I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう2月‥

まだまだ寒い冬真っ盛り  一年でも今月が一番寒い月‥


それでも 春の足音はわずかながら 少しずつ響いていて 

今年に入ったばかりの1月初旬   伊豆のブロ友 keikoさん の地方では 

早くも 河津桜 が 咲き始め 春の訪れを知らせてくれています  



実は 我が家にも 小さくて 形も悪いけれども その河津桜の鉢植えが有りまして


春近し‥

芽が出てふくらんで‥♪

昨日見たら こ~んな感じに 芽が膨らんできていました


早く咲いてくれないかなぁ~?

ちなみに、昨年の2月半ば過ぎには  こんなに可愛い顔が見れたんですよ  

2014年2月16日
 

その日が来るのが と~っても楽しみ 




ワンコは‥  と言えば 当然ながら 花よりダンゴ (笑)

特にベル兄貴のお腹は底抜けで 食欲の秋どころか 年中食欲の日々!


毎日 まいにち

ねぇ、何か欲しいねん・・・

こ~んな可愛いお顔して すり寄ってきては 「なんか頂戴よぉ~!」 と欲す(笑)

この顔に ついついほだされてしまう私を先刻ご承知のベルなんです

もぉ~っ 甘え上手なんだからぁ~♡



それに引き替え チビワンわらびは かなりの “しゃべくり”

あちょんでよぉ~っ!

モジャラのひげに 何やらつけて歩くのも日常茶飯事で (笑)

こんな顔で なんちゃらかんちゃら? 私に 物を言いまくります 

うるさく「フ~ンフーン‥」 と 喋るので 「な~に?」と振り向けば 

「ヤリ~ッ!」 とばかりに、サッとぬいぐるみを咥えて 遊ぼう攻撃開始 


かと言えば

傍にやってきて 私の顔をガンミして 目が合った途端に舌なめずり!

「お腹が空いたの?」 と   まぁ なんて分かりやすい子 (笑)


それなら‥と ご飯をあげるのはいいけれど、大きな問題がひとつ 


それは 先にも申しました ベル兄貴の存在!

わらびのご飯の量などは ベルにとったら ひと舐め程度のもの

それでも それを目掛けてやってくる兄貴‥ 油断も隙もありゃしません!


わらびは‥と言うと、 食べ始めても ベルが来ると どうしても一旦後ずさり

そうなったら 

ベルは 「エッ? もうイランの?」  と ばかりに 早速ひと舐めで 「ごっつぁん!」 

わらびは 唖然とカラになった器を見るのみ 



もちろん、これに付いては対処を致しましたくらいな (笑)

キッチンとの境にあるドアでベルを締め出して わらびにはユックリと


但し、ベルの名誉のために申しますが

ベルは決して わらびが食べているご飯を横取りするものではございません(笑)


ベル&わらび


          そんな凸凹コンビは 今日も仲良くネンネ

              平和な一日の始まりです  
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ♪もう桜ですか(*^^*)
こちらも雪国らしからず、雪がまったくありません。このまま春になってくれればと思っています。

ベルくん、シニアになっても「食べたい!!」が一番だよねぇ(^O^)v
私達が美味しいって思うもの、やっぱり一緒に食べたいですもんね(^_-)
それにしても、一枚目のベルくんの写真、ルイーズとソックリだと思いませんか?!

| ルイーズママ | 2015/02/03 07:05 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わぁ♪もう桜ですか(*^^*) ‥

この河津桜は日本で一番早く咲く桜だそうです♡
色も濃いピンクでしかも次から次へと長く咲くんですよ!
咲いてくれる日がとっても楽しみなんです♪

ルイーズちゃん地方は天気予報を見てると毎日雪マークが
付いているので さぞや大雪と思っていましたが(笑)
ほんとに、このまま春になってくれたら嬉しいのにね!

>シニアになっても「食べたい!!!」‥

そうそう、これがなんと言ってもダントツ一番! 
でも生きる為には これが一番大事ですもんね(^ε^*)b
例え少しでも ベルにも美味しいものを分けてあげたいって
思う私はダメ飼い主でしょうか?
でも、折角生まれてきたんだものね、あげたいも~ん(笑)

>一枚目のベル君の写真、ルイーズとソックリ‥

ほんとにソックリ! ふたりともズルいわ こんなん♡
こんな仕草をされちゃ~、ダメよダメダメ! 骨抜きよぉ~♡(爆)

| わるっちまま | 2015/02/03 19:02 | URL | ≫ EDIT

もう、桜の季節とは・・はやっ!!

私も 河津桜が大好きです。
以前は うちにも有ったのですが枯れてしまい、
とても残念なのですが、
ソメイヨシノよりも濃いピンク色の花が とっても可愛いですね。

 「なんか頂戴よぉ~!」 の仕草で上げちゃうわるっちままさんは 優しいですね。
私なんて 絶対に上げないも~ん(笑)

| りゅうママ | 2015/02/03 20:41 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>もう、桜の季節とは・・はやっ!!‥

ほんとにビックリですよね、やっぱり本場は違う!
この河津桜は色が濃くてとっても素敵ですよね♪ 
りゅうママさんとこは枯れた‥と仰ってましたが、
私も植木屋さんに「鉢植えだといつかは枯れる」と
悲しいことを言われましたi-201
けど、地植え出来ないので仕方ないです。i-181

>「なんか頂戴よぉ~!」 の仕草で上げちゃう
  わるっちままさんは優しいですね。
  私なんて絶対に上げないも~ん‥

でも、パパさんは 私らもなかなか食べれない ステーキ肉をレアで
(それも スペシャルデーではない普通の日に)オヤツであげるなんて
も~っと優しいですよ♡ 
それを知ったら、ベルも「ママさんちの子になりたい!」って きっと
言うと思います!
だから口が裂けても ぜ~ったい聞かせない!(爆)

| わるっちまま | 2015/02/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

ママさん、河津桜、蕾をつけましたね!(o'∀≦o)b
本場、河津の桜も地域に寄ってはもう咲いているそうですよ。
此処でご覧ください。
http://kaikainfo.i-ra.jp/e837286.html

>ベル兄貴の存在!
流石貫禄のベルちゃん、食欲は健康のバロメーターですね(^_-)b
二頭一緒の写真、癒されますねえ♡

| keiko | 2015/02/04 10:27 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

早速 貼って下さった河津桜を拝見してきました!
2月3日なのに あの素晴らしい桜を目に出来るなんて最高☆
春を先んじて独り占めした気分になれますよね♪ スゴイ!!
我が家は枝ぶりの悪い桜で小さくもありますが、それでも
咲いた時の嬉しさは格別です♡

>ベル兄貴‥

今も見事な食べっぷりは変わりません!(笑)
キッチンへのストーカーも現役なら盗み食いも又現役です ゞ≧ε≦o)ぶ!

この凸凹コンビが仲良くしてる?のって ほんとに癒されますi-178

| わるっちまま | 2015/02/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/05 21:30 | |

鍵コメBさんへ

v-286  おはようございま~す♪

私がキッチン横 ダイニングのパソコンの椅子に座っていますと 
何かいい思いが出来るだろうと大きな勘違い!(* ̄ー ̄*)ふふん!!
絶対に離れず この状態をキープ!‥何もでないっちゅうに(・ω・)b

>横取りはしないんだ エライものですね‥

でしょう? 食べてる所に顔を突っ込む事は皆無です!
けど、一度 後ずさりしたら最後 「もうイランねんな!」って 速攻
ペロリンチョ(笑) そんなに食べたいのかしらね?
寝ている時以外は 一日中「なんか・・なんか・・」って言ってます(爆)

>さくら‥

日々 見る度に芽が大きく膨らんできています。
春そのものを思わせる“桜” 咲いてくれる日が本当に楽しみです♪
 
パソコンが不調との事、どうしたんでしょうね?
今やパソコンは生活になくてはならないものになってますよね。
早く調子が戻りますように!

| わるっちまま | 2015/02/06 10:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/06 14:46 | |

鍵コメWさんへ

v-286  こんにちは~♪

ご返事は別便でi-178

| わるっちまま | 2015/02/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

河津桜の鉢植えをされていらっしゃるのですね~!!
河津桜って ソメイヨシノと違って 可愛らしいピンク色をしていますよね~♪
今から楽しみです(*゚ー゚*)

ベルちゃん 可愛いですね~♪
体は大きいのに 甘え上手!!
これじゃ~ついついあげちゃいますよね(^^)

わらびちゃんは‥
遠慮してるのかな~?
動物の世界って 強い仔が先に食べて 残ったものを‥っていうじゃ~ないですか。
ガツガツ食べてくれる姿を見るのって 頼もしいので
わらびちゃんも そんな姿が見られる日が来ればいいのに。。

仲良く寛いでいる姿をみると 和みます(^^)

| robimama | 2015/02/07 23:05 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>河津桜の鉢植えをされていらっしゃるのですねー‥

そうなんです♪
桜には“ケムンチョ(毛虫)”がつき物なので チョッと考えたのですが
やっぱり欲しくて買っちゃいました!(笑)
河津桜は色もピンクが濃い~し、次から次へと咲いてくれるので
1ヵ月位楽しめるんですよ♡ 
桜って、やっぱり春を感じますよねぇ~i-267

男の子って甘えたが多いようで 歳を重ねる毎に甘えも増してきたような? 
ノア君・レン君も甘えたさんですか?i-179

わらびは積極的に自分のご飯をキープする事は全くないのですが
それなりに 最近はよく食べるようになりました。
お蔭でズッシリ? 気を付けないと今度はヤバかったりして(笑)

凸凹コンビの仲良しさんに毎日癒されてますi-178

| わるっちまま | 2015/02/08 09:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/368-0dd0e4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT