I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての・・・

今回の主役はわらび君 ......................  ベルさんファン?には ごめんなさい!  



来月は 早めのお墓詣りに帰省予定の我が家

最後の日には 実家の 「次兄夫婦+ワン」 と一緒にペンションへお泊り予定



生後4ヵ月のわらび君のトイレのしつけは ご存知の様に まだまだ先が遠く

レストランで “ちー” なんかされたら ゆっくり食事も出来ないと思い

ネットで SSSのオムツを購入!

オムツ



やんちゃくれのわらびの事 いきなりでは無理だろう‥と

チョッとお試しに 初トライ!


こんなの取ってやるーーー!


[広告] VPS


案の定、何とかはずせないかと悪戦苦闘するも 結局は わらびの負け~!(笑)
 

おやつを目の前に差し出されても いつもならダッシュで飛んでくるのに

動けないでしゅ・・

この通り 動けず固まったまま! 欲しいけど 来れません 


仕方ないので 抱っこして パソコン用の椅子へ乗せると

どうしていいか分からない!?

いつもの わらびとは大違い !!

テンション下がりまくり・・・

テンションは マックスに下がりまくり 一声も発せず! 



結局、 「可哀相だからはずしてやれ!」 の ぱぱさんの一言で外してあげましたが 

さぁ~て・・・・・ 



“チー” の誘導時  「シーシー‥」を言えば 今も ご飯を食べに行く わらび君!

わらびく~ん!  「シ~シ~‥」は ご飯じゃないってばぁーーー!   

これじゃぁ コマンド別のにしなきゃダメかもね? 



こんなチビワンのわらび  朝の公園散歩では   こ~んな感じ 

[広告] VPS



「お前みたいなチビ 遊んでられへんわ!」 ‥ と 言われてるみたいです (笑)

それでも わらびには 楽しくて堪らない お散歩タイム


ちなみに ベルは わらびよりも先にお散歩終了! 

この時間は 朝食を食べ 家でひとり マッタリタイムなのでございます 

わらびがいないとユックリできるなぁ~!
スポンサーサイト

| わらび | 07:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびっち、可愛すぎ~(^○^)
最後の「ママさん、お願いだから外して下ちゃい(..;)」って顔、いいですねぇ♡
ベルくん、わらびくんの居ぬ間にゆっくり寝て下さい(^^)

| ルイーズママ | 2014/06/27 20:23 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

オムツを嫌がるだろう‥と言うのは当然予想していた事でした。
これはもう 絶対に噛んで取ってしまうだろうと思ったのですが
意外にしっかりと装着することが出来ましたi-234
よく洋服や靴下などを履かすと動けなくなるような事は聞きますが
オムツでも固まるんですねぇ~(笑)
そりゃもぅ 凹みまくりでしたよi-278
旅行までの日にちが短くなってきました‥ 
さぁ、どうしたものでしょうか?

わらびのお散歩中は ゆ~っくり和みの時間です♡
鬼の居ぬ間のなんとやら?(笑)

| わるっちまま | 2014/06/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
やっぱり、違和感あるんでしょうね(;´Д`)
行くまでに、毎日ちょこっとずつ…で
慣れるでしょう(^^)
犬は3日であきらめる、と言いますから。

| ふわころ本舗 | 2014/06/27 23:05 | URL |

楽しみです♪

ご無沙汰してます♪

わらび君、初めての旅行で長距離、頑張ってー
確かマオも4か月くらいで初旅行&初プールでしたよ
やっぱり一番の心配はおトイレでしたねぇ。。(^-^;
我慢させるのも可哀想だし、オムツも可哀想だし。。
お気持ち、すっごく判ります

例のお宿から先ほど、宿泊予約完了メールが届きました♪
新しいプールも楽しみですが、やっぱり癒しのベル君とチビッ子わらび君に逢うのが楽しみです
モモもマオも仔犬大好きなので、わらび君も一緒に遊んでくれると良いなぁ

ただ私、雨女なのでーー前回同様、雨を降らせてしまったらごめんなさい( ;∀;)

| ありす | 2014/06/28 00:23 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>やっぱり、違和感あるんでしょうね‥

だろうと思いますi-201
最初はハーネスを付けるだけでも大騒ぎでしたから。

実は あの後、練習をSTOPしてます‥
「3日であきらめる」ってほんと?(笑)
けど、ハーネスを思うと確かに慣れなんでしょうねぇ~・・・
ほんとはそれ以前にトイレの躾が出来れば!って話なんですけどね。i-278
やっぱり 少し練習しようかしら?i-229

| わるっちまま | 2014/06/28 06:54 | URL | ≫ EDIT

ありすさんへ

v-286  おはようございま~す♪

こちらこそご無沙汰しています♡

>例のお宿から先ほど、宿泊予約完了メールが届きました♪ ‥

ほんとに? 嬉しいです♪ 3年ぶり?でしょうかi-179
あれから モモちゃんもママさんになり、マオ君も生まれ‥
お会いできるのが ほんとに楽しみです♪

>モモもマオも仔犬大好きなので、わらび君も一緒に遊んでくれると 
 良いなぁ‥

そりゃぁ、わらびは大喜びですよぉ~!i-233
私も わらび以上に嬉しいですぅ♪
けど、わらびは 激しいし しつこいですから もしかして若者の
マオ君も さすがに手を焼くかも知れませんよi-235
公園でも 2歳位のシーズーちゃんだけは相手をしてくれている
ようですが、大半は皆に逃げられてるみたい! (´▽`*)アハハ
そんなわらびですが、どうぞ 宜しくお願い致します! <(_ _)>
ちなみにベルは 立派な爺さんワンコになりました。i-278

ところでありすさん、トイレの上手な躾方教えて下さいね♡ (ウヒッ!) 

| わるっちまま | 2014/06/28 07:08 | URL | ≫ EDIT

オムツって窮屈なんでしょうね?
お尻に荷物がくっ付いちゃった感じかな!?(笑)
こんな姿を見ると なんだか可哀そうな気分に・・

お泊りまでに、トイレが大成功してると良いですね。
がんばれ~、わらび君♪

| りゅうママ | 2014/06/28 10:09 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>オムツって窮屈なんでしょうね?  
 お尻に荷物が くっ付いちゃっ た感じかな!?‥

きっと そうなんでしょうね。 i-229
フリーな処に 訳の分からないものを被せられるんですものねi-201
さもあらん‥!
仰る通り、なんだか可哀そうになっちゃいましたが、心を鬼にして(大袈裟?)
私は 暫く様子を観察しようと思っていましたのに、それを見た夫が
「今 しなくてもいいじゃないか、はずしてやれ!」と! 
ま、夫の気持ちも分からないでもなく取ってあげちゃいましたが‥

普通 平均では どの位でトイレが分かる様になるのかしら?
猶予は あと2週間! 
さてはて 頑張らなきゃいけないのは私だったりして(笑) 

| わるっちまま | 2014/06/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
可愛いでしゅね♪って感じですね(*´ω`*)
sss だなんて!どんなお尻!
トイレ問題は気になる事ですよね
頑張って下さいね!
あ……あれは?オムツじゃなくて……名前忘れてしまいましたが、腹巻きみたいなヤツ
まるは我が家に来た時に慣れるまでしていました

ベル君テーブルマット開始しましたね!
気持ち良さそう~(*^ー^)ノ♪

| バーディママ | 2014/06/28 23:38 | URL |

あはは〜
わらびちゃん、可愛い〜

ママさん、wanオムツは高いでしょ〜
私の妹ンちのチビジィちゃんwan老いのせいか?度々おもらし、、、
妹ンちはパンツ式の服を着せて(足を通すカタチの服)サニタリーナプキンを代用してますょ〜
嫌がる事なくオシャレ〜してるように見える!笑

ナイスアイディアでは?笑

今日は突然のオフ会の欠席、申し訳ありませんでしたm(__)m

| 桃母 | 2014/06/29 18:49 | URL |

わらびちゃん、初おむつですか~
ワンコって洋服とか体にまとわり付くものを嫌いますね。

何処かで見ましたが、腹巻みたいな「マナーパンツ」をしたらどうでしょう?
わらびちゃんは小さいから手作りでチョイチョイと出来るんじゃないかな(^_-)b

帰省旅行&ペンションへお泊まり、楽しみですねえ(o'∀≦o)b  
今回は去年と違って賑やかになりますねえ♡

| keiko | 2014/06/29 19:56 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>sss だなんて!どんなお尻!‥

ですよねぇ~! ラブには考えられないサイズ!( ̄ー ̄)ニヤリッ
まるで抱き人形用の大きさです。(笑)
腹巻みたいなやつ‥って マナーベルトの事ですね♪
私も最初迷ったんですが、わらびのあれが小さいので(爆)
巻いた時にうまいこと収まるかどうか?が気になりました i-278
なんと言っても 躾が上手い事出来ればなんにも問題ないのにねぇi-201

ベルのテーブル(クール)マットは一年365日毎日出しっぱ!
これに寝るようになったら 夏が来たな!みたいな(笑)
でも、真冬でも体が熱くなったら?一時寝てたりもあるんですよ(o'∀≦o)b 

| わるっちまま | 2014/06/30 06:49 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>パンツ式の服を着せて(足を通すカタチの服)サニタリーナプキン を代用してますょ〜  嫌がる事なくオシャレ〜してるように見える!‥

なるほど! グッドアイデアですねi-234
きっちり役目は果たして 見た目がお洒落だなんて一石二鳥ですよね!(o'∀≦o)b
でも、わらびの場合は洋服を着せる事から練習しなくては i-229
また 色々とグッドアイデアがあったら 是非とも教えて下さいまし~♡

それから オフ会‥ご一緒出来なくて残念でしたねぇ~i-201
「桃ちゃんは~?」の声が あちこちで聞こえましたよ。
お陰様で 前日に降った雨の影響もなく川の水が澄んでいましたよ♪
ベルは足元の大きな石の並ぶ場所を歩くのが厳しくなってきて
みんなが泳ぐ場所から少し離れた砂場で歩ける所から川に!
一応 泳いできました(笑) また アップしますね。
初めてオフ会に出席してから6年ほど? 
やんちゃな子達も 驚くほど落ち着いてしまいました!
なんだか 年月を感じた昨日でした!i-236 

| わるっちまま | 2014/06/30 07:00 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>わらびちゃん、初おむつですか~
 ワンコって洋服とか体にまとわり付くものを嫌いますね‥

そうなんです、初おむつ!(笑)
急にお尻に あんなものを付けられたら やっぱり嫌でしょうねi-229
仰られたマナーベルトも考えたんですが、先のコメントにも返したのですが
わらびの何やらが小っちゃくて(爆)上手いこと装着できるかどうか?だったのでi-235

今回はわらびのトイレが心配なので、家で使っているサークル持参ですi-229
車にも酔う様なので 既に酔い止めも買い 車の中はおむつ使用?で乗り切ろうと!
ベルとも初めての長時間のドライブ‥さて果て!i-278 

| わるっちまま | 2014/06/30 07:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/334-12608816

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT