I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マイブーム 簡単ワンおやつ ♡

我が家で 最近流行っている? ワンおやつは 『雑魚せんべい』 です♡

中途半端に少しだけ残ってしまったご飯を利用します


まず、ラップに ご飯を広げ その上にラップを重ね ご飯をつぶします!

そうしたら その上に細かく砕いたワン用の雑魚を砕いた振り掛けを‥

もう一度ラップの芯などで ラップの上からゴロゴロと転がし 雑魚をご飯に馴染ませ 

その後 小さく 一口大に切り分け

それを フライパンに乗せて カラっとなるように から焼きします


雑魚せんべい

こんな感じ 


雑魚の香ばしいかほりに誘われて ジッとしてられない?(笑)

クンクン‥


そして ベルの目は 雑魚せんべいに釘付けに・・・

目はおせんべに釘づけ

同じく どこぞの誰かさんも来ました 

         わらびもだ~いちゅき!


家で作る おやつは簡単でなくっちゃね  

ふたりとも だ~い好きな 簡単おやつの作り方でした~

| 未分類 | 09:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまそうじゃぁ~(笑)

ワンコと言わず、
人様様にも塩とブラックペッパー辺りで
ちょっと味付けしたら、ビールのつまみに
いけそうv-290と思うのは
私だけでしょうか!!。

| ワンコうさこ | 2014/10/28 09:54 | URL |

ママさんのレシピ、いつも参考になります♪
簡単で、美味しくて、手作りは何より安心できますものね(^^*)
また作ってみよ~っと!(^^)!

| ルイーズママ | 2014/10/28 19:53 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ちょっと味付けしたら、ビールのつまみに‥
ん~、成る程!
それを思いつくとは、いける口をお持ちですのね?(爆)
いやいや 考えてみたら確かにいけそうな気も i-278

我が家のふたり‥と~っても喜んで召し上がります♡
なので、私も ひとつつまんでみましたら、噛んでいると
雑魚の風味が美味で なるほど なかなかいけます♪

ワンコうさこさんもドリンクのお供に一度チャレンジしてみて下さいね(笑)

| わるっちまま | 2014/10/28 20:59 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ママさんのレシピ、いつも参考になります♪ ‥

私は簡単なものしか作れませんで i-278
この前 ジャーキーの中に少しばかり これを入れましたが
ルイーズちゃんのお口に合ったでしょうか?i-229

雑魚の代わりに チーズやゴマも美味しいらしいです♪
両面にふりかけた方がいいと思います♡
簡単だから ママさんも是非トライしてみて下さいね i-236

| わるっちまま | 2014/10/28 21:18 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
なるほど、良い案ですねえ☆⌒(*^-゜)v
これなら人間も一緒にオヤツとして食べられるんじゃないの~^^

焼いてるときの香りが良いんでしょうか、ベルちゃん狙ってますねえ・・
わらびちゃんもしっかり兄ちゃんに続け、ですね(笑)
ワンは食べる事が一番だから目先を変えてやるだけで大喜び、
それを見ている飼い主もまた嬉しいものですよね。

| keiko | 2014/10/29 09:57 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

この簡単ワンおやつ‥ 
実はね 例の『愛犬の健康習慣』本のレシピに載ってました♪i-278
<手作りおやつ>P60 です!

余った少しのご飯で こんなに喜んでくれるオヤツになるなんてね♡
とっても美味しいらしくて 我が家のふたりには大好評♡
なによりも簡単なのが一番ですi-234
ター君にも是非作ってみてあげて下さいね♪

この際、ほかのにもチャレンジしてみようかな?(笑)

| わるっちまま | 2014/10/29 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

ほんと!簡単だ♡
いいですねコレ
野菜もいいけどお腹に溜まらないから何だか可哀想かな~って感じでした
本で確認したのですが・・・ごはんは太りそうって思ってました
でも!!見るとそうでもないですね
カルシウムも取れるし いいですね
よーっし!早速~♪

ベル君わらび君 釘付けですね
ベル君お目目がきらきら~ 元気いっぱいだ!
ビールのつまみになるな~♡

| バーディ ママ | 2014/10/30 15:19 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ほんと!簡単だ♡ いいですねコレ‥

でしょ?
私もつまんでみたんですが、結構美味しいですよ♪
今度 裏にはゴマをふってみようと思ってます♡
普通のおせんべいの様に ずっとパリッパリとはいかないですが
噛んでると雑魚の旨みが出て 確かにグッ!i-234
とりあえず 我が家のワンズは大好きです♡

ベルは小さな小さなオヤツでも 見つけたら お目目ギラギラ‥
ヨダレは ポタポタ‥(爆)
残りご飯の処理にもなるし、ワンズには喜ばれるし これはヒット!

ビールの おつまみにもなるかもね?i-278

| わるっちまま | 2014/10/30 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/352-d46b189e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT