I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルとわらびと 初旅行    (その3)

今回 も 大のお気に入りの ペンション モンターニャさん へ行ってきました


こちらに伺った折に お知り合いになった シーズー モモちゃんのご一家とは

それ以来 ブログで ずっとお付き合い

今年は 我々が宿泊するこの日に合わせ いらっして下さいました ♡♡♡

なんと 3年振りの逢瀬です♡

当時1歳だったモモちゃんは ママさんになり、今回 息子のマオ君とは初メメ

「家の子は 小さい子が好きなので わらびちゃん遊んでね♪」と ママさん

こちらは 「激しすぎて 嫌われはしないかしら?」と 少々心配でした (苦笑)

けれど 人見知りしないわらび

初めてなのに臆すことなく 目いっぱい 走り回って遊んで頂きました

[広告] VPS
 

 
そして、わらびの初泳ぎ 
 
私は残念ながら 見損なってしまったのですが 

どうやら わらびの初泳ぎは バッチリだったようです   

 ※ 小さい画像はクリックしてね (o'∀≦o)b

わらび 初めてのプール
(チョッと 別の生物っぽい? 笑)

仲良し3人組


そして ベルさんも 頑張りましたよ  

ベルの雄姿?

[広告] VPS



みんな それぞれ楽しい時間が過ぎて ....................................................


今度は我々が楽しみにしている ディナータイム

本日の メニューは   

(左上)  海老とトマトのアヒージョ & 野菜のスパゲティ   
(右上)  ニジマスのグリル ジェバソース
(左下)  若鶏のイスキア風煮
(右下)  コーヒー&ケーキ                         

ディナー

イタリアンのシェフだった オーナーシェフのお料理はと~っても美味でした


そして 期待の べルの誕生日ケーキです 

2014年バージョンの誕生日ケーキ☆

みてみて~~~♡

ボーダーコリーのポールと わらびの分もぉ~~~

ベルは ちゃ~んと “垂れ目” ちゃんだし  ポールはそっくり♡

わらびは 本犬よりも 可愛く出来ちゃってるかも~ !? (笑)

このケーキには毎回感動しています


ちなみに シーズーのモモちゃんも 7月がお誕生日で4歳に

もちろん モモちゃんも そっくりケーキがありますよ♡   可愛いでしょう

モモちゃん、4歳のお誕生日おめでとう☆

ドレスアップで とっても 可愛いふたり

モモちゃん親子
 
なのに、主役のベルは......................  肝心な時に 遊び疲れで こんな状態!

遊びすぎて お疲れですか?

そして わらびも 遊びすぎてお疲れ? (笑)

大股開きで・・・
 
でも、その後の様子は 又も ワラワラ   

その様子は  

ペンション モンターニャさんのブログ にアップして頂きました♡

モンターニャさん お世話になり有難うございました♡♡♡



ちなみに シーズーのモモママさんと パパさんから 

思わぬ ベルへの誕生日手作り 羊毛フェルトのお人形 (感激~~~

それに シニア用のオヤツや わらびにも オモチャやオムツまで

モモママ・パパさんからの手作りプレゼント☆

さっそく ♪
 
モモママ ・ パパさん  本当に有難うございました。 <(_ _)>

是非また ご一緒して下さいね


<オマケ> ペンションの帰りに 河口湖大石公園に寄りました!
        1週間前には 曇りの予報でしたが、意外や当日は綺麗に晴れ 
        あきらめていた   富士山を望むことが出来ました☆
        私の 晴れ女の面目は保たれましたでございます(笑)

富士山が見えたよ♪

やっぱり日本一の富士山です
スポンサーサイト

| お出かけ | 09:44 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お世話になりました♪

モンターニャではありがとうございましたv-10
元気いっぱいのわらびくんに、
モモもマオもすごく楽しかったみたいv-48
それにしても、モモ、マウンティングしすぎでしたね(汗)
でも、わらびもぜんぜん動じないし負けてなかった(笑)
ほんとに人見知りしない子ですね♪
ベルくんも、マオと一緒に泳いでくれてありがと~v

羊毛フェルト、モンターニャさんのケーキと並べて見ると
お恥ずかしいかぎりですv-12
粗末な出来ですみません(笑)。
翌日はほんとうに富士にふさわしい空模様でしたねv-274
わるっちままさんの晴れパワーのおかげです。

お家は遠いけど、また一緒に遊べたらうれしいです♪
ポールくんにもよろしくお伝えください~v-221

| あきか | 2014/07/20 12:28 | URL |

まぁ!こちらでもお友達と一緒だったんですね~♪
楽しい事がいっぱいですね!
大きなプールでみんなスイスイ わらびくんも泳いだんですか!すごいですね
スケジュールいっぱいでお疲れでしょうか?
いえいえこれからの原動力になりますね~♪
しかしそれにしても・・・ベル君の元気は計り知れない!
凄いと思います♡

| バーディ ママ | 2014/07/20 16:20 | URL |

わらびっち、上手に泳げるんですね!!
楽しく遊んだあとのお休みタイム。この寝顔を見ると幸せになります(*^^*)
わんこが結んでくれるご縁て、ほんとに素晴らしいですよね(^^)

| ルイーズママ | 2014/07/20 20:18 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそ 大変お世話になりました♡
モモちゃん・マオ君に愛想つかされるのではないかと思った
わらびの激しさも平然と流して下さって こんなに沢山 仲良く
遊んで頂けるなんて、わらびにとっても最高の時間でした♪
本当に有難うございましたi-178

あの羊毛フェルトのお人形、お上手で凄いですi-189
私がベルを作ったらオランウータン顔になっちゃいました(笑)
本当に嬉しかったです♡

ありすさんは雨女?と聞いていたのですがお天気女の私の勝ち(笑)
諦めていたi-259が拝めて本当に良かったです☆

>お家は遠いけど、また一緒に遊べたらうれしいです♪
 ポールくんにもよろしくお伝えください‥

本当に! 是非また あの悪ガキを遊んであげて下さいね(o'∀≦o)b
ポールの写真も沢山に有難うございました♡ 
伝言、確かに伺いました♪

| わるっちまま | 2014/07/21 07:37 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>こちらでもお友達と一緒だったんですね~♪‥

そうなんですぅ~♡ 
3年前にチョッとお話をしただけで 私のブログを探し当てて下さって
今回 私に合わせて宿泊して下さったんですよ♪ 大感謝です♡

わらびはモモちゃん親子に一杯遊んで頂いて大満足だったと思います♡
是非 コメント横の「trackbacks」もクリックしてご覧下さいね♪

道中 いつもはSAに入ると 熟睡していても? すぐに起きて「下せ」
と煩く騒ぐベルが、今年は騒ぐ事もなく寝ていました‥
楽だけどチョッと寂しい変化でした。

平日に戻った今は、お散歩と食べる時以外は相変わらずゴロゴロしています(笑)
食欲だけは衰えを知らずです!i-278

| わるっちまま | 2014/07/21 08:13 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびっち、上手に泳げるんですね!!

残念ながら この雄姿を私は見られなかったのですがi-229
“本能”って凄いですね♪ 誰も教えてないのにね。(o'∀≦o)b
でも、モモちゃん親子に目一杯遊んで貰えて、楽しくて仕方なかったと
思います♡♡♡

寝姿は誰にも負けないエンジェルi-189
この寝顔を見ると、どんなに悪くても元気が一番!と思える瞬間です♡

ベルが居たからこその 見知らぬ方々との出会いは 我々の生活にも
沢山の潤いを頂きました!
ルイーズママさんとの出会いも‥i-178
ですから 私にとってベルは「ベル様さま」です(笑)

ペンションでの様子は 是非 コメント横の「trackbacks」をクリックして
ご覧下さったら嬉しいです♪

| わるっちまま | 2014/07/21 08:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
ご実家へ行ってたんですねえ・・
実家って良いものですよねえ(*^_^*)

今年はお一人様増えて賑やかだったでしょう。
ボーダーコリーのポール君ともすっかり仲良し
わらびちゃんは人見知りもせず、こういう時楽ですねえ。

オムツ、は失敗しちゃったのかな、これもお愛想(笑) 
皆様でワンズと一緒のお泊まり、最高よねえ(o'∀≦o)b  
ベルちゃんの誕生日ケーキ、今年もナイス!!
わらびちゃんもそっくり、こうして作って下さるって嬉しいですねえ♡

帰ってもベルちゃんは疲れとかありませんでしたか~
そして、そちらは暑そうですから湿度とかに十二分に
気をつけてあげて下さいね。

| keiko | 2014/07/21 11:16 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

実家へのお墓参りは年に一度の それこそ七夕様の逢瀬の様なもの。
両親には悪いのですが、お墓参りにかこつけて一家で旅行気分(笑)
新入りさんが車酔いをするので酔い止め薬を飲ませたりオムツをしたり、
車の中でも ベルとわらびのバトルを楽しみました♪ i-278

わらびは家に大きなベルが居るし、2階には小さなワンズがいて
家に来た当初から遊ばせていましたので、どんなワンにでも積極的!
これが人見知りなしの元かも知れませんね?i-179

1日限定4個の誕生日ケーキ‥可愛いしそっくりで食べるのが勿体ない♡
いつも そんな風に思いますi-236

今のベルはエアコンの入ったリビングで 好きな所に移動しては1日中
ゴロゴロしてます♡ (笑)
どうあっても 今夏も元気にご機嫌に過ごしてくれたら それが一番i-234
波乗り ター君の本領発揮の季節ですね!(o'∀≦o)b
今年はトラブルない海を楽しめますように♡

| わるっちまま | 2014/07/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
誕生ケーキ、本当に見事です。
手先の器用な人っつうのは、なんでこうも
すごい作品が作れるのか…(゜Д゜;)

何故か、こちらのブログでママさんの
コメがオープンになりません(ーー;)申し訳ナイです。
写真の件ですが、OKです。

| ふわころ本舗 | 2014/07/21 22:20 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>誕生ケーキ、本当に見事です‥

ですよねぇ~♡
真似をしてみようと ケーキを作る以前に粘土か何かで
トライしてみようと思うのですが、それもなかなか i-229
それにしても 毎回 この作品?の素晴らしさには感心して
しまいますi-189
美的センスがない私には逆立ちしても無理かなぁ~?(笑)

写真の件、快諾有難うございます♡
いつか そのうちにi-278 

| わるっちまま | 2014/07/22 06:43 | URL | ≫ EDIT

ケーキ とっても可愛いですね。
3頭がお皿に乗って、、、なんだか食べてしまうのがもったいないほどですね。

わらび君、小さいのに泳げるなんてすご~い!
さすが、Labを兄に持ってるだけありますね。
美味しい物をたくさん食べて、きれいな景色を見て
最高だわ~

| りゅうママ | 2014/07/22 12:59 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ケーキ とっても可愛いですね。
 3頭がお皿に乗って、、、なんだか食べてしまうのがもったいないほど‥

でしょう?
こちらのペンションを訪問する際は 毎回作って頂くのですが、
本当に可愛くって このまま飾っておきたいって いつも思うのですが
そうもいかず i-229 
食べてしまうのが本当に惜しい程です (o'∀≦o)b

ワンの泳ぎは本能なのでしょうが、わらびはほんとに生まれて
初めてだったんですけど 泳げたっ!(笑)
 
>美味しい物をたくさん食べて、きれいな景色を見て最高だわ~‥

ほんとに♡ 
諦めていた富士山も見ることが出来ましたし、美味しいものを
い~っぱい食べる事が出来た 楽しく美味しい旅行でした♪
ってことで、太った感じが!..... ヤバい!(爆)  

| わるっちまま | 2014/07/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

改めて、ベルちゃん。
お誕生日 おめでとう。

お友達との再会。プレゼント。
感動もののバースデーケーキ。

素敵なバースデー旅行でしたね

| Tamaki | 2014/07/25 06:24 | URL |

Tamakiさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルにお祝いを有難うございますe-266

思わぬところで出来たお友達、全てベルのお蔭です♡
ペンションでの僅かな接触が始まりでしたが、もう3年のお付き合い♪
まさかのプレゼントを頂くとは!
先様のモモちゃんもお誕生日だったのに、先様には何の用意もなく
とても申し訳なく思いましたが、心の籠ったプレゼントに感激しました☆

こちらに伺う時は いつも作って頂いていますが、毎年であっても
いつも感動する出来栄えですv-385

>素敵なバースデー旅行でしたね‥

ベル同伴の この素敵な旅行 来年も行けたらいいなと思います♡
この旅行、本当はお墓参りが目的なんですけどねi-278
どっちがメインなんだか(笑)

| わるっちまま | 2014/07/25 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/340-0258bd47

TRACKBACK

富士旅行(モンターニャ編)

7月15~16日、毎年恒例の富士へ両親のお墓参りに行って来ました お墓参りの後、ランチにミルク牧場へ みるく菩薩の像に願えば巨乳になれるらしいですw 此処には動物とのふれあいコーナーがあって。。。 仔山羊のマオちゃんと姫ちゃんも居たよ 途中、盲導犬協会を見学しーー 3年ぶりのモンターニャさんへ チェックインの前からマオは大喜びでプールに何度も自分から飛び...

| モモログ。 | 2014/07/20 12:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT