I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風は秋色‥

少しばかり ご無沙汰していました



この夏8月から今月に掛けて  私の友人や 仲良くして下さっている ブロ友さん 

それに オフ会で いつもお会いしていた 愛犬も 或る日突然・・・

相次いで虹の橋を渡りました 



いずれも 我が家のベル(14歳)よりも 齢の若い子達でした

いつかは必ず来る日であるのは分かっていても 

オーナー様方の心情を考えると  とても辛くて つらくて ・・・



何と申すべきか お掛けする言葉が見つかりませんが

改めて、皆様の愛するワン達の ご冥福を 心よりお祈り申し上げます!





初めて  を使ってみました‥  よろしければ♡    


さて、我が家のモジャラ わらび君ですが

前回 7月のトリミングでは 鋏を見るとパニくる‥とかで 結局カット出来ずで

モジャモジャの顔のまま 体だけで アンバランスなトリミング でしたが

今回は 

《ビフォー》

ビフォー!

が ・・・・・・ 

《アフター》 に

アフター!

となり、俄然 男前が上がりました

ほんとに 「君はどこの子?」  って感じでしょ?

馬子にも衣装 ? みたいなものですよね 


先日 『凸凹コンビ』のふたりが “シンクロ” して寝てました 

なんと全く同じ姿でで寝ています

こんな写真は 我が家では初めてで チョッと嬉しかったりしてます (笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん。。。
ベルちゃんとわらびちゃんの
寝姿がシンクロ(笑)していますね。

とってもイイ雰囲気ですv-10

| ワンコうさこ | 2014/09/13 13:30 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

>寝姿がシンクロ‥

でしょ、でしょ?(笑) 
よく他の方のブログで拝見するのですが なかなか‥ね!(^_-)b

相変わらず、遊んで欲しくて ベルに急襲しては怒られてるわらびですが
この凸凹コンビ 結構仲良くやってますよぉ~♡ (笑)

| わるっちまま | 2014/09/13 16:07 | URL | ≫ EDIT

愛犬の旅立ちは我が子でなくても辛いものです。
何とか生き延びて欲しい、よそさまを拝見して
いつも願うはそればかり。
まして、年齢が若い子には腹立ちさえ感じます。

二人の寝姿、癒されます。
ウチもいつもこんなでしたよ^^

わらびちゃん、少しづつ元に戻ってきて(毛ですよ)
柔らかさが出て来て可愛いですよ~♡
この犬種はやっぱりふわふわが最高ね(o'∀≦o)b  

| keiko | 2014/09/13 16:42 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

ワンに関しての願いは 全てのオーナーさんの思いですよね‥
1日でも長く一緒にいたいですもの♡

>ふたりの寝姿 うちもこんなでしたよ‥

きっと、多頭飼いのどこのお宅もそうなのでしょうね♪
我が家の場合 生まれて初めての多頭飼いなので、何をしても珍しく、
なにげに目にする事全てが楽しくって仕方ない私です♪ ^^

漸く毛が少し伸びていい感じになってきたでしょ?(笑)
柔らかく 艶っつやの毛が光って綺麗です♡
でも、いま位の長さがいいかもね、長くなって絡まったら大変!
ベルにはない あのふわっふわのモフモフの毛‥本当に可愛いです♡

| わるっちまま | 2014/09/14 19:55 | URL | ≫ EDIT

毛艶が めちゃく良いですねー。
やっぱり 若い証拠かしら、、、うらやましいわ~。

わらび君 今度は 最後まで仕上がって良かったですね
ぴ~んと立ったお耳が CUTE♪

| りゅうママ | 2014/09/15 13:54 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>毛艶が めちゃく良いですねー。
 やっぱり 若い証拠かしら、、、‥

ですよねぇ~! きっと若いからだと思います♡
馬肉入りのカリカリフードも関係あるのかしら?(笑)

>今度は 最後まで仕上がって良かったですね‥

マジ、ほんとですよ!(笑)
慣れる為に、あれから 耳もお顔も出来るだけ多く触るようにはしていますが
今回は 別のトリミングルームでお願いしました。
少しは わらびがものわかり良くなったのか?あるいは トリマーさんの接し方が
良かったのかわかりませんが、今度は完成?しました(笑)

それにしても、あのモジャラが スッキリしたら まるで別犬!
「ほんとに わらび?」と聞きたくなりました。i-278
ご近所のママさんが「これから ここにしてね!」ですって?(笑)
でも、皆に「可愛い♡」って言って頂けて ほんとに嬉しい♪
やっぱり親バカ?(笑)

| わるっちまま | 2014/09/15 16:07 | URL | ≫ EDIT

わらびっち、男前~♡
きれいなシルバーグレーの毛がキラキラだぁ!!

| ルイーズママ | 2014/09/15 20:34 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>わらびっち、男前~♡‥

でしょう? な~んて、しっかり親バカ(笑) 
あのモジャラが カットだけで この変貌ぶり♡
「凄いなぁ~!」なんて 妙に感心してる私です!i-236

>きれいなシルバーグレーの毛がキラキラだぁ!!‥

若いからなんでしょうか? 私が言うのも何ですが、本当に綺麗です☆
ベルは今もイエローの毛先がキラキラと光っています(角度?)が、
若い頃の方が もっと綺麗だったのではないかと思います。
ベルより若いルイーズちゃんは きっとベルより光ってると思いますよ♡

| わるっちまま | 2014/09/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/19 23:43 | |

鍵コメ Kさんへ

v-286  おはようございます♪

8月から 次々とワンの訃報が入り、ショックでショックで 辛くてつらくて‥
私の呑気ブログを とても書く気になれず日が過ぎました。

あの後も Kさんのブログを拝見し、コメントを入れては消し消しては入れを
繰り返しましたが、上手に思いを伝えられそうになく 書けませんでした。
Kさんの 深い悲しみが手に取るようで‥

>リンク‥

有難うございます! 
新たなタイトルで Kさんのブログを発見した時 勝手に貼らせて頂いて
こちらこそ、すみません。

嬉しい事、特に悲しい事には我慢はしないのが一番だと思います♡

これからも 素敵なブログを楽しみにしています。
上手に書けませんが、元気になって下さいね、応援してます!

| わるっちまま | 2014/09/20 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/346-785df376

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT