I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凸凹わらびの “クネクネダンス”  と 遊ぼう攻撃! 

早くも 生後9ヵ月を過ぎ 元気いっぱいの 悪ガキ わらびです ♡ 

ベル兄ちゃんも いまや 大概のことは大目に見てくれるようになりました



気づかずにいて フッと ふたりを見やると 

いつの間にやら・・・      
              
いつの間にか こんな風に仲良しこよしで寝ている場面を見ることも多々      

               (とっても癒されてます ♡)




そんなベル兄ちゃんに やりたい放題の悪ガキわらび 

益々ヤンチャ!





なんと言っても 心優しいベル兄ちゃん♡

少々の事には目をつぶり 

わらびに何かされても 無視をするようになったのですが・・・


[広告] VPS




いい加減に・・・
           (わらびの目が いかにも悪そうでしょ?)


足に噛み付くは かじり付くはで

日頃穏やかなベル兄ちゃんも このしつこさには さすがに怒ってました!

けど、なんで又  ベルも ソファーから足をおろしてるんだか?  (笑)



そんな ヤンチャくれのわらびを連れて

大人しくお留守番中の2階のお姉さま方の元へお邪魔しました!



遠慮なく しつこく 遊ぼう攻撃で迫るので いつも 手厳しく怒られるている わらびですが

今回は .....................................................................................

2階に遊びに♪

特に厳しいチワワンのイクラちゃんに 思わず優しく接して貰いました  

この時 イクラちゃんは私の膝の上でしたし、 頼れるママさんは不在だし 

もしかして 強く出たくても 後ろ盾がなかったからかも? (笑)




そして 予定通り1週間目の昨夜 2階のパパさん、ママさんが   帰宅し

お手伝いさんと お守りを仰せつかっていた私でしたが、漸く免職となりました 
  

2階のみんなも お利口さんにお留守番ご苦労様でした



さて、その間 一人の時間が 一番多かったベルさんには 

庭のイチゴ

たった一粒だけど、

真っ赤に色づいたイチゴちゃん、ご褒美にあげよっかな?  
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 14:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~♪
一つのベッドに二頭がくっついて、ほんと癒されますねえ♡
ウチもベルがいた頃はこうしてくっついていましたっけ・・
動画には笑ってしまったわ!
生きたアンヨのおもちゃだものね、カッコウの餌ですね(笑)
ベルちゃんもアンヨを乗せちゃえば良いのに何故かブラブラ^^;
大きさこそ違え多頭飼いの醍醐味、やっぱり良いものです。

前記事、食べてはいけない物、勉強になりましたよ。

| keiko | 2014/11/24 18:23 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

生まれて初めての多頭飼い? 今更ながらに楽しませて貰ってます♡
デカワン2頭だったら寝姿もきっとダイナミックでしょうねi-179

>動画‥

この頃は 動くベルの尻尾や足に噛みつくのがブーム?みたいで(笑)
ベルが大人しいので やりたい放題ですi-229
まさに“生きたアンヨ”は 楽しい玩具と化しているようですi-278
ベルも本当にいい迷惑でしょうねぇ~i-201 
それにしても、あの クネクネダンスの意味がわかりません(苦笑)
背中が痒い訳でもなさそうです!?

>前記事‥

食べてはいけない果物‥恥ずかしいけれど 私が知っていたのは
ブドウだけでしたi-229
少しでもお役に立ったのなら幸いです♡

| わるっちまま | 2014/11/24 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー!

ベル兄さん かまって欲しいの…はベル兄さん??? ^^♪
わさび君も遠慮してるよね~かわいい♡
ほんとに段々と仲良くなるのが見えますねー
一緒に寝てるとホーント癒されちゃう♡

お留守番お疲れ様でした!!
任務終了~ですね (*^^)v

| バーディ ママ | 2014/11/25 20:38 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>かまって欲しいの…はベル兄さん??? ‥

イヤイヤ・・・それはやっぱり わらびの方でしょうけど、どうみても
足をブラブラ下してるベルの方が まるでお誘いを掛けてるみたいに
見られても致し方ない!ってとこでしょうか(笑)

ひょこっと いきなりベルに“かまって!”攻撃をかけるのですけれど
歳の離れた兄ちゃんは ひたすらウザいだけ? 
けど、ベルもこんな生活に慣れてきてるし わらびの成長と共に、これが
もし無くなったら 又 寂しかったりするかも知れませんよね(笑)

最近では こんなふたりが 大人しく仲良く寝てる光景をよく見る様に
なりました♡ 
もともとベルには癒しを沢山貰ってはいるのですが、多頭飼いって
癒しが倍増だなe-266‥なんて思う今日この頃です♪

>任務終了~ですね‥

は~い! 途中 どうやらニャンが血尿(膀胱炎?)らしかったりしましたが
お薬を与えたら収まったようで “ホッ!” 
なんとか無事に過ぎました i-229
でも、みんないい子で頑張ってくれましたよi-234

| わるっちまま | 2014/11/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

お~ぉ、ノーΣ(*゚艸゚*)
わらびっち、ベル兄ちゃんのあんよ、カジカジはだめでしょぅ!!
でも、ベルくんの鳴き声、なんか可愛い
(ベルくん、ごめんね^^;)
ベルくんの‘わらび釣り遊び’かな(^O^)v

| ルイーズママ | 2014/11/26 12:57 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わらびっち、ベル兄ちゃんのあんよ、カジカジはだめでしょぅ!!       わらび釣り遊び?‥

ですよねぇ~っ! ほんと、そんな遊びにも思えるわ(爆)
わらびは ベルがおとなしいのをいい事に全然ビビることなく、ベルの足も
尻尾も噛んだり抱きついたり 好き放題!( ̄ー ̄)ニヤリッ
わらびにとっては 実にいい動くオモチャになってます♪

静かに寝ているベルの所へ行って、いきなりベルの顔に手を掛けて
甲高い甘えた声で吠えては ベルを遊びに誘いますが、その声は
誰に対しても出さない、ベルにしか出さない甘えた声なんです♪ ^_−☆
それを知ってか知らずか ベルは鬱陶しそうに怒ったりするんですけど
単純にわらびはベルに遊んで欲しいだけ。(^ε^*)b
なんと言っても相手はパピー‥分かっていてもウザいものはウザいみたい(笑)

ルイーズちゃんだったら怒らず一緒に遊んでくれるかしら?(笑)

| わるっちまま | 2014/11/26 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
大きいのとちっさいのが、ひっついてると
それだけでほわわ~ん(*^ワ^*) って
顔がゆるんじゃいますね。

| ふわころ本舗 | 2014/11/27 13:34 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>大きいのとちっさいのが、ひっついてると
 それだけでほわわ~ん(*^ワ^*) って
 顔がゆるんじゃいますね‥

まさに その一言に尽きますi-178

初めてチビワンのわらびを迎えた時から、そんなふたりの姿を見るのが
私の夢でした♡
けれど、正直言って ベルにとっても高齢になってからの初めての兄弟ですし、
私達にとっても初めての多頭飼いでしたし、どうなるだろうとの不安も
ありましたが、とうとう夢が叶いました! (^^)g(イェ~イ!)
そんなふたりを見ていると とってもとっても癒されて、仰る通り私の顔は
ゆるみっ放しです♡ 

| わるっちまま | 2014/11/27 21:15 | URL | ≫ EDIT

寒くなって来たので わらびちゃんにとって ベル兄さんは
湯たんぽ代わりかな?笑
体が大きいから 全身に暖かさが伝わって ぬくぬくですね。

| りゅうママ | 2014/11/28 10:42 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

> ベル兄さんは湯たんぽ代わりかな?笑 ‥

かも?(笑)
そう言われれば、ちっちゃなわらびが寝る場所は幾らでもあるのに、
わざわざ ベルが寝ているお腹の辺りで寝る事が多いような気も?i-278

夜は夜で 私のベッドで、ベルとわらび そして 狭々と私がi-229寝ているのですが
わらびは寝始めは 寝ているベルのお腹の前で寝てたりしてます♡
やっぱり湯たんぽがわりなのかしらん?(笑)
仰るように 大きなお腹に ちっちゃな体をピッタリ付けてヌックヌクなのでしょうねi-178
それを見ているこちらは 胸がヌックヌクで~すi-236 
幸せ~♡

| わるっちまま | 2014/11/28 16:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/01 10:38 | |

鍵コメWさんへ

v-286  こんにちは~♪

お疲れ様でした♡
ベルで宜しければ 癒しに 幾らでもお貸ししますよi-278

あとは別便にてご返事しますね♪

| わるっちまま | 2014/12/01 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/359-6f1cd1f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT