I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラウンドマット

ベル地方も 朝晩は めっきり秋めいて ヒンヤリ感ずる程の涼しさになりました



そろそろ‥ “ ふわふわ ラウンドベッド ”の お出ましです

昼間は まだクールベッドに寝ているベルですが

夜になれば コルクマットの上か ノッソリ ラウンドベッドの方に移動



が、最近は わらびが ...........................................................

ベル兄ちゃんのベッドはボクのもん!
 
こ~んな感じで独占です!  小っちゃーーー!


ちなみに ベルだったら こんな感じ! 

オレのベッド!


結果、ベル兄貴は ・・・・・

貸したるわ‥byベル


わらびが寝ていたら  わらびを どかしてでも自分が場所を取ろうとは致しません

実に 控え目な優しい男子なのでございます ♡




ところが 昨夜 ‥‥  こんなショットが撮れました

可愛い~~~♪

しかも その後 わらびは大胆にも・・・

ベル兄ちゃんの足はボクの枕!

大胆な‥


こんな感じで ベルの足を枕にして寝ておりました 

ベルは寝たまま 怒ることもしませんでした ♡   少し 成長? (笑)


その後 起きたベルに わらびは ・・・

バレチャッタ!?

「お兄ちゃん、怒らないでくだちゃい!」 (って言ってたのかな?)

勿論、大きな心のベルは 怒る‥なんてことしませんでしたよ 


幸せ気分いっぱいに 癒された昨夜の様子でした
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 06:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心優しいベル君に、キュンキュンしちゃいます♡
やっぱり男は、無口で心が広い、足を枕にされても決して怒らないお方がサイコーでございますね(@^▽^@)
ベル君、おばちゃんにもあんよ貸してくれるかな?!

| ルイーズママ | 2014/09/21 19:54 | URL | ≫ EDIT

いや~ん 可愛い♡
だんだん距離感が縮まってきましたね
<どいて~!>とは言わない所がさっすがお兄ちゃん (^_-)-☆
嬉しくなっちゃうー!
一緒にゴロンとしたくなりますね

| バーディ ママ | 2014/09/21 22:36 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>心優しいベル君に、キュンキュンしちゃいます‥

サンキュで~す♡ i-278ウヒッ!
いつも申しますが、要は やっぱり“アカンタレ”なんでしょうね。
なんてったって気が弱い(笑)

口元に わらびが大きな口?を開けて迫ってくるのだけは 今も慣れず
かなり鬱陶しい様子で それをすると今も怒ります i-229
けど、自分の足を顎枕にされても あの小さな頭ですし、もしかして重みを
感じてないのかもね?i-236
ルイーズママさんにも ベルの足‥貸して貰ってあげるけど、お腹なら
太いから気持ちいいけど 足は細いし クッションよくないですヨン!(爆)

| わるっちまま | 2014/09/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>だんだん距離感が縮まってきましたね ‥

ですよね?i-236
最初の頃とは大違い! 傍に来ても無視?出来るようになりました。
決して自分の我を通さないところは やっぱりアカンタレなのかも?(笑)
でも、ベルのその気の弱さが大好きな私です♡

かつて一度も ママさんの所の様な多頭飼いをした事がなかったので
何をしても 珍しく愛おしく思って写メを撮りまくりです(笑)
きっと ママさんのとこなら 日常茶飯事の姿なのだと思います♡

>一緒にゴロンとしたくなりますね‥

ほんとですよね♡  私の入るスペースがないのが残念なり!i-235
けど、マットには入れなくても 横で一緒に寝ることは可能 i-87i-236
そしたら 川の字に見えるかな? i-278イヒッ!

| わるっちまま | 2014/09/22 00:05 | URL | ≫ EDIT

ベル君の寛大な優しさは、、、
よ〜く存じあげております!

我家のガゥ子にも怒ることなく接してくれておりますし、、、
いつも有難う〜

わらび君、、、
お尻はアカンょ〜笑

| 桃母 | 2014/09/22 19:37 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベル君の寛大な優しさは、、、
 よ〜く存じあげております!‥

優しいと言うか 大人しいだけ‥と言うか(笑)
自慢じゃないけど 確かに よその子に吼えたり 喧嘩を吹っかけたりは
絶対にしない子ですよね。 i-236

桃子ちゃんの性格はベルもよく知ってますし、桃子ちゃんに吼えられた処で
屁でもございませんわよ。オホホ‥ i-278

わらびはベルが大好きです♡ 
ベルに相手になって欲しいんだけど、いつも鬱陶しがられて怒られるのが
辛いとこ!i-229
それでも、そんな事にめげないのは わらびが子供だからかもね(笑)
ベルの口に ガウガウ?してこない限りは ベルは尻尾でも黙って 勝手に
遊ばせてます。i-179

多頭飼いが初めてなので、ふたりの絡みが面白いやら楽しいやら♪
だから、一緒に体を接して寝ている姿は ほんとに癒されます♡
凸凹コンビだから尚更なのかも知れません。i-179
桃母さん また 遊びに来て下さいね♪ 
ちなみに まだ「待て」を教えてませんi-235  

| わるっちまま | 2014/09/22 21:54 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん、穏やかで優しいねえ(^_-)b
ツーショット、心がほんわかしますよ~
あんよを枕に、これも良いなあ(o'∀≦o)b

ウチもベルが生きていた頃は並んで日向ぼっことか、
寒い時は肌をくっつけて寝てました、思い出すなあ^^;

そろそろ敷物が欲しい季節になりましたね、
うちでもその時々に応じて寝床が変わりますよ~
もう10日位前でしょうか、明け方私のベッドの足元に
チャッカリ入り込んでましたっけ(笑)

| keiko | 2014/09/23 10:44 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん、穏やかで優しいねえ
 ツーショット、心がほんわかしますよ~‥

ベルに関して それだけは胸を張って自慢できるかもi-278
今朝 見ていたら 偉そうに ベルの後ろ足や尻尾に乗って 腰を‥i-282
ま、キッチリ怒られてましたけどね(笑)

多頭飼いをされているお宅では珍しくもない光景ですが 私は癒されまくってます♡

けい子さん宅の方は 多分 こちらよりヒンヤリ感があると思います。
大きな子がお布団に入ってきたら 余計に可愛いですよね♪
だって、小っちゃい子は潜り込むのも当たり前?みたいな感じだから。
2階の娘宅のワンズは 真夏でも布団に潜って寝ていますよ(笑) 

暑い夏は 広めのリビングで寝起きをしているベルですが、その内に
寝室に行く‥って言い始めるかも知れません。
そしたら 私はベルとわらびを左右に寝るようになるのかしら?(笑)
ちょっと楽しみでもあり、不安でもあり i-229

| わるっちまま | 2014/09/23 11:27 | URL | ≫ EDIT

ふたりの距離も縮まって まるで親子みたいになって来ましたね。
小さい弟を しっかりと守ってくれてるって感じですもん。
ベル君 優しいですね。

| りゅうママ | 2014/09/28 13:47 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

ベルの優しさは ピカイチ‥と言いたいところですが、どうなんでしょう?
単に気が弱いだけかも?(笑)
夜中にラウンドベッドで寝ようと思ったら わらびがドデンと真ん中に!
仕方なく ベルは端っこの方に あの大きな体の一部だけベッドに乗せて
遠慮深げに寝てました(爆)

それでも、凸凹コンビが結成されてから 早5ヶ月経ち、そこそこの処は
ベルも大目に見てあげれるようになった様です。i-278
わらびは厚かましくも 寝ているベルの太ももや 尻尾にまたがって
腰を振ってる時があります! なんちゅうことを!
人一倍 腰に乗られるのをプライドが許さないベルですのに、ベルが何も言わないのは
単に気づいてないからでしょうけれど(笑)
見ているとほんとに面白いです♡

| わるっちまま | 2014/09/28 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/348-26277d0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT