I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お2階さん‥

2世帯の我家の2階は 次女夫婦が住んでいます

但し 婿殿の仕事の関係で 神奈川の川崎にも家があり

月に半分は 彼女夫婦の愛犬も  であったり であったりと

毎回 一緒に移動しています


次女夫婦の愛犬は

ミニチュアピンシャー (♀) 6歳 の “リタ”さん

リタちゃん 

長女?の リタさん ‥

獣医さんへ行った折、何気に 健康診断を受けた2年前の或る日‥

肝臓に『肉芽腫性炎』(免疫力が働きすぎてしまうために起こる病気らしい)が

見つかり 投薬中‥

結局は一生のお付き合いの病気らしく 仲良くお付き合いするしかなく

毎月の検査に 一喜一憂しつつも 元気に過ごしています




それに

一番ちっちゃくて 一番の新人であるにも関わらず

いっちばん 気が強く そして いっちばん 甘えたな

チワワ (♀) 2歳 の “イクラ”ちゃん

イクラちゃん 



このイクラちゃん  特別 漫画のサザエさんから 取った訳でなく

単に 頭がま~るく イクラっぽかったから‥ で 命名されたそうな(笑)

この お嬢さん、チワワらしく いかにも向こうっ気が強く

一番の古株のベルに対しても 躊躇なく吼える うるさがた

そのイクラちゃんは テレビ大好きっ子で テレビにでも写ろうものなら

必死に 吼えまくるらしい

t02200293_0480064010617214807[1]



そんな彼女に ベルは出来る限りのムッシングで立ち向かう?(笑)


3ワンズの 大きさは‥

我家のワン 3兄妹?


こんな感じ ‥ 

チビちゃん2人は ベルの頭ほどしかありません (笑)


このチビちゃん達 娘の移動の日(川崎行き)を しっかりと感知し

こんな状態で 早々スタンバイ

t02200293_0480064010598680824[1]

 

小さな犬は苦手な私だったけど

やっぱり は どんな子も可愛い~ 

ちなみに彼女達 今日最終ので 川崎に移動するそうです 





今日は午後から 又も 珍しく雪が降り始め 

ガレージの車の屋根にも うっすらと積り始めましたが 

先日程に積もるかなぁ~? 




| リタ・イクラ | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スーツケースっ??

こんばんわv-360

ま、まさか、この中に入っての移動ですか(笑)??
これまた、超小型犬ですねぇぇ。
うちのネコより小さいかも……。
かわいーv-347
しかもリタちゃん、なんだか高貴な感じが…v-413

私も大型犬贔屓なタイプなんですけど、
もう一頭飼うとしたら、中型~小型犬かなーと思ってます。
うちのウブ純は、最近のレギュラーサイズよりやや大きめなので、
もう、キャパオーバーなんで…(笑)。

| ubujun | 2011/02/14 19:36 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286  アーッハッハ‥ v-411

確かに超小型の彼女達ですが、スーツケースには入れませぬ(笑)
バギーがあって その籠の中に自発的に入って待つんですよね。
「置いてかれちゃなんない!」って 必死のパッチ!(笑)
誰が置いて行くものですか!‥って言っても分からないかv-415
リタさん ‥そんな風に見えますか?有難うございます(笑)

大型犬は存在感が半端じゃないし堪らなく好きですけれど、病院や
お出掛けには小型犬は楽ですよねv-410

| わるっちまま | 2011/02/14 19:57 | URL | ≫ EDIT

2ワンでいても、スーツケースに空間ができるとは…
サイズがよくわかります(笑)
自分も小型犬飼ったことないので、
ちょっと怖い(踏んだりしそうで)のですが、
3ワン並んだところは可愛いですね!

| ふわころ本舗 | 2011/02/14 21:08 | URL |

No title

ベル君 寛大な性格ですねv-410
みんなでの記念写真の顔が
「こまったちゃん」に見えるのはアタクシだけでしょうか?(笑)

今日ね、雪降る中
お向かいのミニピンが跳ねるようにやってきました
ちょうどアグのちぃ~タイムで焦りました
慌てて門を閉めましたよ
そちらは雪、積もりましたか?

| アミィかあさん | 2011/02/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  でしょ?2人入ってもあの余裕‥

ベルが入ったとしたら、ま~るくなっても“はみ出そう”(笑)
小さい子は同じに動いてもチョロチョロするので ほんとに
踏み潰しそうで怖いですぅ~v-388
なので、彼女達が一緒に居る時は 泥棒さんさながらの
すり足・差し足・忍び足 (爆) 

大きさの差たるや ベルの鼻面が彼女達の頭の大きさです!
         プププッ (*^m^)o==3

| わるっちまま | 2011/02/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさん へ

v-286  寛大な性格といいましょうか アカンたれ=へたれ とも言います(爆)

あのチビ助のイクラちゃんに吼えられたら‥ 嫌そうな顔して引きます!v-414
リタさんは平気ですが、イクラちゃんが来たら そっと移動します(笑)
ベルの方から先に彼女に吼える事は皆無ですが、余りにしつこく吼えられると
「そんな事言っちゃいけないんだよ!」と一応説教する時もあるんですよv-410

今日は11日に続いて 日中なのにアッと言う間に2センチ位は積もったんじゃないかと。
夕方の散歩の時は幾らか雪の粒も小さくなってましたが まだ降ってて
散歩から帰った夫曰く 「行くのがイヤだと踏ん張ってた‥」そうです(笑)

やっぱり若さがなくなったわぁ~!(苦笑)

| わるっちまま | 2011/02/14 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/37-7b33a0ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT