I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天高く‥

ベル肥ゆる秋   ......................

とは言ったものの ベルの場合は季節は関係なく 1年365日  (笑)



昨日 少しばかり用事で留守にしました

リビングに入ると いつもなら 耳も体もぺったんこにして

私を出迎えてくれる わらびがいませんでした


キッチンへ行くと 





椅子の上に置いてあった柿の入った袋が落ちていて

横で 誰かさんが 中身を .....................   思わず 「コラーーーッ!」 

シマッタ、写真を撮ってからにしたらヨカッタ!  もちろん ブログネタ (笑)


私に一喝され ベルは そそくさとキッチンを後にしました

が   が、ですよ!     「チョッと待てーーー!!!」 

前に回って 撮ったのが これ  (ブレブレです!)

やられたっ!

きっちり 口の中におさまったものがありました!





もちろん それはこれ         

            柿
 



取ろうとしたのですが、顔をあっち向け こっち向け 左右に振りまくり

この際 仕方ない! と   柿の奪取は諦めましたが

どうやら 固いヘタまで 全てを完食した模様  

残りを数えてなかったけど、食べたのは これだけ?   もしかして・・・ 


ちなみに わらびはベルの横におりましたが 

私の眼には ただ ウロチョロ 右往左往してた居ただけだったような‥

少しは わらびの口も濡れたかな ?


こんな風にして わらびはベルに教育されているのでしょうか ?

「だ~れもいない時はな こんな風に 袋を咥えて落とすやろ?
    それからな、こうやって こうやって 袋から中身をだすねん!
        そんでな、丸かじりするんやで、わかった?! 」


.................................... ひょっとして マジかも?   



IMG_4424.jpg
 
スポンサーサイト

| ベル | 13:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっぱれ!ベルちゃん

さすが~!
ベルちゃん(笑)。
ちゃんと『食べる』方も
わらびちゃんの指導係を買ってでている様子ですね。

『馬肥ゆる』だけではなく、やっぱり『人肥ゆる』秋ですね。
秋の味覚を思う存分楽しみたいですねv-34

| ワンコうさこ | 2014/10/07 14:58 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わらびちゃんの指導係を買ってでている様子ですね‥

多分、ベルはその指導のみだと思います(爆)
もっと他に教える事がありそうに思うんですけどねi-278
ベルは年がら年中 『食欲の秋』(笑)

気候も涼しくなり、美味しいものがい~っぱい溢れる季節だけど
「食べたら太るしなぁ~i-201」 ‥なぁ~んて、
ついつい思ってしまう ベルと同じ体型の私でございます(笑)
なんとか痩せた~い i-235

| わるっちまま | 2014/10/07 21:57 | URL | ≫ EDIT

ベル君、、、また やっちゃいましたねぇー(笑)
お仕事 ご苦労さま!
留守番になった瞬間「しめしめ・・・」と
ウキウキ♪しながら キッチンに入って行ったんでしょーねー。

以前 リュウがキウイを盗み喰いした時は
その後、皮を吐いてましたけど、ヘタは 無事に消化できました?

| りゅうママ | 2014/10/09 10:23 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

いくつになっても盗み食いは止められないみたいですi-201
以前 リンゴを丸々やられた事がありましたが、今回は柿 i-229
ベルの後には しっかりと チビのわらびも付いていて 兄貴が
やってる横で それをしっかり見ておりました(笑)

>ヘタは 無事に消化できました?‥

それがですね、どうなんでしょう?  その後 取り立てて
具合が悪そうなこともなかったし、消化しちゃったのかしら?
実を食べるのはいいけど、ヘタって美味しいとは思えないし
食べにくいと思うんですけどねぇ~? i-181

リュウ君はキウイですか? 後で皮を吐いたんや!i-278
これも 丸わかりで 盗み食いになってないですよね(笑)
それにしても、お互い「よ~やる~!」って感じですね。
これも ラブだからする事なんでしょうか? i-229

| わるっちまま | 2014/10/09 10:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/350-90ea4811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT