I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2年ぶりに‥

お日様に感謝しつつの エコなジャーキー作りです   


実は2年ほど前に りゅうママさん Love,Lab生活 に教えて頂きました   

「100均でも この網かごを売ってますよ♪」 との事で

早速 自転車で 100均に走りゲット! 

その年は 何度となく活用し その後 また来年‥ と 仕舞い込みました



ところが 「さて、どこへしまったものか?」 .......................... (トホホ‥)




で、 先日 家探しし 漸く 見つけました!(笑)   それが  これ‥ 

網かご


もちろん 早速作りましたとも  

ささみは少々お高いので、胸肉を薄~くカットしました!

IMG_3707.jpg

IMG_3709.jpg


で、 こ~んな感じ   


まるで “ 陽だまりハンター ” の如くに お日様を追って移動し 陽にかざし

1日掛けて 「出来ました~~~  」



この 旨し匂いを嗅ぎつけて、すぐにやってくるのは やっぱり この方 (笑)

いい匂いが・・・

勿論、 作ったのは  ひたすら だ~い好きな あなたの為 ♡


「アピールせずとも 差し上げますとも」 と 言いつつ 

ここは やっぱり 写真撮影の為に「待て!」 (笑)

視線は外さない!

ちなみに チビの わらび君も

ボクもほちいでしゅ!


なんでも ベル兄貴と一緒の行動が好きな わらびです (笑)



ついでに、 わらびの トイレのしつけの進み具合のご報告 ・・・

ジッと見ていると 
シートの枠手前で あと一歩が足らず はみ出す失敗が多い事を発見!
それならと、シートの枠を外し 大きめサイズをずらして2枚を置くことにした処
これが 見事ヒットして
ここ数日は 見ていなくても失敗をしないように成りました 

(ア~ やれやれ    ホッ!  )


皆様には 色々と躾法を教えて頂き ほんとうに有難うございました  <(_ _)>
ちなみに 褒めの一手で成功した模様です (笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうっ、凄いオヤツが出来上がりましたね(o'∀≦o)b
手作りは安心安全、これが一番ですよねえ・・・
今の季節、出来上がるのも早いでしょうから、やる気も
俄然出て来ますね^^

わらびちゃんも日々成長、嬉しいですねえ・・・
成功したらシートを少しづつ縮めていって最終的に
一枚になるようになったら万歳ですね(^_-)b

何にしてもワンコの食欲のある顔を見ているのが一番
嬉しく楽しく癒されますね(*^_^*)

| keiko | 2014/08/21 16:56 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもコメントを有難うございます♡
なんと言っても、光熱費がタダ‥と言うのが魅力ですよねぇ~♪(笑)
それに 自分で作るのですから一番安全安心だしね♡
手間は 薄く切る‥と言う事だけ! 楽勝でございます(笑)
ブロ友さん宅では 筋肉も頑張って作られるんですが、私には
その技術がございませんで・・・i-235

>成功したらシートを少しづつ縮めていって最終的に
 一枚になるようになったら‥

そうなんですよね! 
最終目標がそれなんですけど、いつになるかな?i-229

ご近所で最高齢のベルさん、相変わらず食欲だけはピカ一ですi-234
ちなみに わらびは気分屋? お好きに!‥って感じ?(笑) 

| わるっちまま | 2014/08/21 20:32 | URL | ≫ EDIT

いきなり私の名前が出てきたので 驚いちゃったー!
ご紹介いただき ありがとうございます(^^)

今夏は 通り雨や局地的な豪雨が多いから 天日干しにを決行するのに、タイミングが大変ですね。

| りゅうママ | 2014/08/23 13:49 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

いつもコメントを有難うございます♡

お伺いもせず勝手にママさんの処を載せてしまいました!i-235
事後報告で済みません!i-229

先の方にも書きましたが、実はこの籠を大事に仕舞い込み 結局
どこを探しても見つからずに 残念ながら 昨年はエコジャーキーを
作らず終いでした。
ママさんのブログで このエコジャーキーを拝見し、俄然火がつき(大袈裟?)i-278
必死になって探しまくり 漸く見っけ-!!!
ママさんが 冬の冷たい風でもOK‥と 以前仰ってたので、今年は
頑張って 真冬も挑戦しようと思ってます♪

本当に天候不順なので タイミングが難しいですが、これからも
頑張って 手作りオンリーにしたいと思ってます♡
これからも 色々と教えて下さいね。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2014/08/23 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/05 16:07 | |

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんにちは?こんばんは?

たった今 お邪魔した処で..... 「アリャ?」でした(笑)
有難うございます♡ 勿論 v-433

| わるっちまま | 2014/09/05 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/344-31f07042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT