I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇犬わらびは無敵の男?

      想像だにしない豪雨に遭われ被災された皆様には
          心より深くお見舞い申し上げます!
 



今日は 最近の ベルとわらびのバトル を お届けしますね 




優しい兄貴ベルの事をわかっている わらびは

         こんな顔して 何か楽しいことないかと考えてて

つまんな~い!

寝ている ベル兄ちゃんに何とかして遊んで貰いたい毎日です!


ベル兄貴は 食事が済めば とにかくゴロゴロが仕事?

毎日ゴロゴロ・・

そこで 積極的にベルに近づく わらび君

ねぇ、ねぇ あちょんでよぉ~っ!


そして ......................................................   こう出た! (笑)


[広告] VPS



後ろに見える 部屋の散らかりは目をつむってね (笑)

全ては わらび君の仕業です!



ベルは “ プラスチック大好きっ子 ” でしたが、わらびは “ 紙大好きっ子 ”

目にするものは チラシだろうが 何だろうが 楽しげに引きずって千切りまくります 

ちなみに ベルは一度もしなかった こんな事もして 

オーマイガーッ!

私に仕事を作ってくれます    (ヤレヤレ...... )



こういう時こそ ベルには怒って欲しいのに

教育係のベル兄貴は ウマウマもんに関することばかりの様です (笑)

仲良く 「 パチリ!」
 
ベル兄ちゃん、 ウマウマじゃない 他の肝心な事を教育してよぉ~っ! 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 11:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは〜
わらび君、、、
オレ様ベル君には勝てないようですなぁ〜
兄貴は貫禄〜
ネンネしながら、、、お相手、、、?笑

| 桃母 | 2014/08/24 18:32 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

わらびも暇なんですよねぇ~!(爆)
何とかベルに相手になって貰おうと考えてるんだかどうだか i-278
最近はこんな光景をよく見受けます♡
私が こんなふたりに気付かないでいても、ベルの「ワンワン‥」で
「またやってるな!」って(笑)
ベルは絶対に噛まないのを知っているので、ベルの口の中に自分の手や足が
入っても一切ビビる事もなくジッとしてます‥i-235
こんな感じで相手になって貰ってますが、わらびはいいけど、
機嫌よく まったりしてるベルには大迷惑よねぇ~(笑)

| わるっちまま | 2014/08/24 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

かわいいオネダリですね♡ 
寝たまま却下!厳しいな~ 
でも相手にしてたらエスカレートしそうだしって分かってるのかな? 

トイレの件は一件落着の様で良かったですね! ^^g
わらびくんが汚してもベル君は大丈夫なんですね やっぱりエライな~ うちは失敗してましたけど! ぷ
でもこの頃やっていませんが

おやつ作るといいですね 直ぐ終わっちゃうけど~
最近夫も冷蔵庫を開けるようになりました ^^g

| バーディ ママ | 2014/08/25 00:54 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

以前は わらびが近寄っただけで 鬱陶しがり立ち上がった
ベルでしたが この頃ではそれにも慣れて、そのまま
わらびの様子を見ていますi-179
もしかしたら起きるのが面倒なのか、寝たままでお相手です(笑)
「ウ~ッ!」と言われようが「ワン!」と怒られようがお構いなし!
ベルを舐めきってるのでしょうか?i-278

わらびのトイレ、勿論たまには失敗もありますが 最近は黙っていても
所定の位置に行って済ませてくれるようになりました!i-87i-179
ベルは朝晩の2回のみの散歩ですが わらびがミスをした処で、
それに乗じてのベルの粗相は全くありません。
とりあえず、漸く わらびのトイレの心配が薄れました!(イェィ!)

私のジャーキー作りは天候重視?(笑)ですが、今更ですが、
手作りが一番ですよね!i-236

| わるっちまま | 2014/08/25 06:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/25 12:52 | |

鍵コメ wさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ママさんのところの雨はいかがですか?‥

有難うございます♪ お陰様で大した事なく済んでおります。
そちらの方こそ如何でしょうか? 気を付けて下さいね♡

>ベルちゃんは多分もう少し若ければ一緒に遊んだのだと思います‥

そうですね、きっとそうだと思います!(希望的観測? 笑)

>少しずつ仲良しになって居る様に思いますが、いかがですか?‥

わらびは兎も角 ベルが大分慣れてきた様子です♪
今まで 傍にやってきそうと判断するや否や 立ち上がっていましたが、
今では寝てて起きあがる風もなく、寝たまま 応戦しています(笑)
なんのかのと言いつつ 一緒に並んでご飯を食べたり おやつも
並んで仲良く順番に食べていますよ♪
ベルの真ん前で わらびも寝てたりしています!i-179
ふたりがお互いにヤキモチも妬いたりするのですが、それも面白い♪

凸凹コンビですが、多頭飼い?の楽しさを味わっている今です♡

| わるっちまま | 2014/08/25 23:53 | URL | ≫ EDIT

「折角昼寝にしているのに、邪魔するなよ!」って
怒ってるベルちゃん可愛い(o'∀≦o)b
何度ダメって言っても誘うわらび君も可愛いよ~~♡

これが大きい子と小さい子の違いですね、ウチは
ラブ同士だったから直ぐにバトルになってベルも
牙を剥いてそりゃ凄かったです^^;

二頭いると楽しいですよねえ・・・
何をしたって微笑ましいし、ママさんもパパさんも
今が一番楽しい時ですね(^_-)b

| keiko | 2014/08/26 14:59 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>「折角昼寝にしているのに、邪魔するなよ!」って
 怒ってるベルちゃん可愛い(o'∀≦o)b

(´▽`*) アッハッハ!  
でも、私は「お兄ちゃんは怒りんぼやね! 少しは遊んでくれてもいいのにね」
‥っと、わらびに言うのでございます(笑)

>これが大きい子と小さい子の違いですね‥

確かにね(o'∀≦o)b
寝て相手しても 絶対にベルは勝ちますからね i-278
遊びでも デカワンの取っ組み合いは目にした事がないのですが、
そりゃぁもぉ ダイナミックでしょうね(笑)
家の中に地響きが起こりそうな気がします!(^-^)
その点、我が家の凸凹コンビは実に可愛いらしいものでしょ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

>今が一番楽しい時ですね(^_-)b‥

きっと そうでしょうね♡ 
わらびが落ち着くまでの短い期間なのだろうと思います!
なので、ついつい 同じような動画を 毎日撮りまくってます(笑)
こんな風景が この先もズッと見れたら贅沢過ぎるでしょうか?(イヒッ!) 

| わるっちまま | 2014/08/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

ベルくん、上手に相手してるじゃないですかぁ…とりあえず(^^ゞ
わらびくんが、ベルくんの足先をカウカウしてるの可愛いなぁ(^.^)

| ルイーズママ | 2014/08/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん、上手に相手してるじゃないですかぁ‥

ベルも段々慣れて 頭すらあげずの応戦ですよi-278
凸凹の暇犬同士が じゃれあう?のを見るのも これまた癒し(笑)
先ずは わらびがベルの鼻あたりを 軽~くタッチするところから開始!
ベルの大きな口の中にわらびの細~い手がスッポリ入りこむ時もあり~の‥
大物わらび?は その手を どかすこともなくジッとしてたりします!
絶対に噛まれないと知っているからかどうか、逆に 結構 ベル兄ちゃんは
わらびに舐められてたりしてるのかもね(笑)
今の様な事は いずれは無くなるだろうと思うと 今をしっかり楽しんで
おかなきゃ損々‥みたいな(笑)
ベル兄貴は兎も角、私は癒されてること間違いありませんi-178 

| わるっちまま | 2014/08/28 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/345-a127ff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT