I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は 2月17日・・・

ナント 2月の初めにアップしたままで 半月過ぎてしまいました!  

皆様、ご無沙汰してて済みませ~ん 



つい1週間程前の事、朝 ベルがベッドから降りる際 珍しく足を踏み外し

そのまま 床に横に倒れこみ 「キャン!」  

なかなか立ち上がれずにいたものですから とても ビックリしましたが

床はコルクマットを敷いていたので クッション性もあったのが幸いしたのか 

何とか 事なきを得ました! 

ベッドの高さは40センチ程度のものですが ハイシニアのベルの事

気を付けてあげないといけませんね

でも、でも  お陰様で ベルは元気にしているのでご安心下さい






さて、前回 アップした鉢植えの桜の花芽も、15日には.................................

IMG_5805.jpg

開花まで 後どの位掛かるのでしょうね ‥  待ちきれない気分です 




さてさて ・・・・・・  わらびが 我が家にやって来て 丸10ヵ月が経ちました !

そして  本日 2月27日 は チビワン  わらびのスペシャルデー 

  わらび君     1 歳の HAPPY BIRTHDAY  

 元気に今日を迎えられて本当に嬉しいです



    その彼に ぱぱとままからの プレゼント

わらび 1歳の誕生日プレゼント

トリミングして ピッカピカ!

昨日は トリミングにも行って ピッカピカ   

プレゼントの ぬいぐるみは 

IMG_5856.jpg

恍惚の表情?

こ~んな感じで 楽しく遊んでいました


ついでに わらび得意の “クネクネダンス” も ご披露しちゃう (笑)

[広告] VPS



こんな激しい動きの “わらびっち” の 横のソファーの上では

我れ関せずのお方がひとり .........................................

朝寝の真っ最中!

雑音など物ともせずに 朝寝の真っ最中! (笑)

実は   こんな感じで寝ています

生活感溢れすぎ~!

雑然とした こんなスペースで一日過ごしている 我々です (爆)



ちなみに プレゼントのお洋服を着たら こんな感じ‥  似合ってる?(笑)

ぱぱからのプレゼント


今年も 元気いっぱいの 楽しい一年にしようね  

そして

来年も こんな風に ベル兄ちゃんと 2歳のお誕生日が迎えられますように
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん、アンヨと腰大丈夫だったかなぁ・・・
齢を取ると人間でも思うように着地出来ないから
これからは上り下りにはチョットだけ支えて上げるのが良いかもしれないですね。

わらびちゃん、お誕生日おめでとう!v-314
プレゼントのお洋服がお似合いだよ(^_-)b
ピチピチのやんちゃ真っ盛り、可愛いなあ・・・

河津桜、待ち遠しいですね。
桜が咲くとやっぱり春です、
こっちも場所に寄っては5,6分の所が出てきましたよ。

もう


| keiko | 2015/02/18 10:07 | URL |

わらびくん お誕生日おめでとう~v-352v-385v-352
もう2年経つの? 早いですね~
4枚目の写真が笑っちゃいました ^m^
ご満悦のご様子で
プレゼントを沢山頂いて幸せいっぱいですね♪
今年もい~っぱい楽しい事がありますように!!

ベル君大事にならず良かったですね
飼い主としてはその変化にびっくりしちゃうけど・・・
(^^;)頑張ってくださいね~♡


| バーディ ママ | 2015/02/18 16:48 | URL |

わらび君 お誕生日おめでとう♪♪
もう1歳?
ついこないだ ベル家に婿入りして来たと思ったいたのに・・・

洋服 似合ってるよー。
よ、男前!!

| りゅうママ | 2015/02/18 23:11 | URL |

わらび君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
同じ大きさのお友達、カミカミして
壊さないように仲良く遊んぶんだぞぉ!!
ベル兄ちゃんとも仲良くね♬

ベル君、気持ちよさそうに寝てますねぇ。
クッションおさえてる手がまた可愛い♡

| ルイーズママ | 2015/02/19 12:48 | URL | ≫ EDIT

ベルくん 何とも無くて良かったですね!
先代犬のロビン。
ステロイドのお世話になることが多かったんです。
晩年‥って言っても 8才くらいの時かしら‥?
私と追いかけっこの遊びをしていて ベッドに上がり損ねて(踏切を間違えたようで‥)ベッドのヘリで胸を強打。
その時は平気だったんだけど
次の日 しょんぼりと。
獣医さんで診て貰ったんだけど レントゲンまでは撮らなかったんですよ。
後で 肋骨を骨折していたことが判明!!
ステロイドを飲んでると 骨折しやすいそうです(;_;)

わらびくん 1歳のお誕生日 おめでとうございます♪
まだまだピチピチですね(^^)
毛並みが若さを象徴してます!
クネクネダンス 我が家はスリスリダンスって言ってます(笑)
きっと マーキングの一種なのかしら?
今年も 楽しい1年にして下さいね♪

河津桜 ちょこっと 濃い目のピンクの花びらが覗いて来ましたね!!
この2~3日 暖かい日が続いてるので もう少し綻んで来たでしょうか?
楽しみですね(*^o^*)

| robimama | 2015/02/22 23:24 | URL |

お久しぶりです♪
わらび君、もう1歳ですか~
時が経つのは早いなぁ…(汗)
デコボココンビ(笑)の活躍
期待していますね(^^)

| ふわころ本舗 | 2015/03/02 11:54 | URL |

keikoさんへ

ご返事がひと月近くも遅れてしまい本当にご免なさい!

ベルも高齢となり 私と一緒で足が危ういったら(苦笑)
今回 何にもなくて本当にホッとしましたi-229
今はまだ大丈夫そうですが、その内に手立てを考えないと
いけないかも知れませんねi-201

わらびもアッと言う間に1歳になってしまいました☆
日にちが過ぎるのは本当に早いものですね!
この洋服‥似合ってますか?(笑)
チビワンとデカワンは 毎日仲良く一緒にネンネしています♡

我が家の河津桜i-267はこのブログアップの後で咲き始め 
早くも満開を過ぎましたが、有難い事にまだ楽しませてくれていますi-185
開花期間が長くて嬉しいです♡

| わるっちまま | 2015/03/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

バーディママさんへ

ご返事がひと月近くも遅れてしまい本当にご免なさい!

わらびに祝辞を有難うございます♡ 
わらびも いつの間にやら1歳に!
私が不在中のつい数日前に チョッと体調不良だった様で
ぱぱさんからの電話に「すぐに医者へ!」と返事した私。
その後 医者へ走り 点滴・注射・投薬で 翌日にはケロリと
治った様で「ホッ!」やれやれでしたi-229

ベルも毎日ゆったり?とスローモーションの動きですが
それでも 散歩から帰った時 食器に走る姿は別物です!
まだ こんなに早く走れるの?‥と不思議な程のダッシュをかけます(笑)
そんな様子を見ていると、まだまだ頑張れそうですよi-278
今夏もお会いできたらいいですね♪

| わるっちまま | 2015/03/14 17:01 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

ご返事がひと月近くも遅れてしまい本当にご免なさい!

>ついこないだ ベル家に婿入りして来たと思ったいたのに‥

ですよねぇ~(笑)
なんて日にちが過ぎるのは早いんでしょうね。
今や、やれ遊べの やれお腹空いただのと もの申しますi-278
ま、わかりやすいからいいけど(笑)

>洋服 似合ってるよー。 よ、男前!! ‥

ヤリぃ~!!! おおきに~i-234i-235

| わるっちまま | 2015/03/14 17:07 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

ご返事がひと月近くも遅れてしまい本当にご免なさい!

わらびも瞬く間に1歳になりました。
体が小さいので、走る姿もちょこまかと動きが激しく感じます!
ぬいぐるみとの格闘が かなり笑えますi-278
けれど、噛みついたところで ベルに比べれば格段に甘い!(笑)

どっしりネンネのベルと違って、わらびは アッチでネンネしてた
と思ったら 次に見たら もう別の場所に移動!全く落ち着きなし!
ベルは重いから面倒で動きたくないのかも?‥ な~んて言っても
“なまけもの”の様に たまには移動もしているんですよね、これでも(笑)

| わるっちまま | 2015/03/14 17:20 | URL | ≫ EDIT

robimamaさんへ

ご返事がひと月近くも遅れてしまい本当にご免なさい!

ロビン君はベッドに激突で肋骨が折れたんですか?
痛かったでしょうねi-201
ステロイドの副作用で骨折がしやすいんですか?
人間もそうですが、肋骨は安静にするしか仕方ない様ですが
ワンを安静にさせとくのも難しい事なのでしょうね。i-230

わらびもいつの間にやら1歳になりました♪
クネクネダンス ≒ スリスリダンス 確かに!(笑)
このしぐさは「余は満足じゃ!」の意味だと何かに書いてありましたi-278
リラックスの時にするしぐさなのでしょうか?
わらびは突然始めます(笑)

>今年もいい1年にして下さいね‥

有難うございます♡ 是非そうあって欲しいと願っていますi-233

河津桜はこの数日後に咲き始めたようですi-267
あれから1ヵ月近く過ぎましたが終盤とは言え まだ美しく
咲いています♪ 本当に可愛い~!i-236

| わるっちまま | 2015/03/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

お久しぶりです♡ 
ようこそお立ち寄り頂きましたのに ご返事がかなり遅れてしまい
本当にご免なさい!

いつの間にやら わらびも1歳になりました!
本当に時が経つのは早いものですよね。i-229
わらびが我が家にやってきた当初は 傍に寄ってくるだけで
ひっそりと逃げ回っていたベルでしたが、今では一緒に
くっついて寝ている姿を毎日のように見るようになりました!
この凸凹コンビには “癒される”以外の言葉が見つからない程
毎日 幸せ気分を味わせて貰っています♡
今後とも乞うご期待!(笑)

| わるっちまま | 2015/03/14 17:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/369-ee6c854e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT