I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べれるものなら なんでも頂きます‥

言わずと知れた 大食漢のベル

出されたものを要らない‥ なんて言った事あるかなぁ~?

とにかく なんでも召し上がるのです

よほど口寂しい折には 漢方薬の様な匂いの“セロリ”だって パックンチョ   

果物だって バナナにりんご ナシやカキ  好き嫌いなんて全くございません!

それに 都合の良い事に お腹だって滅多な事では “○○P” にもなりませぬ 

ありがたや 


かくして、 私が 美味しい  を食べる時には ‥

上に乗っている  は たいてい 彼のお口に入ってしまう事に 




  昨年の事でした 

初めて イチゴの苗を買って植え 


いちごの鉢植え
(ウェブサイトのシェープアートを真似て描かせて頂きました)



これ程 見事には 当然なりませんでしたが

それでも幾つか 赤くてつぶらな ちゃんがなったのでございます 

初めてなった その小さな赤い一粒は 夫と2人で分けて食べました 

   (ちなみにベルにはあげませんでした!(笑))


そして 或る日のこと‥

ベルを庭(ガレージ)に出して 私は植木に水遣りなどをしていたのですが

その内の一つの鉢植えに 大きな頭を突っ込む誰かさんがおりました



P1290020.jpg


勿論、それは このお方‥


鉢植えから顔を上げたら なにやら お口を舌なめずり

しかも イチゴちゃんの 甘いいい匂いが ・・・  



はい、ご想像通り 

僅かに出来たイチゴの全ては ベルの胃袋にしっかりと 



そして、リベンジ? と、ばかりに 今年は一つだけ(セコイ! 

鉢植えしてみました



イチゴの苗



さぁて、今年は如何なる事に 

.........................って、ベルが食べるって事じゃなくぅ

どれだけ実をつけてくれるか! って事ですので、 念の為 
スポンサーサイト

| ベル | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レモンだって…

こんばんわ。

うちのウブも、もちろん何でも食べます。
レモンだって、食べました……。

散々かじったあと、「すっぱー!!」って顔をしてましたけど(笑)。

何だか、この子たちが顔をそむけるものがあるとしたら、
どれだけまずいんだろう……と、
想像すると怖くなりますね(汗)。

| ubujun | 2011/02/09 22:03 | URL |

ubujun さんへ

v-286 ドッヒャーv-356 レモンも‥ですか?v-405

柑橘系も全然OKv-218 って調子で食べてますが、さすがに
レモンは食べさせた事が有りません!
イッチョ 食べさせてみるかな?v-391

ドッグフードも何に変えても全然お構いなしで召し上がり 当然お腹も壊しません。
要するに“グルメ”には程遠い味覚をしてるって事ですよね。(爆)
でも、それって有難い事ですけどねv-415

| わるっちまま | 2011/02/09 22:19 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~きょうの絵もきれいねぇ
ちゃんと影まであるぅv-405すごいわ
葉っぱの濃淡もきれいだし、、わるっちまま色彩感覚ステキ!v-352

自慢じゃないけれど、アタシなら緑の葉っぱ一色とイチゴの赤のみだわv-411
なんせ、絵心がないうえに真似て書いてもへたくそで・・・v-388

この絵のようにたくさんのイチゴちゃんが出来ますように・・
そしてベル君がいっぱい食べれますように(笑)

| アミィかあさん | 2011/02/11 23:50 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286 おはようございます v-222v-411

イチゴのシェープアートを褒めて下さって有難うございます。
私はどうにも絵心が無くって‥かといって その通りにも描けず
オリジナリティーにも欠ける(苦笑)
言わば 自己満足の世界に浸ってる訳でv-397

ほんとに、この絵の様に沢山の実がなって ベルに“いちご狩り”
させてあげたいわぁ~v-380
言っても たった一鉢(爆)

| わるっちまま | 2011/02/12 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/35-f96747b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT