I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

居場所の争奪戦?

リビングでくつろぐ時は やっぱりテレビ前のソファーが一番!


ベルは いつも    こ~んな感じで ゆるゆる~ (笑)

ここが いっちばん!
ベルの指定席

コーナーのカーブが ちょうど身体にフィットするらしく ここがベルの指定席‥



実は わらびも ここが結構お気に入りの場所なんですよね ♡ 

ぼくも ここがいい♪




この ソファーのコーナーの左隣に座り、室内をウロついてるベルを ここに誘うと

今まで 全然違う場所で遊んでいた わらびが すぐ様 ダッシュでやってきて

ソファーに乗ろうとするベルの目の前に立ちはだかり 仁王立ち!



[広告] VPS


どうです? このわらびの態度! 

いつも温厚なベルも これじゃぁ いささか “イラッ!” っとしますよねぇ~! (笑)

でも、この時の わらびの声‥ 聞こえました?

他の誰にも 決して出さない ベルに対しての時だけの 可愛い甘え声  



わらびの成長に伴い わらびの行動も 少しずつ 変わりつつある様な気が!

いつまで こんなバトルが見れるやら ‥ 




ところで

毎日の ふたりの生活スペースになってるリビングには

足腰の負担が軽く済むように 

何年も前からジョイントのコルクマットを敷いているのですが 

やんちゃくれ わらびのお蔭で

ビフォー

接続部分が  こんな状態に........... (ベルは こんな事をしたことないぞっ!) 

それにしても 汚なっ
 
(言っても、すでに5年は経ってる年代もので 汚れも落ちなかったし、どうでもいいっちゃいいんだけれど)



で、漸く 年末に張り替えましたよ!   ♪ ジャジャジャジャ~~~ン‥

アフター

継ぎ目も見えない位 美しくなりました   
 
IMG_5381.jpg

たった これだけで 大掃除した気分になれたもんね (ウヘヘ‥)

けど、いつまで この状態が保てるでしょうか? (笑) 



今年も こんな賑やかな凸凹コンビが始動で~す      

スポンサーサイト

| ベル&わらび | 11:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~真新しいマットに入れ替え♡ 素敵になりましたね!
確かに掃除した気になりますとも ^^v

コーナーがお気に入りのお二人さん
1枚目のベル君にはこちらも幸せを感じますね
どうか。。。ベル君が毎日!コーナーを独占できますよに^m^
ってか ベル君のお腹の横で寝ればいいのにね~
わらびくんの遊び!かな? 声ね♡ 聞こえました (*^^)

| バーディ ママ | 2015/01/05 16:33 | URL |

わらびちゃん、中々やりますねえ・・・
先住犬を敬う、なんてこれっぽちもないねえ(笑)
ウチも小さい頃から殿様やってました、なので未だに
我がまま放題、育て方を失敗しました。
それと小さいながらも相手が年寄りってのをちゃんと見てるんですよね・・・

マット、新しくしたんですね!
足のために敷物は必要ですよね。
だけど、わらびちゃんはベルちゃん以上に活発、
小さくっても本当に逞しいのねえ(@@;;

| keiko | 2015/01/05 18:27 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>確かに掃除した気になりますとも ^^v ‥

わかって頂けますぅ~? i-278
でも、新しいって やっぱり気持ちがいいものですよね♡
ベルはフローリングだと滑って起き上がりにくいですが、
このコルクマットは足裏にも優しいですし、立ち上がりやすいようです♡
わらびにオモチャを放って遊ばせるのも このマット上です♪

>ベル君のお腹の横で寝ればいいのにね~ ‥

ほんとよね!(笑) 夜も結構ベルの傍で寝てるんですけどね♪
実際は、ちょびっとヤキモチもあるのではないかと思ってます(笑)

>声‥

聞こえました?i-179
あの声は お散歩で他のお友達と遊んで貰っていても、絶対に出さない声らしく、
ベルに対してのみの甘え声の様です♡
横で見ているだけで 思わずニンマリとにやけてしまいます!
こんなバトルをいつまで見せてくれるんでしょうね?(笑)

| わるっちまま | 2015/01/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>先住犬を敬う、なんてこれっぽちもないねえ‥

(≧∀≦) ギャハハ‥ そうかも?
兄貴はなんでも許してくれるって思ってると思うんですよね。
だから ベル兄貴には好き放題みたいな‥ 
でも、ベルは 嫌な事をわらびにされると しっかり怒ってますよ!
唯、その怒りを わらびが全然気にしてないのが問題かな?(爆)

>小さいながらも相手が年寄りってのをちゃんと見てる‥

ほんと? そうなんだ..... (-ε-)チッ! 
教育しなおさなきゃダメかしらね?

>マット‥

漸く綺麗になりました☆ (^-^)v
“きれい”って やっぱり気持ちいいですよねぇ♪
ベルの為には当然ですが、わらびも本当に動きが激しく走り回るので
このコルクマットは胴長わらびのヘルニア予防の為にも必須で~す♪

| わるっちまま | 2015/01/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

わらびっち!!お兄ちゃんの場所、取っちゃダメ!!
って言いたいところだけど、「お兄ちゃん、早く早く♬」って言ってるのかも(^^;)
ふたりで仲良く座ればいいのにね(^^)

| ルイーズママ | 2015/01/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ベルを誘うと 大抵わらびがダッシュでやってきますので(笑)
恐らくは妬けてるんだろうと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、あんな風にベルがソファーに上がるのを邪魔をするんですよね。

ママさんが仰る様に ほんとは「早く早く~」って言ってるのかなぁ?(^^;
その癖、ベルが寝たら耳を舐めにいったり あっちをクンクン、こっちをクンクン!
で、その後 勿論 くっついて寝てる事もあるんですけどね。(^ε^*)b

私的には ベルが いつまでソファーに上れるかなぁ~?って、そっちの方が
気になってたりして?(笑)

| わるっちまま | 2015/01/06 21:31 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのポイントは争奪戦になりますよね(^^)
我が家でも 毎日繰り広げられてます。
大抵 早い者勝ち‥ですね(笑)

わらびちゃんの声 聞こえましたよ~♪
たぶん ベルちゃんの方が上って認識してるのでしょうが
本気で怒られたこと無い(?)から 調子に乗ってるのかもしれませんね。
優しいお兄ちゃん♪

コルクマット敷き替えられたのですね!
カーペットとかカーテンとか変えるだけで 全然雰囲気変わりますよね(o^-')b

| robimama | 2015/01/06 23:31 | URL |

robimamaさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベル兄貴は至って心優しい?(アカンタレ)ので、
自分が移動しようと思う先に 例えばタオルの一つが乗っていても
それを蹴落としてでも その場所を占領しようとは絶対にしない
体は大きいけれど控えめな男です(笑)
なので、我が家もやっぱり早い者勝ち!i-278

>本気で怒られたこと無い(?)から 調子に乗ってるのかも‥

それは言えるかも知れませんね(笑)
一応「怒らないで!」みたいに 手を前にかざして甘え声を出すんです。
下手すると その手がベル兄貴の口の中にスッポリはいったり(笑)するの
ですが その手を慌てて引っ込めるどころか そのまま!
絶対に咬まれない!って事を先刻承知‥と言ったところです i-229

>変えるだけで 全然雰囲気変わりますよね‥

ほんとに♡ 
これだけで 部屋が格段に明るくなり 美しくなった?(爆) 

| わるっちまま | 2015/01/07 06:44 | URL | ≫ EDIT

わらびちゃん、体は小さくても強いですね、
たくましく育ってるぅ^^
ベル君の優しさを承知してるから、だんだん 強くなってちゃいますね。
↑我家も同じ傾向です(^^;

| りゅうママ | 2015/01/07 11:02 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>わらびちゃん、体は小さくても強いですね、
 たくましく育ってるぅ‥

強いと言うか たくましいと言うか i-278
ベルは本当に優しいので図に乗るんでしょうね(笑) 

それでも、一応 ベルに気を遣う時もあるみたいなんですよね。
こないだなんて 丁度わらびが遊んでたオモチャが飛んできたので、
それをソファーに寝ているベルの体の上に わざとのせて どうするか
みてたら、それを取りたいけど、直接ベルの体に上ったら ベルに怒られる
と知ってて 「どうしようか?」わらびなりに考え、ソファーの背もたれの
上部に上り 寝ているベルの上まで移動 上から体の上のそれをソォ~っと
咥えて取ることに成功しましたi-234
ちっちゃいなりに少しは頭も使っているみたいで 夫と笑いましたi-237

それにしても、一番下は強い!
わらびも 結構 夢ちゃんタイプだったりしてるかも(笑)

| わるっちまま | 2015/01/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
このソファーで、ベル君と一緒に
寝てみたいです(笑)
嫌がるか?抱き枕にちょうど良さそう!

| ふわころ本舗 | 2015/01/08 14:30 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します♡

>このソファーで、ベル君と一緒に寝てみたいです‥

是非ともベルと一緒に寝てみて下さいな♡
単なる抱き枕ではなく クッション性に富んだ最高の湯たんぽにも
なりますから(笑)
あ‥でもそれは、ルート君やヒナちゃんで既にご存知でしたねi-278
大きいから心配なく体を預けられるし、冷めない湯たんぽだし‥
最高ですよねぇ~(笑)

年末からお正月に掛けて 大層お忙しかった様ですが、お風邪など
召しませんように♡

| わるっちまま | 2015/01/08 15:57 | URL | ≫ EDIT

とうに明けておりますが、、、^^;
明けましておめでとうおめでとうございます!

本年もヨロシクお願いしますm(__)m

可愛い二人の姿、、、^ ^

ベル君も元気そぉ〜で何よりです。
桃子もワガママ三昧で元気にしております〜
同じく、歩くのはチト遅くなってますが、、、

| 桃母 | 2015/01/10 21:57 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♡

こちらこそ、ご挨拶が遅れまして申し訳ありません!
随分ご無沙汰してしまって i-229
桃子ちゃんが元気だと伺って嬉しいです♪
桃子ちゃんに会いた~~~い♡

お互いに歳が歳ですから、歩いての遠出ももう無理ですよね。
お忙しいでしょうが、近いので 桃母さんがお休みの日にでも
是非とも 桃子ちゃんを車に乗せて遊びに来て下さいね。  
そして、悪童わらびにも久しぶりに会ってあげて下さい♡
お待ちしてま~すi-178

今年もどうぞ宜しくお願い致します! <(_ _)>

| わるっちまま | 2015/01/11 06:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/14 22:38 | |

鍵コメCさんへ

v-286  おはようございます♪

>ソファーとか布団の上ってわんこさんに大人気スポットですよね‥

そうですよね、ふたりともフワッフワな場所が大好きです♪
なので、寝る時も羽毛の掛布団の上に乗って寝たりしてます i-236
わらびは どうってことありませんが、ベルが乗ったら それこそ
どうあっても布団は微動だにしませんので「偉いこっちゃ!」です(笑)

>とっても仲良し兄弟で羨ましいな‥

ベルもわらびがパピーだと認識し、わらびも恐らくはベルがお爺ちゃんだと
わかっているのではないかと思います♡
ベルが優しいので やんちゃなわらびにも寛容に接してくれています。
夜に寝る時のわらびは 結構ベルに近いところで寝てますよ♪(笑)

>今年も、ベルくんわらびちゃんが元気で過ごせますように♪‥

有難うございます♡ 
コロンちゃんも病気に負けずに ベルと一緒に15歳を目指しましょうね♪
今年も健康で素敵な一年になりますように!

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♡ <(_ _)> 

| わるっちまま | 2015/01/15 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/365-bb7bcb4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT