I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく完了!?

わらびがやってきて 

タイトルの写真を わらびも入れたものにしないと‥と ずっと気になってました


久しく テンプレートを変える事もなかったので イザ 変えるとなると

「どこを どうするんだっけ?」 と 不安が先立ちます!



それでも 何とか写真は変更出来たものの

「テンプレートの不要な部分は 何処を操作したらいいの?」 などなどあって

ソースなる 『html』 を 苦もなく操る事など出来ない私は “ 心臓バクバク ”


ちなみに 今回は ブロ友さんに 「HELP!」 を発信!

親切で優しい彼女にご協力頂き なんとか消すことができました (やれやれ、ホッ!

その彼女曰く  「暫くしないと忘れちゃうわよね、頭も固くなって 錆びちゃうし‥」

全くもって その通り!  自慢じゃないけど シニアだから余計かな? 


そんな私ですから

季節ごとに変化をつけて テンプレートを変更する ブロガーさんを見受けますと

ひたすら 尊敬しちゃいます ♡  

ちなみに私は これで当分の間変える事はないと思います

........... なんて言ってたら、又 忘れちゃうんでしょうけどね  (笑)






ところで、先日  涼しくなった所為でか、ベルが珍しい事をしてくれました♡


ソファーに寄りかかっている私の所へやってきて

いきなり  あの重たい40キロ近い体を 

投げ出した私の足から胸に掛けてのところに  “ ドッカ! ” と!

いったい どうした加減? と思いつつも 内心 「ウッホホ~イ!」の嬉しさ


ゥワ~ォ !!!

けど、やっぱり   「お・おーもーいーーーっ!!!」
 
♪目と目で通じ合う~‥♪

けど   しあわせ~~~  お互いに見交わす目と目 (笑)


そんな 私達の幸せに水を差す男が出現!

ママを取り合うふたりのバトル!

そうです!  あの悪ガキ わらびです♡

ママは渡さないぞ!

そうなると 私の争奪合戦の始まり はじまり~ 

「ママはボクのママやで!」 「アホ言え、ママはオレのもんや!」 

‥そんな感じかな? 

私って もてるのよ、 この子らだけにはね!  (ウハウハの私)



そんなふたり    ベルの教育宜しく わらびまで 私のストーカーと化し

私がキッチンへ移動すると ベルとわらびは 金魚のなんとやら・・・

「邪魔です! 出なさーーーい!」 と一括され

キッチンから締め出されたふたりは 相も変わらずドアの向こうに仲良く待機!

リンクしてる?このふたり・・・


これを 見ている 夫曰く

「ママに付いて回るのはメシの繋がりだけや!」 と やっかむの (笑)  

確かに それも有るかも?   けど、本当はハートで繋がってるのヨン


皆さんは どう思われますか?  
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
テンプレート、ナイス!!
やっぱり二頭だから“わらびちゃん“も登場しないとねえ(^_-)b
私も、テンプレートそのままだわ^^;
でもベルは記念だからこのまま残しておこうと思ってるの・・・
頭、使わないとダメよねえ、今回つくづくそう思いましたよ(笑)

ベルちゃんとわらびちゃんに好かれてご満悦、良いなあ(o'∀≦o)b
ウチは側へ寄らせるのにオヤツが必要よ(T_T)
パパさんがヤキモチ焼くのも分かるなあ、
メシ繋がりでも何でも嬉しいよねえ(^^)v

| keiko | 2014/10/02 15:53 | URL |

とっても素敵な感じ~♡!

これからもブログ楽しみにしていますv-10

| ワンコうさこ | 2014/10/02 16:29 | URL |

かた〜ぃ愛情で繋がってると断言いたします!

ぱぱさんゴメンちゃい〜笑

| 桃母 | 2014/10/02 19:16 | URL |

keikoさんへ

v-286 こんばんは~♪

>テンプレート、ナイス!!‥

我が家の一員になったわらびも載せてあげなきゃ!‥と、ずっと
思ってました i-229
漸く「やったぜi-234」‥って、keikoさんのお蔭です♡
タイトル画像はセコセコと作ってて アップを楽しみにしてましたが
何とも不要な部分の削除だけが苦になってアップが出来ず!
それが うまい具合に綺麗にする事が出来て ほんとに助かりました。
感謝、感謝です♡

もてもては ベルとわらびにだけの私! でも、それで十分(笑)
出掛けて帰宅し、夫が先に家に入っても、その夫の横をすり抜け
耳や体をペッちゃんこにして私を出迎えてくれるのがわらびです♡
ベルが のっそりと私の所にやってくるのを見るや否や 一目散で
駆け寄って ベルに邪魔をするのもわらびです。
ベルを「よしよし」してると、必ず間に割り込むわらび(笑)
わらびを「よしよし」すると、ベルは「ワンワン‥」
お互いに妬けて仕方ないみたい。 
しまいに両手で各々を「よしよし」家では私もてるのよ (笑) 
そう、何繋がりでも好いてくれると嬉しいものですよねi-185

| わるっちまま | 2014/10/02 22:04 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>とっても素敵な感じ~♡! ‥

ほんと? 有難うございま~す♡
タイトル画像に 新犬わらびを入れるには 少し大きめなサイズの
テンプレートに変更しようと思っていました!
真ん中の写真‥合成じゃないですよ(笑) 可愛いでしょ?
うまい具合に撮れて良かったです♪

毎日アップとは参りませんが、これからも宜しくお願いしま~す♡

| わるっちまま | 2014/10/02 22:23 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>かた〜ぃ愛情で繋がってると断言いたします!‥

さすが 桃母さん、よ~~~くわかっていらっしゃる(笑)
愛情の掛け方が違うのが 何故にわからないのかね、我が夫は!i-278
いずれにしろ ふたりとも私の味方だわ~い! i-278イッシッシ!
ヤリ~ッ!(笑)

| わるっちまま | 2014/10/02 22:40 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。。
ブログも更新ネタは山のようにあるのに、
なんだかバタバタしています。
ベル君、元気でいいなぁ……。
ウブりんは、もうご飯にしか興味を示さなくなりました……。
ぼーっと寝ているか、おしっこ行くか、
ご飯を食べるか、です。
喜怒哀楽はあまりなくなってしまいましたv-406
でも食欲はまだまだあるし、噛む力も純より強いくらいなので(笑)
まあ、いいか~♪

| ubujun | 2014/10/02 23:16 | URL | ≫ EDIT

ubujunへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそ、ほんとにご無沙汰しています!
多分、お忙しいのだろうと思ってはいたのですが・・・

ウブちゃんとは 誕生日も余り変わらない同窓生ですし、チラチラと
毎日の様に訪問させて頂いていますが、アップがありませんので
「ウブちゃん どうしてるのかしら?」って、とても気になっていました。

ベルも 食べるか、寝るか‥後は日に2回のお散歩に出る位の毎日です。
家でゆっくり寝転んでいるのに 4月から家族になった わらびのお蔭で?
「あちょんで~♪」のしつこい攻撃に 反撃もしないとならず(笑)
もしかしたら これが刺激のひとつになってるのかも?i-236

先日もキッチンの食パンを狙い、流しに後ろ足で立ってる所を目撃!
食に関しての執念だけは今も凄いですが、これが一番だとも(笑)
でも、耳はやはり遠くなっているような気がします。
先月から 心臓の薬も飲み始めました。
老いは仕方ないですよね、お互いにボチボチゆらゆら参りましょう!

次回ubujunさんのアップを心待ちにしています♡ 純君にも宜しく~♪ 

| わるっちまま | 2014/10/03 07:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/03 12:13 | |

鍵コメPさんへ

v-286  こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰しております。コメントを有難うございます♡

>ちょっと気になって...お腹カットしてますよね?
 どうかされました?‥

これは先日 健康診断に行った折りエコーをかけたもので
それで、その時にお腹の毛を剃られたって訳なんです。
ご心配頂き有難うございます♡
言っても かつてボールを誤飲で2度も切腹した前科者なんですけどね(笑)
あと、5歳の時には 前立腺肥大で去勢をしました。

ぴぃす君、大変でしたね! もう大丈夫ですか?
歩くのを嫌がるのはシニアだから‥と言う思い込みがあるのも
否めませんが、ん?と思ったら やはり早めに病院に行く方が
いいかも知れませんね。
どうぞ お大事になさって下さいね。 
早くよく成りますようにi-260

| わるっちまま | 2014/10/03 12:48 | URL | ≫ EDIT

このラブラブアピールの技、どう考えてもルイーズは持ち合わせてないんだなぁ(´`)
うらやましいです…。

| ルイーズママ | 2014/10/03 19:48 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ラブラブアピールの技‥

いやぁ~、起きてる時にベルがこんな事をしたのは 実は初めてだったんですよ♡
だから、嬉しくって 思わず 家族に「写真撮って~♡」って(笑)
それでも今までも 夜にベッドで一緒に寝てる時は(上下逆さだけど)あの体を
私の上に ドカッ!っと乗せる事は度々あるんですよ i-236
勿論、その時には「ウッ!」って感じですけど(笑)

一般的に 男の子の方が甘えただと言いますものね!
その点、女の子はクールなのかも知れませんね? i-278

| わるっちまま | 2014/10/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

テンプレート 可愛いですね。
イラストは ママさんが?
とってもGOOD♪

ベル君、、40Kg?
体格良いですね
もたれられちゃうと ずしっと重そうぅー。
わらび君、押し潰されないようにねっ(笑)

| りゅうママ | 2014/10/05 09:22 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>イラストはママさんが?‥

折角お褒め頂いたのですが、残念ながら 実はワンの後ろ姿のステッカーを
パクっちゃいました(笑) マズかったかしら i-201
ちなみに車に張ろうと わらびのをオーダーしたのがここのステッカー!
怒られるといけないから?このお店を宣伝しとこ!(笑)
http://e-everypet.jp/fs/everypet/c/dog-sticker

タイトル画像が 幅の割に長さがあって 一枚の写真では巧いこと入らず
どうしようかと考えた挙句、写真やイラストを継ぎはぎ こうなりましたi-278
どうでしょうか?(エヘッ!)

>ベル君、40㌔?‥

先月、定期健診で量ったときは38.6㌔でしたが、前回の計量よりは
僅かに減りました(笑)
けど、乗られたら まさに「ウッ!!!」
だから、こんな時は事前にお腹に力を入れて待つ! i-237

>わらび君、押し潰されないようにねっ‥

ほんとですよね! 
でも、そんな事がないように、ベルの方が気を遣ってるみたいです(爆)

| わるっちまま | 2014/10/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
またまたコメント出遅れました~ごめんね~♡

素敵になりましたね テンプレート♡
2わん共イケメンに撮れてるよ~!
ほんと難しいですよね こういうの私も苦手です ^^;

ベル君の これはヤキモチじゃな~い?
ぷぷ! かわいいですね
ずっと僕だけのままだったのに って
思わずニンマリしちゃいますね (*^^)v
でも!重いかも~ ^m^
2枚目の写真 これ最高ですねーv-343

| バーディ ママ | 2014/10/05 22:15 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

少しも出遅れてなんていませんよ~♪
コメントをいつも有難うございます♡

>2わん共イケメンに撮れてるよ~!‥

有難う~i-178 
まるで やらせの様に(爆)並んでくれたレア写真 i-233
イケメンに撮れてて良かった~♪

>2枚目の写真 これ最高ですねー‥

有難うございま~す♡ ♪目と目で通じ合う~‥♪ の図(笑) 
けど、確かにズッシリ重いで~す!
ベルは普段でも甘えたで、チョッと手招きすれば 直ぐにやってきます i-236 
大きい分、なんてったって ベルの存在感は抜群です♡♡♡ 
今回 何を思ったか、初めての出来事でしたが 嬉しかった~~~i-185
でもね、直ぐにわらびもやってきて、ワンワン キャンキャン やきもち!
賑わしいったらありません!
でも、私の争奪合戦とならば悪い気はしません♡
仰る通り ニンマリの私でしたi-278

ママさんとこも、さくらちゃんよりも まる君の方が甘えたさんじゃない?

| わるっちまま | 2014/10/06 07:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/349-cadd7ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT