I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

凸凹コンビの毎日?

どうですか? この後姿!



2014-05-17 なんて可愛いんでしょ♪


可愛い後姿のふたりでしょ?  

ベルにチョッカイさえ掛けなければ ベルは わらびが傍にいても 全然お構いなし ♡



上記の写真 .............................................................

実はね、わらびにあげた 小さな骨型ガム   

わらびが放り投げて遊んでいたのですが ・・・

横から出てきたベルに 見事ゲットされてしまいました!



そこで

「それ ボクのでちゅ!」 と しきりに寄るのですが

ベルは返す気もないらしく 小さなガムは とうとうベルのお腹に収まりました!(笑)





ところが 最近は ............................................................


__ 2


どうです これ?   

我が家にやってきた当初は 到底届かなかったベルのフードボール

しっかりと足を掛け フードボールを覗き込むことが出来るようになりました


 
肝心のベル兄ちゃんは お散歩中! 

その間に、こんな感じで中のブロッコリーを失敬し ダッシュ

「君には まだ早いよぉ~っ !!」

勿論、追いかけて 取り返しましたけどね 

すでに  盗み食い予備軍か??? (爆)



そうそう、 最後のワクチン接種から2週間目 狂犬病の予防接種へ

2週間前には 1.1㌔だったのに  今回計ったら なんと 1.7㌔ 

我が家にやってきた翌日は  こんなに小っちゃかったのに 

我が家に来て2日目


そして 今は   イクラちゃんと同じ位のサイズに成長!

6歳のチワワ姉ちゃんと もうサイズが一緒?

 (但し、ちわわのイクラちゃんとは1㌔程の体重差はありますが)
 
ベル兄ちゃんみたいに ビッグにならないように気をつけなくっちゃね (笑) 



ちなみに そんな わらび君  昨日 公園デビューを果たしました 

残念ながら ベル兄ちゃんと交代で連れて行ったので 私は同行できず

それでも、公園で出会った ワンズには物おじせずに 

「あちょんで~♡」 ‥と ジャックラッセルやシーズーちゃんの所に行ったとか



我が家では ビッグサイズのベル兄ちゃんに 怒られても平気の平左!

2階のチビワンズのお姉ちゃんには 愛想つかされる程の余りの激しさ!


初めて会ったワンでも 全く 「誰も怖くな~い!」 らしい (笑)



ベルはと言うと ゆっくり 寝ているのに  わらびに邪魔される事も多く

今まで 吠えなることなんて 殆どなかったのに ・・・・・・・・・・ こんな感じ 

「ウザいぞぉ~!」


ベルには それが ウザいらしい .............................................................


「わかってるよ、ベル!」 ゆっくり寝る時間はあげるよ ♡

でも、たまには わらびも出してあげないと 可哀想でしょ?  

あと、少しだけ我慢してね!





なんと言っても ベルが 1番 

ベルたん  だ~い好きだよぉ~~~  
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん、がんばれ~!!

ベルちゃん地方は、今日は雨ですか?
私の住んでいるところは、曇り空で今にも
降り出してきそうです。そろそろ
ウットオシイ(!)梅雨の季節でしょうか?

ベルちゃん・・・
ちっちゃい子に負けるな!!
頑張るんだよ!!
いっぱい・いっぱい遠いところから
ベルちゃんを応援しているからね!

嫌な時はイヤッって『ビシッ』と言おうね(笑)。
ベルちゃんの元気そうな姿・・・
カッコイイですよv-10(♡)。

| ワンコうさこ | 2014/06/02 13:01 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日はベル地方 晴れ後曇り。
でも 凄く暑くて ベルが余りにハァハァするものですから、
早々エアコンのお世話になっていますi-229
今からこんなで 真夏はどうなるのだろう....と怖いです!

ベルに ご声援有難うございま~す♡(笑)
ふたりは 一日中一緒の室内に居る訳ですが、わらびをサークルから
出したから‥と言って 四六時中ベルにチョッカイを掛けている訳ではなく、
投げられたオモチャを取りに行ったついでに ベル兄ちゃんの方へトコトコ(笑)
わらびは きっと遊んで欲しいのだと思いますi-179

そんなこんな毎日ですが、ベルは元気です♡
いつも有難うございます i-176

| わるっちまま | 2014/06/02 15:02 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真のかわいいったら~~~♡
お二人ともとーっても可愛いですね ^^d
1kgとかの体重差ってちっちゃいですよね
ラブにとってはその位すぐに行ったり来たりですが・・・

公園デビューしたんだ 楽しいですね 犬も人も!
ベル君はわらび君が出てくると吠えるんですか?
わんこも相手が赤ちゃんだと手加減するけど
「もう 赤ちゃんじゃないから終了ーーーー」って言ってるのかな?
ベル兄ちゃんがんばってね♡

| バーディ ママ | 2014/06/02 22:07 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

バーディ嬢とママさんの後ろ姿もそうですが 前ばかりではなく
後ろ姿も 本当に可愛いものですよね♡

食いしん坊ラブと違って ご飯を残すのが考えられない(笑)
そんな時、サークルのドアが開いていようものなら、ヌーっと
上半身を入れて しっかりと小さな器の僅かな残りのフードも
ゲットするベルです!i-183 超キケーン★(苦笑)

ベルはサークルから わらびが出てくる事は全然OKですが
ベルが寝ている所にやってきて、顔から体から足から全てをクンクン
だけじゃなく カジカジされたり、立っていると顔に向かってジャンプ!して
エアーカミカミするんですよね i-201
多分、それが鬱陶しくって「何とかしてくれ」とでも言ってるのかも?
大人しいチビさんだったら ベルも吠えないと思うんですけど
なんせ わらびはヤンチャくれなんで激しい!
こればかりは 落ち着いてくるのを待たないと仕方ないかも i-229

ほんまやわ、「ベル兄ちゃん頑張れ!」(笑) 

| わるっちまま | 2014/06/03 06:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪
わらびちゃん、ベルちゃんのご飯の中覗き込んで
盗み食い、中々やりますねえ(o'∀≦o)b  
元気に成長している証、今後が益々楽しみね。

ベルちゃんもわらびちゃんが来てきっと刺激になってるんでしょうね。
たまに吠えるのも若返りになりますよ(笑)
それにしても2kないとは、丸で生きてる
ヤンチャで可愛いオモチャ、良いな良いな(*^_^*)

| keiko | 2014/06/03 07:50 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>わらびちゃん...盗み食い、中々やりますねえ‥

でしょ、でしょ?(笑) やるんですよぉ~、チビの癖に!
ラブほどじゃないけど、いつの間にか大きくなってます(笑)
これで もう少し聞きわけが良ければ.....
なんて、それは無理というものよね 赤ちゃんなんだもの i-278

ベルには確かに刺激にはなっているでしょうけど、ストレスが
溜まってないか?って チョッピリ気にはなりますね。i-229
けど、自分に構われなければ、わらびが 何をしていようとご隠居の
ベルさんは黙~って見てますよ(笑)
それに、凸凹コンビが ご飯を並んで食べてる様子は本当に癒されます♪

ほんとに動くぬいぐるみ状態の今、ベルの大きなお腹に寄りかかって
一緒に寝る姿がみたいなぁ~!‥って、これ私のちっちゃな夢i-178

| わるっちまま | 2014/06/03 12:35 | URL | ≫ EDIT

凸凹コンビのおしり♡
わんこのおしりフェチのルーママには、たまらんショットです(*^^*)


| ルイーズママ | 2014/06/04 22:55 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

先日は 本当に有難うございました。<(_ _)>

>凸凹コンビのおしり‥

可愛いお顔もいいですが、後ろ姿もなんとも “ほのぼの”で可愛く
私もだ~い好きなショットです♡♡♡
ルーママさんも おしりフェチ?(笑)
チビわらびの 持ち上がってるお尻がメッチャ可愛くて なかなかいいでしょ?i-278

ルイーズちゃんとママさんやぱぱさんと後姿のツーショットも 今度アップして
下さいな ♡♡ 

| わるっちまま | 2014/06/05 08:47 | URL | ≫ EDIT

わさびちゃんも もう盗み喰いの技を習得しちゃったんですね。
これも 立派な先生がいるから その指導の賜物かしら?笑

ベル君 「いや」って言う主張が出来ているから、いいね~。
リュウなんて ガジーが来た事で かなりのストレスが溜まり、問題行動を起こすようになり、困った事がありました。
当時のリュウは まだ2歳でしたが、抵抗できない子だったので、かなり我慢してたみたいです。
でも 全ての事を リュウ優先にしてたんですけどねーー;

ベル君も 我慢してないで ドンドンと主張した方がいいよ~!

| りゅうママ | 2014/06/05 10:30 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>わさびちゃんも もう盗み喰いの技を習得しちゃったんですね。
 これも 立派な先生がいるから その指導の賜物かしら?‥

そうかもね!i-278 
いい事はなかなか覚えなくても 悪い事は覚えるのも早いし忘れない!(爆)
昨日も ベルがテーブルの上からバターロールを咥えて落とした途端
気づいたので「コラーーーッ!!!」っと一喝して 慌てて取り上げに行った折、
袋が破け1個が奪取出来ず・・・ 
その際、ベルがかぶりついた際に落とした 大きなパンのかけらを駆け付けた
わらびが 速攻持って逃げて行きました!i-183
勿論、追って行って取り上げましたけどね(苦笑)
先が思いやられるわぁ~i-201

>ベル君も我慢してないでドンドンと主張した方がいいよ~!‥

多頭飼いで 後から迎えた場合 先住犬の扱いが一番大事なんでしょうね♡
一緒に居ることには全く問題ないベルですが、噛みついたりして
構われるのが鬱陶しい様です。
わらびが落ち着くのを待つしかないのでしょうが、わらびの性格が
どうなんでしょうねi-229 賢いとは思うんですがi-235 

また 色々教えて下さい、宜しくお願いしま~す♡

| わるっちまま | 2014/06/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
2匹の後ろ姿、いいですね~
癒やされますね(^^)
いつまでも、見ていたくなります。

| ふわころ本舗 | 2014/06/07 23:01 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>2匹の後ろ姿、いいですね~
 癒やされますね(^^)
いつまでも、見ていたくなります‥

そうでしょう? 癒されてます♡ ꒰ღ^◡^ற꒱ 
こんな風に 仲良く穏やかに時間が過ぎれば最高なんですが、
何しろ わらびはまだまだ赤ちゃん!
訳が分からないのも無理はないですが、サークルから出したら
休憩ひとつ取らずに動きっぱなし 何しろ疲れを知りません!
しかも 寝ているベルにチョッカイを掛けにいくものですから
未だにベルに唸られたり吠えられたりして怒られてます(笑)

ふたりがくっついて寝ている写真が撮れるのはいつの事やら(苦笑)
いつかの そんな写真を乞うご期待!( ̄ー ̄)ニヤリッ

| わるっちまま | 2014/06/08 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/330-fb9de300

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT