I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルとわらびと 初旅行    (その1)

大阪から 神奈川まで 6時間半かけての長期ドライブ



現役の時は 8月のお盆休みしか動けなかった我々も

今は毎日が日曜日 ...........................  それなら 道の渋滞のない時期にと

ここ3年程は 混雑の時期を外して 実家の両親のお墓詣りに行くようになりました



ハイシニアになったベルと トイレの躾がまだで しかも 酔いやすいわらび

わらびには酔い止めを飲ませ オムツをして PM3時に いざ出発 



実家に付いたのは 6時間半後の夜9時をまわってのこと


実家には 5歳のボーダーコリー&2ニャン 

ベルには馴染みの顔だけれど わらびは いずれも初メメ  

初めまして!

けれど、一切の 人見知りなしのわらびは 勿論 相手が誰であれ平気!

よろちくね♪

にゃんこのYouちゃん、 もう一匹は 人見知りで トットと........................ (笑)

Youちゃん

我が家の2階にもニャンがいるので 全然 怖くはな~い!

ボク わらびでしゅ!

挨拶が済めば あとは 我が家のふたり 遠慮会釈なくリラックス (笑)

余所の家でもお構いなし!



この後 東京の従妹親子が来宅し 夜は実家の一家と従妹達とお食事へ 



この家のボーダーコリーのポール君 & ベル & わらび達はお留守番!

帰宅は PM11時頃でしたが 

わらびはフリーのまま お兄ちゃん達と 仲良く おとなしく待っていた様でしたよ  


いつも 夜は サークルでネンネのわらび

持参したサークルの中に入れ、いつものように寝ようとしたのですが 

やはり 普段とは雰囲気が異なり 出してくれと鳴きわめくので 

仕方なく オムツをして 私と一緒に寝る事に♡




勿論 すぐに ネンネ  静かに過ぎていた夜中の2時頃のこと .........

 “ クンクン‥クンクン ”  「ん? なんか臭い ・・・   もしかして?」



寝ているわらびのオムツを嗅ぐと  やっぱりーーー!

で、トイレでオムツを取れば良かったものを 慌てて外したら “ン” が

ポトリ! と シーツの上に!  「ギャー!!!」 

当然ながら 長い毛には “ン” がベッタリ !!! 

夜中に わらびのお尻をシャンプーし、シーツを洗い.......... (ハァ~ッ)


そんな 一泊目の夜でした


「ベルは?」  って? 

ベルは 少し離れたフローリングの上で ひとり悠々寝ていて起きもせず 

バタバタしてたのは私だけ! (当然か・・)



そんなこんなの 一泊目でした 



そして 次回は  《 バーディ ファミリーを 訪問 》   ‥   の巻で~す  
スポンサーサイト

| お出かけ | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~ぃ(^^)/
ベル君とわらび君の初旅行、初日からわらびっち、期待を裏切らないですね(^。^;)
ままさん大変だったけどね。
このあとも楽しみにしてますよ!!

| ルイーズママ | 2014/07/18 19:58 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  ただいまぁ~♪

は~い、初日ですから余計に裏切りませ~ん!i-278
計算通りです!‥(って?)笑

まぁ、なんと言っても トイレが一番心配なところでしたから 
できるだけ失敗の無いようにとは思ったんですが、想像以上の
出来でした!?(爆) 

初めての 余所の家にも関わらず、リラックスし過ぎの我が家の
アホボン達! 
それでも ポールやニャンとも仲良く出来た‥と言う事で、
「よく出来ました」の二重丸?の初日だったと思ってます(笑)

| わるっちまま | 2014/07/18 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/337-c423b178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT