I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お世話係の観察日記?

相も変らぬ 凸凹コンビでございま~す♪ 




わらびは すっかり 我が家のペースに慣れまして

朝、ベル兄ちゃんがお散歩から帰宅の 門扉の音に反応し

いち早く ダッシュで リビングの大戸のところへ移動し 

帰ってきたじょ♪

ガラスのこちらから こんな感じで 見ています   



ベルが足を洗って貰ったあと 

こんどは 又もダッシュをかけて ソファーの上にアタフタと移動 

早く入ってこないかな?
(ちなみに 成長しまして、数日前から ジャンプして ひとりでソファーに登れるようになりました)

こんな感じで  ベルが入って来るのを待つのです 



そして ドアが開いた途端 ご飯のあるところに走りこむベルに付いて

一緒に後を走る わらびです♡  



ご飯の後の歯磨きに ベルには小さな小型犬用の骨ガムをあげていますが

この同じガムを わらびにも オモチャ代わりに与えます

ベルは 若い頃に比べれば はるかにユックリ噛むようになり

ようやく 歯磨き状態になるようになりました .................................

それでも 当然のごとく 食べるのは早い !

それを 分かっているのか 分かっていないのか 

そのガムを 齧っては 飽きると放り投げて遊びながらの わらび君

これみよがし???

ベルが他のものが持っている物を無理に取ることをしないのを 

わらびは知ってか知らずか ベルの足元にまで ガムを放り投げつつ

わらびの顔がない・・・実は後ろを向いてます!

横に寝ころび こんな感じで 平然と クチャクチャと噛んでいます 

ベルは 本当は気になってるでしょうね (笑)



けど、放り投げた後 その大半は放置するため

結局 それはシッカリとベルのお腹に収まるのですけど (笑)



してやったりのベル ?

IMG_2482-1.jpg
 

でも、そんな事は気にもしちゃぁいない わらびです 

顔デカッ!


シャンプーをすると 毛がペチャっとなって細面に ...........

「この子だれ?」状態になるのです 

わらびの本当の顔って どんなんかな~???  

そろそろ カットに行かなきゃいけないのでしょうか?


<おまけ>  初めて2階のお姉ちゃん達と一緒にお散歩

[広告] VPS


アリャッ? 

もしかして私、わらびの事 「ベルた~ん♪」 って呼んでた? (^┰^;)ゞ  
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらびちゃん、お家にすっかり馴染んでますねえ(o'∀≦o)b  
まごまごしたら「俺の家だよ!」ってお殿様気分かな(笑)

ベルちゃんは人のモノも自分の物、わらびちゃんの
食べ残しを今か今かと狙ってて、これぞラブですね(爆)

小さい時から色々な人やワンコさんに会って
社会性を身につけるのが良いですよね。
ウチはベルの時は失敗したのでね(´Д`;)
タイガーには気を配ってやりました。

小さい子同士のお散歩も可愛いねえ♡
そうそ、多頭飼いは時々名前間違えるんですよ(笑)

| keiko | 2014/06/11 10:39 | URL |

こんにちは

わらび君お兄ちゃんの帰りをちゃんと待っているんですね~可愛い♪

ガムも遊び道具、お兄ちゃんに取って欲しかったりして?

私も間違えます(^o^;)
本犬は [えっ!]と思ってたりして?

| バーディママ | 2014/06/11 10:57 | URL |

keikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

もうすっかり我が家に馴染みました!i-179
小さいと何でもかんでも覚えるのが早いですよねぇ~♪
見ていても新鮮な感じさえします(笑)

ベルは いつもチラチラとわらびのサークルの外から
ご飯の入ってるフードボールをチェックの毎日です!
たまに わらびがサークルから出ている時に ドアが開いてたら
ラッキー♪
あの大きな体で 奥の方まで入り込み しっかりとゲット!
サークルの大きさはベルが丁度入れる程の大きさなんです(笑)

我が家には とこぎり大きなベルや 2階にはチビワンがいるので
お散歩で どの子にあっても物怖じはしませんが、余りに激しいので
みんなに無視されるみたいです。i-179アッハッハ‥

何故に名前を間違えるんだか?
考えてみたら 子供の名前も間違えて呼ぶ事が多かったようなi-235

| わるっちまま | 2014/06/12 07:06 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

サークルから出して貰っている時は 必ず門扉の開く音を聞くと
この動作が始まります!
待つ姿も、慌てて移動するその様子も又可愛いんですよ♡
ワンコの後ろ姿って なんで可愛いんでしょうね。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

今はまだ歯が痒い所為で?か 噛まれると痛いので それをガムで
解消して貰おうかと(o'∀≦o)b
ところが、最初は齧っていても、その内放り投げて遊ぶのにも
わざわざベルの足元で それをする事が多いんです!
ベルはガムが気になるけど それをすぐには取りにいきません。
が、放置してどこかへ行けば 勿論「それはオレのもの」に(爆)

名前を呼ぶのに 何故に間違えるのでしょうね?
でも、私だけじゃないって分かって「ホッ!」( ̄ー ̄)ニヤリッ 

| わるっちまま | 2014/06/12 07:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/331-21d5a44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT