I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来週の昨日は‥

なんて ややこしい書き方をしてしまいましたけど

そう、単純に 《元旦》 って言いたかっただけ! (笑)



今年 我が家では 初めての多頭飼いに踏み切った記念の年でした

13才7ヵ月の歳の差の凸凹コンビ‥ 


若いワンが来ると シニアも元気になる・・・と聞きましたが

いままで “ひとりっこ”で 家族の愛情を独り占めにしていたベルでした

ゆえに もしかして 相性が悪く ストレスを溜めるかも? とも 心配しつつ

新しい家族が 大人しい子だったらいいのに とも 願いつつ?


そして やってきた ヨーキーの “わらび” は................................................


願いに反した やんちゃくれ! 


当初のベルは、わらびがそばに寄ってきただけで 寝ていてもムックリ起き上がり

ひっそりと 席を移動していたものでした


それからも

しつこくベルに遊んでくれと迫るわらびにイラつくベルは 吠えたり唸ったりで威嚇!

それでも 意に介さず ベルに迫る 大物わらび?でしたが (笑)

同居生活も 8ヵ月を過ぎ  生後2ヵ月だったわらびも もう10ヵ月となりました


今でも 時として ベルに怒られたりしているわらびですが


この凸凹コンビも いつの間にか



IMG_5117.jpg

いっちょがいいねん♪

こんな風にまったりと  わらびが ベルの足を枕に寝ていたり 

お尻に ピッタリくっついて寝ていたり ・・・・・・・・・・・・・・・・ 


夢に見ていた

こんな微笑ましいふたりを 日々見る事が出来るようになりました

ベルは 自分に被害?が及ばない限り   こうした事はノープロブレム



今年のお正月には 年末に こんな日が来るとは考えてもいませんでした


ベルが わらびが来た事を どう思っているのかは分かりませんが

私にとっては 凸凹コンビから貰った癒しは申し分なし

来年も 元気に そして 穏やかに過ごせますようにと祈るばかりです! 




私の拙いブログも 昨日で丸4年となりました

アップする回数も少なく 熱心なブロガーではありませんが

こうして続けられたのも ご訪問下さる皆様のお蔭と感謝しております

今年も本当に有難うございました



いよいよ 残す日も1週間を切りました

今年はお友達ワンコが沢山旅立った 悲しい年でもありました .............................

来る年が 皆様にとって どうぞ 良い年となりますように!

新しい年も 又 お付き合い頂ければ幸せです ♡


皆様には どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ


o0800053313103112419.jpg

IMG_5320.jpg
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

昨日でしたか・・・
たしか~今年の正月はタイの御頭・・・?だったっけ?
と思い起していました (違いましたっけ?でしたらごめんなさい^^)
見事に馴染んで素晴らしいです ♪
わらびくんを踏まない様にちゃーんと考えているのね~ 
毎日そんな姿を見て「ニヤリ」しているママさん 想像つきます ^m^

今年もお世話になりました <(_ _)>
来年も仲良くしてくださいね♡

| バーディ ママ | 2014/12/27 18:03 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>たしか~今年の正月はタイの御頭・・・?だったっけ?‥

何という素晴らしい記憶力! (^^)v
その通りでございます! 御頭じゃないけど似たようなもの(笑)
今年は同じ事が無いように気を付けないとね!(^┰^;)ゞ

ベルが寝ているところに わらびが行って くっついて寝るのが
パターンの様な(笑)
でもね、そんな様子が と~っても癒されるんです♡ 
なので、直ぐに写メを撮る‥と言った毎回の作業と相成ります♪
同じ様な写真ばかり バカみたいでしょ?(笑)
私のニヤケ加減が どうやらママさんにはバレて~ら(爆)

>今年もお世話になりました <(_ _)>
 来年も仲良くしてくださいね♡ ‥

今年のお正月が思い出されます! 
バーディちゃんに会えて本当に良かったし 嬉しかったです e-328
こちらこそ、今年は大変お世話になりました。<(_ _)> 
そして、来年も今年同様 仲良くお付き合い下さいませ♡
皆様には どうぞよいお年を!

| わるっちまま | 2014/12/27 21:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/27 21:49 | |

鍵コメCさんへ

v-286  はじめまして~♪

ご訪問下さって有難うございました!
すみません、読み逃げしてしまいました(笑)
ベルと同い年のヨーキーちゃんなんだぁ~♡ ‥‥ 
な~んて、感慨深く拝見してました♪

>弟わらびくんはヨーキーさん?‥

そうなんです、歳の離れた弟はベルの10分の1にも
満たないチビワンです(笑)
初めての超小型犬なので 何もかもベルとは大違い!
食べるために生きているような大食漢のラブラドールの
ベルと、それほど食に執着しないわらびとは随分違いが
あって、これでいいのか?と不安になる事も多いんですよ。
けど、犬種も違うし個性もあるし‥と勝手に解釈(笑)

最近は大型犬と言えど、15歳や16歳のラブちゃんも
ブログではよく見かけます。 凄いでしょ?
なので 気持ちは「目指せハタチ!」
実は長生きの秘訣‥私も教えて欲しいです!(笑)

わらびに関しては分からないことばかりですので
こちらこそ これから色々と教えて頂けたら嬉しいです♪

>またお邪魔させてくださいませー。
 ブログ記念日おめでとうございました☆‥

有難うございます♡ 私も又お邪魔させて頂きま~す!
どうぞ 良いお年をお迎え下さいね♡

| わるっちまま | 2014/12/28 07:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
今年はオチビちゃんが家族になって楽しい一年でしたね(^_-)b
ベルちゃんもわらびちゃんがやって来た当初はクレッションマークが
付く感じでしたが徐々に慣れていって今ではすっかり仲良しさんですね♡
二頭のツーショット羨ましいです^^;
来年も微笑ましい二人を楽しみに・・・

今年もお世話になりました、そして来る年もどうぞ宜しくね(*^_^*)

| keiko | 2014/12/29 13:54 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>今年はオチビちゃんが家族になって楽しい一年でしたね‥

ほんとにねぇ~!まさかまさかの一年になりました♡ 
最初は不安が先だったのですが、一番ビックリしたのは
娘たちが不思議がる程の夫の変貌でした。
あんなに小型犬はイランなんて言ってたのに どんだけ?って
思うほどの可愛がりようですi-278

ベルも今では耳なんかも舐めさせちゃって(笑)
わらびには かなり寛容になりました、最初は心配しましたが
結構慣れるものですね♡
来年がどう変化してくるのか?(変化するかな?)楽しみです♪

>今年もお世話になりました、そして来る年もどうぞ宜しくね‥

こちらこそ、今年も本当にお世話になりました!
私こそ、来年もどうぞ宜しくお願い致しま~す!
どうぞ ター君と よいお年をお迎えくださいね♡

| わるっちまま | 2014/12/29 14:33 | URL | ≫ EDIT

微笑ましい姿ですね(^^)
ちびっ子って怖い物知らずですもんね(笑)
先住犬がベルちゃんで良かったですよね~。
逆パターンだと わらびちゃん 飛ばされてたかも(^^ゞ

来年も またよろしくお願いいたしますm(__)m
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^o^)丿

| robimama | 2014/12/31 23:42 | URL |

robimamaさんへ

e-476  あけましておめでとうございます!

皆様には お揃いで良いお正月をお迎えの事と思います♡

>微笑ましい姿ですね(^^)
 ちびっ子って怖い物知らずですもんね(笑)‥

生後丁度2か月目に家に来た時点から 既におっきな兄貴と一緒!
なので、大きなワンコに初メメした処で ビビるどころか平気で
「あちょぼうよ♡」と近寄るので、大きな子の方が逆にビビったり(笑)
確かに逆パターンでなくて良かったかも?
何しろ 大きな子はハイパーの度合いも半端ないですから(笑)

年末にノア君達の写真をお借りして(事後報告ですみません)同じ様に
トリミングをして頂こうと持参のですが、足の毛の長さが足りず 結局は
全然違う感じの仕上がりでした i-229
わらびに関しては分からない事ばかり! 今後とも色々と教えて頂けたら
嬉しいです♪

こちらこそ、本年も どうぞ宜しくお願い致しますe-266

| わるっちまま | 2015/01/01 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/363-113b03eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT