I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島まで ドライブ

ゴールデンウィークも終わった週末に

ご近所のシニアワンのお友達と連れ立って  

淡路島へ GO !!!       




再来月には14歳になるベルが最年長で

__ 14

次が ベルのガールフレンド はなちゃんで 13歳になったばかり  

ガールフレンドはちょうど13歳の誕生日でした

そして 一昨年と昨年に掛けて 相次いで両目が 白内障になり

とうとう オメメが見えなくなった カール君12歳

カール君、楽しい? いい笑顔だね!

皆 そろって シニアの爺さんワンコと 婆さんワンコ達

それでも

海が目の前ともなれば 血が騒ぐ?レトリバーには違いない 3ワンズ    




ガールフレンドと 一緒に 機嫌よく海に向かうベル   

1歳年下のガールフレンドはなちゃんと

オメメが見えなくっても 怖くなんてないさ! と カール君!

お目目の見えないカール君、大胆に海の中へ


機嫌よく海に臨む3ワンズ ...........................................


ベルは相変わらず 濡れた後はお決まりの ゴロゴロに徹しておりました 

ゴロゴロゴロゴロ‥
 


が、 やはり 若い頃の様になく そこそこ水に浸かれば

休憩ばかり?

こんな感じで 

波打ち際のカール君、怖くないのかな?

後は 3ワンズ 三様に 寛いでおりました ♡♡♡


      シニア ばんざ~~~い  

これからも元気げんきで また一緒に遊びに行きましょね



<オマケ>

先日 友人が 我が家に遊びにいらっして下さった折りに、旦那様のご趣味 
『陶芸教室』 で作られた 手作りの素敵なお皿をプレゼントして下さいました

Tさんの旦那様作の素敵なお皿

とても使い勝手の良さそうな大きさのセットです ☆

お皿の裏には “ぜ” と  旦那様のお名前の一文字が はいっています!
オッチョコチョイの私  割らないように気を付けないとね! 

大事に使わせて頂きます! 本当に有難うござました
スポンサーサイト

| お出かけ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん海に行ったんだねえ(o'∀≦o)b  
3頭とも嬉しそうで、やっぱりレトリバーだわね。

ゴロスリも、もうすぐ14歳とはとても思えないよ~v-218

ウチは毎日海岸散歩してるけれど、まだ海に本格的に
飛び込んで行きません。
シャンプーする日には泳がせようかなぁ。

手作りのお皿、ママさんのお料理が映えそう!

| keiko | 2014/05/22 20:46 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

毎年3月の陽気の良い日に初泳ぎが多いのですが、今年は今回が初めて i-179
仰る様に さすがレトリバー♡ 躊躇なくすぐに海に入って行きます♪
ベルはお散歩で 草むらなどにはゴロゴロしないのですが、水に濡れると
まるでお約束の様にゴロゴロするのは 体が濡れている所為?
お蔭で体は砂だらけ i-229

サーファー ター君の本格的な泳ぎはまだなんですね。(o'∀≦o)b
昨年はクラゲ騒ぎで納得できる泳ぎが出来なかったけれど、今年こそ
楽しい泳ぎが出来たらいいですね♪

この手作りのお皿がとっても素敵なんです♡
私の作る下手な料理も、このお皿で美味しく見えるかも☆ i-278 

| わるっちまま | 2014/05/22 21:29 | URL | ≫ EDIT

ま!楽しそう~
みんなシニアとは思えない 楽しそうですね
お顔が笑っていますよね~♪
わらびくんは行かなかったの?
いい犬孝行ができましたね ^^v 笑
ママさん達も気持ち良かったですね バッチリ晴れて!

| バーディ ママ | 2014/05/23 16:50 | URL |

v-286 こんばんは~♪

シニアでも 水を見たらすぐに入りたがるのは やはりレトリバーとしての
血が騒ぐのかも(笑)
シニアとあって 皆それなりに 少しばかり色々なトラブルはあっても
元気に楽しく遊ぶ事が出来て良かったです♡
それに お天気も良かったし♪ i-179

来月は例年の川遊びのオフ会にお誘いも頂いていて、若いワンズに
元気を貰って来ようっと‥な~んて思ってます♡

今回 わらびは3回目のワクチン前でしたし、お留守番でした!i-236
先日3回目の最後のワクチン接種も済ませましたので、もう暫くすれば
ベルと一緒にお散歩も行けるかな?
取りあえず娘に貰ったバギーに乗せて!i-278

| わるっちまま | 2014/05/23 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/327-f7ff9e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT