I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“ 必殺真空切り !? ”

相変わらず ヤンチャ盛りのわらびに手を焼いているベルですが




わらび君、生まれて初めてのトリミングに行ってきました


鋏が そばに近づくと パニくって騒ぎまくるそうで

「 思ったようにカットが出来ませんでした 」‥と トリマーさん


  で、 仕上がった “ ビフォァ & アフター ” がこれ 

モジャラ?が 変身~!


なんだかなぁ~?  これがわらびの本当の顔?  

でも、ようやく つぶらなオメメもあらわになって ............ 可愛くなった? (笑)




そんなわらびは 昨日も サークルから出た途端 ・・・

ベル兄ちゃんの所へ猛ダッシュ  顔のところで ピョンピョンと飛び跳ねる !!! 

それが なんとも鬱陶しくて堪らないベル兄ちゃんに




とうとう ...................................................... やられました !



と言っても ベルが わらびに危害を加えた訳ではありません 





実は こんな感じ   瞬時で終わるので 瞬きしないで見てね(笑)

[広告] VPS



見事に一回転

見事なベルの一本勝ち!

けれど、舌の根も乾かぬ内に 

懲りない男 !

性懲りもなく ベルの足に噛みついている誰かさん (笑)

で、また ベルに怒られた   アッハッハ‥ 



そんなふたりですが  

おやつを貰う時には仲良く並んで お行儀いいこと

おやつは並んで



初めての多頭飼い  ・・・

てんやわんやの中でも 結構 (いや、かなり) 楽しいことを知りました 

これからも 子育て頑張りま~す 

| ベル&わらび | 16:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 09:18 | |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんにちは~♪ 

>「わらびちゃん」トリミングすると顔が全然変わりますね‥

そうでしょ? シャンプーした時もそうですが、カットして
ずっと そのお顔になったら不思議な感じでしたよ(笑)
でも、あの“モジャラ”では 目に毛が入りそうだったし i-229
長毛の子は初めてですが、櫛でとかされるのが嫌いで困ります!
これも慣れなんでしょうかしらね?(苦笑)

ベルは相変わらず わらびに構われるのが嫌みたい。
でも、わらびを決して嫌ってる訳ではありませんのでご安心を♡

>どちらもとってもカワイイです‥でも、もっともっとベルちゃんは
 カワイイです‥

ハッキリ言って、可愛さは別物かもしれませんね(笑)
わらびが居ない時には いつも「ベルたんがいっち番可愛いよ♡」と
抱きしめていますi-176

体調不良との事ですが お大事になさって下さいませねi-260

| わるっちまま | 2014/06/16 12:56 | URL | ≫ EDIT

わらびっち、可愛い~!!
みの虫みたい!!…んn、例えが変カナ(^^;)
とにかく、可愛いですねぇ(*^^*)

ベルくん、さすが、大人の対応!(^^)!

| ルイーズママ | 2014/06/16 21:25 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みの虫みたい‥

i-179 アッハッハ~! 
「成程ね!」‥って、そんな感じ方もあるんですね(笑)
確かに可愛いけれど、やっぱり ベルとは違う可愛さですね♡

部屋の中を ダッシュで走りまくる姿は “楽しくて楽しくて堪らない♪”
‥と言った姿! それは ベルの若い頃を彷彿とさせてくれます♡
今のベルを思うと「少しは落ち着いてよ!」と言いたいけれど、
これも今だけのもの!? 許しましょうぞ(笑)

ちなみに、べルには関わりたくない相手なのかも知れませんね。
一喝されても 屁ではないわらびでございます(爆)

| わるっちまま | 2014/06/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
これはサマーカットになるんですか?
それとも、普通カット???
トリミングなんぞ、分からんふわころです(;´Д`)

一回転、柔らかいですね~
お見事!

| ふわころ本舗 | 2014/06/16 22:53 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>これはサマーカットになるんですか?‥

私もふわころさん同様 トリミングなど さっぱりわかりませんが
これは サマーカットではないと思います。i-229
言っても 顔だけはサマーカット?みたいな感じですが(笑)
サマーカットだったら体をバリカンで短くするんじゃないかしら? 

体が柔らかいのだけは確か♡ 無防備が身を守ってるのかな?
気持ちが良いほど見事に転がってくれました(笑)

| わるっちまま | 2014/06/17 06:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~♪
大きいベルちゃんと超小型犬のわらびちゃん、まさに
凹凸コンビの多頭飼い、ウチのラブ同士とは又違って
楽しいでしょうね(^_-)b

動画では、イチコロだったね!!
流石はベルちゃん(爆)
でも手加減しているんでしょう?

毎日が新鮮で何がおきるか朝起きるのが楽しいでしょう?

| keiko | 2014/06/17 18:32 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>凹凸コンビの多頭飼い、ウチのラブ同士とは又違って
 楽しいでしょうね‥

本当はラブの多頭飼いがしたかった我が家でした。
一度はベルの子供をとベルの生まれた警察犬訓練所でトライも
したのですが ベルが未熟者で(笑)結局は失敗で夢は潰えましたi-201

ベルは わらびが超小型だけに目まぐるしく自分の周りを走るは 飛びつくはで
今でもかなり迷惑そうです!i-229
わらびに一切触れず「ワン!」っと一喝しただけで あの一回転です(爆)
わらびは転がりついでにベルの足を噛みつくなどして 少しも懲りない男ですi-278
時折 ベルのお腹の下を走り抜けたりするし、足元をチョロチョロしたりするし
結構 ベルもわらびに気を遣っている様ですが、たまにはわらびの足を踏んづける事も!
わらびも「キャン!」とか言いますが、ベルの方がドッキリしてるかもね(笑)
なんたって優しいベル兄ちゃんですからね♡

わらびも我が家の毎日の生活に慣れて、最初は嫌がっていたハーネスでしたが
今では それを見ると散歩に連れて行って貰える事を覚えました♡
あの柔らか頭に私も戻りたい(爆)

| わるっちまま | 2014/06/17 20:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/19 23:05 | |

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベル君の一喝! 反省しましたねー!
 そうですか 噛んでもないの? すごいねー!

ベルの一喝! 効いてるんだか効いてないんだか(笑)
ベルのその声に驚いて一回転するほどなんですけど
その割には その時だけでi-278
まぁ、懲りない男で何度でもやるし何度も怒られてます!i-235
傍に居るだけならベルも全然平気なんですけど、飛びつかれるのが
鬱陶しいらしいです。
余所の子なら我慢をするのにねぇ~・・・i-229
身内には厳しいですよ!

Tさんのブログは仰る通りで~すi-234

鶏の軟骨の件、先日購入された本に載ってますよぉ~i-178
Lちゃんママには そのページをPCで添付して送っただけでi-201
実は私もLちゃんママのブログを拝見して作りましたi-235
頼りなくて済みません!

| わるっちまま | 2014/06/20 17:29 | URL | ≫ EDIT

小型犬のちびっ子って 動きが素早いから、
可愛いですねー。

ついに ベル君から 教育的指導が?笑
でも、効いてのも 束の間だったようで・・・

| りゅうママ | 2014/06/21 10:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/21 14:22 | |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>小型犬のちびっ子って 動きが素早いから、
 可愛いですねー‥

本当に まぁ素早い事ったらありません! 実に目まぐるしい!i-183
それに楽しくってたまらない‥その感じがビンビン伝わってくるんですi-178
言ってもラブのパピー時代と変わりないのでしょうけど(笑)

ベルの一喝は 確かに一時的な効果でしかなく・・・・・
こんなんで わらびの教育は成功するのでしょうかねぇ~???
ガジーちゃんは リュウ君の教育指導がありましたか?
優しい兄姉ちゃんのお蔭で 夢ちゃんはマイペースなのかも?(笑) 

| わるっちまま | 2014/06/21 15:02 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんばんは~♪

ご丁寧に有難うございます!
ご返事は別便で・・・ i-278

| わるっちまま | 2014/06/21 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/332-3cc8d539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT