒にWベッドで寝ているのですが

朝方 ふと、横に寝息一つ立てず静かに寝ているベルに手を伸ばし

触ってみたら 冷たいんです  

しかも、こわごわ 「ベル!」 と呼びましたが 身動き一つしません! 


もう 心臓の鼓動は激しくなるし 冷や汗も出て 

思わず起き上がってベルの呼吸を確認した次第!


結局 なんのことはない!  布団を剥いで寝ていた所為で体が冷えていただけで

呼んでも動かなかったのは 単純に耳が遠くなってきている所為だと分かりました

ここでも 「ホッ!」    


何かある度に 心臓バクバクになってしまう私です・・・

《高齢になったら いつ何があっても不思議じゃない 》  ですもんね




これからは 気温も段々上がって ワンには辛い季節になっていきます

既に 暑くもない部屋の中なのに 「ハ~ハ~‥!」 の荒い息が始まっています

この息を聞くと なんだかねぇ~



今月は 狂犬病の予防接種 それに フィラリアの薬もいただいてこなくっちゃね

又も 諭吉さんが 飛んで行く 恐ろしい月でもありましたっけ!    

 

でも、でも  やっぱり 元気が一番ですよねぇ~  


IMG_6021.jpg
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私までドキドキしちゃいました。
ベル君、とりあえず何ともなくて
よかったです(^^)
心臓の老化とか異常は、症状が出て
初めて気づくから憎いです(T.T)
これからの季節、シニアわんこには
大変ですが、ベル君、たくさん食べて
暑い季節を乗り切ろうね!!

| ルイーズママ | 2015/04/03 20:27 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>私までドキドキしちゃいました。
 ベル君、とりあえず何ともなくてよかったです‥

こちらの心臓に良くないったらありゃしません!
ほんとに何にもなくて良かったです、有難うございます♡
一応、昨夏から心臓の薬は飲ませているのですが いつもと
違う事があったら もう不安一杯になってしまって・・・

>これからの季節 シニアわんこには大変‥

暖かい程度でさえも 早々の「ハァ~ハァ~‥」が本当に息苦しそうに
感じて 聞くのが辛いです!
今年の夏も お散歩はトイレ休憩のみで 後は しっかり食べて貰って
エアコンの効いた部屋でネンネをして貰う積りです!
ベルは 我が家で誰よりも一番大事な《お犬様》です(笑)
わらびは若さで頑張って貰います♡i-278 

| わるっちまま | 2015/04/03 20:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/03 22:51 | |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>いや~~~ びっくりしましたー!
 良かった 何でも無くて‥

ベルがご飯を残す‥なんて事考えられませんでしたから、
何がどうなったのかと心臓がバクバクしましたが、食べて
くれて ほんとに良かったです♪

いつもご心配下さって有難うございます♡

| わるっちまま | 2015/04/04 08:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/05 23:36 | |

鍵コメAさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそご無沙汰していて済みません!
コメントを有難うございます♡

>ドキドキしながら文面を読ませていただきました
 次の日にはいつも通りのベルくんでよかった~
 ご飯を食べてくれたので安心しました‥

ご心配をお掛けしまして申し訳有りませんでした!
以前 友達ワンが 夜になって突然食べなくなって‥ の怖い事が
あったものですから 心臓バクバクしてしまいました!
が、翌日には いつもの食いしん坊に戻ってくれたので「ホッ!」i-229
ハイシニアであるだけに何事にも敏感になってしまって!(苦笑)

>まだまだ若いと思っていたベルくんですが14歳なんですよね
 ベル君の笑顔がずっと続いてくれますように‥

ベルは 後4ヵ月で15歳に成ります。アッという間の気がします。
爺さんワンコとは言いたくはないのですが、いつの間にか動き方も
歩き方も紛れもないお爺ちゃまになりました。
高齢になると栄養を吸収できなくなるので食べても太らない‥と
聞きますが、太りはしないまでも体重は相変わらずの重量系(笑)
お散歩は無理せずを心得る事となりました。
私もベルの笑顔と 一日も長く過ごせる事を願っています!
Aママさん 有難うございます♡

| わるっちまま | 2015/04/06 09:44 | URL | ≫ EDIT

シニアになると、ほんの少しの変化でも 心配になってしまいますね。
それも 食欲が無くなってしまった!となると、かなりビックリしちゃう。
↑Labだもんね!?(笑)
でも 翌日には 元に戻ってて良かった~!!一安心です。
一体 前夜の出来事は何だったのかな?
もしや 恋わずらい?

| りゅうママ | 2015/04/06 20:36 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>食欲が無くなってしまった!となると、かなりビックリしちゃう。
 ↑Labだもんね‥

確かにそう! だってLabだもん(爆)
なんせ ハイシニアだから仰るように何か事が起きる度 心臓バクバク!
こっちの寿命まで縮まりそうですi-201
翌日がいつも通りとなると ほんとにこの状態が何だったのか訳がわからん!
でも、取敢えず何でもなくて幸いでした♡

>もしや 恋わずらい?‥

最近の人間界では高齢の結婚も多いそうな!?
ひょっとして、ベルもお散歩で心奪われた彼女にでも出会ったのかしら?
‥なぁ~んてねi-236 
けど、そうだったら長生き出来そうじゃない?(爆)

| わるっちまま | 2015/04/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^o^)丿
ベルちゃん その後 いつものベルちゃんに戻られたままですか?
我が家も ノアの方は 未だかつて ご飯を食べなかったことが無いし かなりの食いしん坊大魔王なので 拒否られた日にゃ~ 即刻獣医さん行かもしれません(笑)

体が冷たいと 心臓 止まりそうになりますよね。
ウチは 病気を持ってるので 夜中でも 気になってるのか 眠りが浅いように思えます(←私が‥)
高齢だと 尚更だと お察しいたします。

季節の変わり目とか やっぱり気を付けてあげた方がいいですもんね。
それにしても何だったんでしょうね??

| robimama | 2015/04/07 23:14 | URL |

robimamaさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃん その後 いつものベルちゃんに戻られたままですか?‥

そうなんですよ、あの時は一体何だったのか摩訶不思議ですi-229
食べても食べてもMAXを知らない子が食べたくないなんて‥
残すと言うだけでも、どう考えても普通じゃないですよねぇ~!
ノア君も大食漢なんですか? それじゃ食べなかったら要注意i-201
即刻病院行き必至ですね(苦笑)

ベルは 結構大きな寝息やイビキを掻くのですが、寝息が全く聞こえず
しかも体を触ったら冷たかったので、瞬間“ドキッ!” i-282
夫に「何もないのにそんなに簡単に死ぬか!」と一笑に付されたのですが
それでも・・・ねぇ~!i-230
ハイシニアだけに ついつい大袈裟に驚くこととなりまするi-235

| わるっちまま | 2015/04/09 20:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/372-747f6c23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT