I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わらびの変身!   ムムム‥?

我が家の人気者 “モジャラ” 君   


我が家のモジャラ?

昨日 2度目のトリミングに連れていきました

見た目 身内のひいき目でみると  かなりの可愛さ    (ウヒッ!)



初めての 長毛犬  ................................................................

この毛を絡まらないようにと 櫛で梳かそうとするのですが

幼犬の所為でかどうか なにしろ 柔らかい フニャフニャの下毛で柔らかく

まるで モヘヤの毛糸のごとく フェルトの様にからまって

櫛では肌を傷つけると思い 必死で指でほぐそうとするのですが

これが又 嫌がるので なかなか思うように ほぐす事が出来ず


ビフォア



前回は ぱぱさんに 短くカットするのを拒否されましたが

ぱぱさんは 散歩以外は面倒を見る訳でもなく 

今回は 問答無用のサマーカットにして頂くことにしました ・・・  



そして 仕上がりは   こんな感じ!

え~~~っ?


エーーーッ???   これって、かなり微妙・・・ 
 

体は 裸んぼでスッキリしたけど、顔は変わらぬ オッサン顔のまま ?

実は トリマーさん曰く

「顔にハサミを近づけると パニクリまくり 
     肌を傷つけるといけないので 途中までしか出来ませんでした!」  


さもあらん!  

先月 病院で フロントラインをするだけで 

声を聴くだけでは 「何をされてるのか?」と 思われる程の騒ぎようなんだもの


でもさぁ、  通常 プラス 毛玉があるからと加算の費用 .......................

確かに それは納得!   

けど そうには違いない 違いないけれど

中途半端な仕上がり分は差し引かず まるまるの高額なトリミング代とは

少しばかり 納得できないんだけどなぁ~ ・・・  


やっぱり 微妙・・・

やっぱり どう見ても 微妙ですよねぇ~! 


<オマケ>  24・25日は 天神祭で賑わいました♪ 
         お祭り大好き男のパパさんが 天満宮で披露されていた
         《竜踊り》を撮ってきました。
         龍が天に昇る様子を表現する踊りで 決まった形はなさそうです

(クリックしたら大きくなります)
天神祭 龍踊り

編集をしていないので 最後がお見苦しいですがご容赦下さい  (^^:

[広告] VPS



スポンサーサイト

| わらび | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびくーん 変身したねぇ
大丈夫イケメンに変わりは無いわ♡
って微妙~って言ってる?
でもすぐに伸びてくるんじゃないですか?
小ささがよくわかる・・・

夏祭りですね
盛り上がっていますねー!

| バーディ ママ | 2014/07/26 13:51 | URL |

わらび君、サッパリしましたね。体が・・・(笑)
う~、確かに 体と顔が アンバランス???

| りゅうママ | 2014/07/26 14:01 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

わらび‥変身しましたが、全部ならわかるんだけどぉ~体だけi-229
体の毛は すぐに伸びるでしょうけど、顔の毛も同じに伸びるでしょ?
やっぱり微妙じゃないですかぁ~?(苦笑)

フワッフワの毛の下はスリム?ですが、痩せてはない‥ですよね?(笑)

我が家の町会のお祭りは寂しいけれど、天神祭は大阪3大祭りの一つです☆
バーディ ママさんのご近所のお祭りはどうですか?

| わるっちまま | 2014/07/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

体と顔がほんまにアンバランスで、チョットねぇ~!
でも、この原因が わらびにある訳で文句も言えないしi-181
他のワン達の様に 大人しく出来る様になるまで どの位掛かるのかしら?
「ハァ~・・」ってため息がでそうですぅ!

ちなみに 夫は この姿では恥ずかしいと「水に浸して着せる服」を
着用させて散歩に!
でも、今の季節は その方が良かったりもしますし・・・
「ま、いっか?」(笑)

| わるっちまま | 2014/07/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
う~ん、確かにアンバランス(^_^;
でも、これだけカットしてもらえば
わらび君にとっては、涼しいですね。

| ふわころ本舗 | 2014/07/27 18:58 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>う~ん、確かにアンバランス(^_^; ‥

でしょ、でしょう? i-181
けど、無理をしてカットして怪我をするより こうした作業に慣れるまで
仕方ないのかも?
「顔をいつも触るようにして慣らして・・・」とトリマーさんに言われましたが
私はいつも触りまくってますしねぇ~i-201

体はスッキリですし、毛は絡まる事ないし(当然)家の中ではグッi-234
けど、顔とのアンバランスに 恰好悪い?と 暑い所為もあって
濡らしての服を着せて 夫は散歩に出かけてます(笑)

| わるっちまま | 2014/07/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

わらび君、こりゃ良いわ~(笑)
丸っきりカットなのできっと涼しいでしょうね。

家の近くにゴールデンがいるんですが、やっぱり去年の夏
こんな風に体全体をすっきりして尻尾の先だけ毛を残して
正にライオンでしたよ(爆)
その飼い主さんもあのカットはやっぱり格好悪いって
今年はそのままです。

長い毛があってこそ可愛いさ倍増^^;
あとは出来るだけお家の中を過ごし易くして上げる事かなぁ・・

| keiko | 2014/07/29 11:56 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>丸っきりカットなのできっと涼しいでしょうね‥

そうですね、きっと涼しいと思います♡
でも、1番 ホッとしたのは この私!(笑) 
何しろ柔らかくて細~い毛が絡まりまくり 梳かすのも難儀でしたから
それを気にしなくて済むのが何より有難いです。i-278

お散歩には濡らした服を着せて行くんですよ♪
我々も 暑いからと裸で直接日差しを受ければ熱く、服を着れば
その熱さも和らぐのと同様の役割の毛ではないかと!i-229

私もゴルちゃんのサマーカットを見た事がありますが、カットすると
ラブと間違えそうですよね(笑)
この酷暑ではエアコンを掛けた家の中で クークーねんねが一番かも?i-278

| わるっちまま | 2014/07/29 12:21 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、かわいい~(*^^*)
う~ん、これは、スムースのチワワちゃんらわらび君のお面をかぶせた感じ…カナσ(^_^;

| ルイーズママ | 2014/07/30 22:33 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>相変わらず、かわいい~(*^^*)
 
有難うございます♡ (ウヒッ!) 否定しないのが親ばか?(笑)

>これは、スムースのチワワちゃんらわらび君のお面をかぶせた感じ…カナσ‥

ですよねぇ~......確かに! どう見ても 考えても微妙でしょ?i-229
次のカットの時 少しでもいい子になってもらう様に 今以上にお顔を
触りまくっときます(笑)
なので、次回を乞うご期待♡ i-278

| わるっちまま | 2014/07/31 06:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/341-f55b3d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT