I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんてこったい!

いつも 夜になると

私よりも先んじて ぱぱさんのいる寝室に向かうベルとわらびです

そして ご存知の様に 私は彼らと一緒にベッドで寝ているのですが




昨夜のこと ....................................  

 「さぁ、そろそろ寝ようかな?」 と 暗がりの 私のベッドの上を見ると

どうしてこうなる?

なんとまぁ、こんな事になっていました  





いつも

ベッドに 「ドッコイショ!」と上がった後には 

ぱぱさんがベルに 掛布団を掛けてはいるけれど

この時は その掛布団の上で 機嫌よくご就寝    のベル



どうしてこうなったのかを想像すると ・・・



そう、寝ている体制を変えようと ムックリ起き上がり まずは ブルブル

それからおもむろに位置を変える!

その際に 掛けて貰ってた掛布団の上に “ドッカ” と寝たって訳よね 



けどね、それは私のベッド!  

さぁ、こうなったら ベルをどかさなきゃ寝られないよぉ~  ・・・・・


「ベル! ベル!!!  どいてぇーーー!!!」 

言ったところで 当犬 目は覚めてる癖に 得意の寝たふり  



  こうなったら 意地でもどかしてやる!



体重が39㌔にも近いベル  ...........   さぁ、どうしてどかそう ? 



ここから先は 当然 写真は撮れませんので ご想像ください (笑) 


先ず 体の下に手を入れて移動させようとしたのですが

当然ながら 微動だにしません!

仕方ない・・ それならと まずは体を横に寝かす事に  (ここは素直に寝ころびました) 

そして 両足をつかみ反対側に転がして 

ベルの体の下から 徐々に徐々に 布団を引き抜く作戦!


と言っても、簡単には無理! それでも 時間を掛けて 無事成功  



しんどい思いをして 横に避けた途端の ベルの態度が  これ!

起きてるんだから自発的にどいてよぉ~!

起きてるんだから 自発的に協力してよ、モォーッ! って感じですよ、ほんと!



その後 漸く 私も無事に布団に入る事が出来

ベルも その私の横で ..............................  

ぬくぬく!

どうですか  幸せそうに寝てるでしょ? 

わらびは‥  と言うと    こんな感じで

ぼくは掛け布団の上で ヌクヌクねんね!

掛布団の上で 布団にめり込んで寝ています (笑)



そんなふたりは 今日も朝から 仲良しこよしでネンネです  

幸せの図?

         メッチャ 癒されるぅ~~~ 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いや~ん♡
最後のお写真 めちゃくちゃ可愛いではないですか♪

わんこ飼い あるあるですね(^^)
我が家も一緒に寝てるのですが‥
レンは ベットのすぐ脇に なんちゃってわんこベッドを作ってるので 寝始めはそこで寝てる事が多いんです。
後から お布団の中に潜って来ます(笑)
で、甘えん坊のノアだけがベッドの上に どっかりと寝てまして
ベルちゃんとわらびちゃんのような感じで お布団の上で 埋もれて寝てるんです。
オットの上で寝てる時もあれば 私のお布団の上の時もあって‥。
どかすのも可哀想なので 端っこでお布団がちょっとしか無い事も多々(涙)
でも さすがにベルちゃんクラスになれば そんなわけには行きませんよね~!!
でも きっとベルちゃんにしたら 気持ちよく寝てるのに なんだよぉ~!!って感じなんでしょうね(笑)
そんな我が家は 何に付けても 早い者勝ちなんです(T▽T)

| robimama | 2015/01/20 23:12 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>最後のお写真 めちゃくちゃ可愛いではないですか♪ ‥

ウフフ i-179 でしょ、でしょう?
いつになったら こうした場面を見られるのかと わらびを迎えた時から
期待していました♡
ベルは穏やかな子ですが、わらびがヤンチャで 最初はかなり鬱陶しがって
最初は傍に寄っただけで逃げていましたが、寄られても自分に危害がない?(笑)
事が分かってからは嫌がらなくなり やっと夢が叶いましたが、意外に早かったです♪

>寝る時‥

ノア君もお布団の上でネンネなんですか?(笑)
わらびは寒がりではないのかな? 布団に潜ってくる事はしないんです。
ヒーターを付けない部屋なので、寒くないのかな?って思うんですけどi-229
掛け布団の中に潜り込んでいたら大丈夫なのかしら?
せめてと 毛布を上にかぶせてあげたりするんですけどね。
わらびは上に乗られてもどぅって事ありませんが、ベルだけは‥
どうあってもどかさないと寝れませんからねぇ~(苦笑)

ベルは気が弱いので、我が家も早い者勝ちです(爆)

| わるっちまま | 2015/01/21 07:48 | URL | ≫ EDIT

私も ママさんと同じ~!
夢が先に寝てしまうため、ベットの淵の狭いところで寝てます(^^:
落ちそうになるし、掛け布団がかからない時もあったりで
寒さ堪えて エビのように背中を丸めてる時も・・・
なんで 飼い主が遠慮するわけ?と思いつつ、夢の寝顔を見ると
なんにも出来ず 我慢しながら寝てます(^^:

| りゅうママ | 2015/01/21 10:55 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>夢が先に寝てしまうため、ベットの淵の狭いところで寝てます‥

りゅうママさんも私と一緒だったんですかぁ~?i-278
やっぱり? ‥ですよねぇ~!(笑)
フローリングと違って 布団の上だとチョットやそっとじゃ動かない!
先日なんて布団の3分の2を、しかも斜めに場所を取られてしまって、仕方なく
私は頭を逆にして 丸まって斜めに寝たと言う‥(爆)
りゅうママさんと一緒です! まるで《軒下貸して母屋取られる》と言った
ママさん仰る通りの「なんで飼い主が遠慮するの?」でした・・・
それでも、やっぱり幸せそうな寝顔を見ると動かすのが可哀そうで ついついi-201
私達は甘やかし過ぎでしょうか?i-235

でも、程よい冷めない湯たんぽはこたえられませんよねi-278イヒッ!

| わるっちまま | 2015/01/21 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ベルちゃんの寝顔、可愛い!!
掛け布団の上にネンネしちゃったの?
ベルちゃん重いから大変ねえ(爆)
掛け布団持ち上げてクルクル回した方が早かったかもね^^;

二頭で並んでいるの本当に癒しですね(o'∀≦o)b

前の・・・
わらびちゃんが怖がっているの、笑えるねえ^^
きっと他所のワンコが侵入して来たと思ったんでしょうね。

| keiko | 2015/01/21 21:39 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃんの寝顔、可愛い!! ‥

そうでしょう? 臆面なくそう言う私は親バカでございま~す(笑)
この顔を見たら何でも許せちゃうんですよね(o'∀≦o)b
寝かせた時はちゃんと寝てたんですが、途中で体制を変えるのに
掛布団が下になったんでしょうね、きっと。
ご存知の様に なんせ重いので下から布団を抜くのが大変な作業!
それでも、フッと気づいたのですがガンとして「動かないもんね!」
と力を入れて寝ていた昔と違って、最近では されるがまま‥
なので、同じ移動作業も少しはマシになった気がします(笑)
keikoさんが仰る様に布団をクルクル‥は重すぎて布団の方がヤバくなりそうで(汗)

>オモチャのワンコ‥

どうやらゴロゴロ転がりながらの あの笑い声が怖いみたいですよ。
止まったら 恐る恐る近寄ってって その内に口の辺りに噛みついて
引きずってました! それでも動くと又怖い(笑)

あのふたりの寝姿には何とも言えない幸福感を感じます♡
癒しそのものですi-178

| わるっちまま | 2015/01/22 07:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー♪
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!一緒に仲良く寝んねしてる姿、ほんっと癒される~~♡
アップしてくれてありがとー!

そかそかー、小型犬だと動かすのもチョロい(笑)けど
大きいわんこさんはそういう戦術なのね!
勉強になりました~
しかし・・・ベルくんは寝た振りが得意とは(〃∇〃)!!
大人になるとそういうとこも成長するよね~♪
うちも相当ずる賢くなったわ(爆)!

| colonママ | 2015/01/22 20:23 | URL |

colonママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ふたりの写真のアップを喜んで頂けて嬉しいし幸せですぅ~i-189
わらびが我が家に来た時から、こんなふたりの姿を見るのが夢でした♡
この頃では こうした姿がよく見られるようになりましたよ☆
そうすると親バカちゃんりんは手軽なスマホで写真を撮りまくります(笑)

>小型犬ならチョロイ‥

そうそう! わらびなんてチョロ過ぎ~!
布団の上の何処に乗っていようが屁でもない(爆)
けど、ベルはそうはいきませぬ!
何しろ布団を引っ張ろうがどうしようが、微動だにせずです!
今の時期 布団なしじゃぁ到底寝られませんからね。i-229
布団をかけたくて体を斜めにして寝るのなんていつもの事ですし(笑)
それにしても、以前から『狸寝いり』はお手のもののベルでして、
名前を呼ばれてるのも聞こえてる癖して 勝手なんとやら!
一旦目を開けても、又も知らん顔して寝たふり!イヤハヤi-201

colonちゃんのずる賢さって どんなん、どんなん?
興味深々ですぅ~! いずれのわらびの様な気がするし(笑)

| わるっちまま | 2015/01/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、うちもそうですよ。
絶対に動かないのは、何なのでしょう?
今は純だけですが(玄はケージ)、
前はウブと純、35kg超2つでしたから、
もうあきらめて、床で寝たこともあったなぁ(笑)。
私は最近腕も腰も痛いので(涙)、
「必殺おやつだよ」を使って、自主的に動いてもらうようにしました…(;´∀`)。

| ubujun. | 2015/01/26 23:09 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>いやぁ~、うちもそうですよ。
 絶対に動かないのは、何なのでしょう?‥

やっぱり? ほんと 何故でしょうねぇ~!?
フローリング上なら兎に角 布団の上じゃ絶対にズレもしませんよね。
それでも最近は布団の上で転がされるのが素直になって?(爆)
転がしやすくなりましたi-278
今までだったら ガン!!!として力を入れて?動かなかったのにね。(笑)
ひとりでも そんな状態なのに、おっきなふたりが同じ状態だったら
ベッドを乗っ取られたも同然!床で寝るっきゃないですよねi-201
今は寒いから それも出来ないし、やっぱり ここでも賄賂が重要?
肝心要の時は やっぱり賄賂が一番効果的ですよね♡
何しろ 力が要らないのが良かったりしますもんね(爆)
ちなみに、我が家も折に触れ“賄賂”活用しております!i-229

| わるっちまま | 2015/01/27 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/367-929fa336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT