I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窃盗未遂?

ここのところ 

不思議にも キッチンの それなりの高さの台に乗せていた筈の

“食パン”が消える事件が多発 !の 我が家 ....................  




床には 引きちぎられたビニール袋の残骸がある

‥と言うことは 犯人は歴然! とは わかっているんだけれど

現行犯として 見つけたことはありませんでした



が、  ついに 現場を目撃   

私が 見える所にいる事を 奴は スッカリ忘れていたと思われます







さぁ、 その現場をお見せしましょう!



盗む気満々?


太っちょで、 しかも 14歳目前の  ベルの その 雄姿



目的物は? ・・・ と言うと  こんなんです!


目的は・・・



食べるものに関しては 決して辞退はしない男 !  

決して ひもじい思いはさせていないし、していない筈!(キッパリ)



 
ベルのお腹は 底抜けです ‥  ハァ~ァ 



その内に わらびにも 教えるんちゃうかな? 

「こうやって 後ろ足で立って 顔を前に突き出して 咥えて取るんやで!」‥ 



あ! でも、教えた処で 背丈が違うから問題なかったわ!(笑)
 

| ベル | 17:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へ~!ベル君やるねー♪ ^^d
大したもんだわ おばちゃん応援団したる!
そういえば…バーディも同じ態勢で水を飲むのが好きでしたが
1~2年前からやらなかったです
それを現在も出来るという事は 表彰状ものですぞ
今、夫にも報告 「すごいね~~~」って応援してます

・・・で その後の反応は? ぷ!

| バーディ ママ | 2014/05/07 23:25 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>へ~!ベル君やるねー♪ ‥

バーディ ママさん、奴は やりまっしゃろ?i-278
もう、この高さのところに 後ろ足で立てるなんて思ってもなくて
実は 今までも「どうやってとったのかな?」と不思議でした!
本当は 出来たんですよね、まだ‥i-229
現行犯だけど応援も表彰もしてくれるの? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

>・・・で その後の反応は? ぷ!

現場を押さえられた当の本人は 全く反省の色なし!
しら~んぷり.........「何のこと? オレやってへんで‥」でした。(爆)

※業務連絡あり
ところで、先日別便をお送りしてるんですけど・・・i-202

| わるっちまま | 2014/05/08 06:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 08:43 | |

ベルちゃん、やるねえ!!v-218v-11
ウチも台所の奥の方に置いてある鍋も手繰り寄せてしまうよ。
犬って何処までも卑しいのよねえ(笑)

ベルも何時もこれでした、最後の袋もお腹に入れちゃって
排泄物と一緒に出て来ましたよ。
それもすっきり出なくって、引っ張ってやった事が何度も(爆)
タイガーは袋を残してあるのでバレバレですが・・・

何時までもこんな風に、悪がきぶりを発揮してね、ベルちゃん!
だけど、足が達者、感心しますよ。

| keiko | 2014/05/08 11:19 | URL |

わるっちままさん、こんにちは♪
ベルくん…すごい食欲(;´Д`)
そんなに食パンが好きなのかな?

こうなったら、ままさんが米粉で
食塩抜きのパンを作ってみては?
市販を盗み食いするよりは体にいいはず!?

| ふわころ本舗 | 2014/05/08 15:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/08 16:27 | |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんばんは~♪

>あっぱれ!ベルちゃん‥

でしょ、でしょ?i-278
ほんとは怒るとこなんでしょうけど、本心は褒めたい気分♪(笑)
仰るように いつまでもこんな元気があって欲しいものです♡

C君がお空にお引越しして ほんと、今日で丸1年ですね‥
あっと言う間の1年の様に思われてなりません。
Wさんの前向きな生き方を応援してます♡

>ままさんの元気がベルちゃんの元気ですよ‥

かな? 頑張りますね♪ 有難う♡ 

| わるっちまま | 2014/05/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

ベル君は実行犯で、黒幕は、わらびッチ…なぁ~んてことはないですよねぇ(^0^;)
それにしても、ベル君はまだまだ若いもんには負けてませんね!!
すばらしい筋力♡
ルイーズも、見習わないとです(*^^*)

| ルイーズママ | 2014/05/08 21:23 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃん、やるねえ!!‥

やるでしょ? 
実は今日もやってましたよ、何も置いてないのに(笑)
ター君も 結構やるんやねぇ~! さすがラブ!
奥の方にある鍋を器用に手繰り寄せるなんて(笑)

食べるのはいいけど、ビニール袋まで食べちゃ困りますよねi-201
ベル兄ちゃんは もしかして家のベルより食いしん坊さんだったりして ゞ(≧ε≦o)プッ!

>足が達者、感心しますよ‥

後ろ脚が意外に頑健で 私もビックリ! 
私も いつまでも悪ガキ?本領発揮して欲しいと願ってます♡

| わるっちまま | 2014/05/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルくん…すごい食欲(;´Д`)
 そんなに食パンが好きなのかな?‥

特別 食パンが好き‥っと言う訳でもないのでしょうが、
たまたま 手近にパックリいけるのが食パンだったって事でしょうね。(笑)

ベルが来た当初、小麦粉はアトピーの原因になる‥って 何かに
書いてあるのを見て パンは食べさせなかったんです。
でも、いつの間にかパンの耳をあげたりするようになって(苦笑)

私の安物のホームベーカリー‥米粉でも焼けるかしら?
塩抜きの食パン 一度トライしてみようかな? (o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2014/05/08 21:44 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんばんは~♪

いずれも 了解で~す! i-234

| わるっちまま | 2014/05/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

ルイーズ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベル君は実行犯で、黒幕は、わらびッチ…なぁ~んてことは
 ないですよねぇ‥

(´▽`*)アハハ  それはナイナイ!
もし そうだったら面白いのにねぇ~! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

>すばらしい筋力♡‥

今回ばかりは意外な出来事を見た気がします♪
だって、大分前から もう今までの様に 高い場所に手を掛けて
悪さすることなんて出来なくなった‥って思い込んでましたから。
いつも お散歩でもトロトロ歩いてる癖に、自分が希望する事には
異常な元気を見せるんですよ! どっちが本物なんだか?(笑)
でも、こんな悪さなら いつまでも見せて欲しいと思う私です♡

| わるっちまま | 2014/05/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはは〜
ベル君サスガです!
ママさんもスゴイ!
この場面を激写!笑

現行犯逮捕ですね〜

わらび君は、、、
大丈夫のようですね〜
しかし、、、
兄ちゃん取って〜落ちてきたんはボクにやで〜って言ってそぅ〜笑

うちの怪獣モモゴンはガゥ犬のクセしてビビリのアカンタレ!
頑張ったら届くとこでもよぅ取りません^^;

| 桃母 | 2014/05/09 19:58 | URL |

いつも読み逃げせんもんでごめんなさいね

あははは・・・v-411

色こそ違いますが
こうやって立ち上がってワルサをする子
うちにもヒトリおります
それは食べものよりも道具
昨日はラップをやられました
毎日日にち、叱っても凹むことなく学習することなく
同じようにワルサをする黒!
ドッグスクールに半年も預けてたなんて恥かしくて言えません
この黒姉ちゃんが弟に教えない事を願っています(笑)
ベルくんはわらびくんに教えるよりも取ってあげそうですねv-410

>決して ひもじい思いはさせていないし、していない筈!(キッパリ)
ベルくんをみればじゅうぶんわかりますよ~♪(笑)

| アミィかあさん | 2014/05/10 12:08 | URL | ≫ EDIT

桃母さんへ

v-286  こんにちは~♪

>現行犯逮捕ですね〜‥

そう、実は未遂‥ですけどね(笑)
キッチンの隣で PCをしてる時に フト横を見たら・・・
私の存在を忘れてたんじゃないかしらね(爆)
思わず これは “ブログネタ”! (内心はシメタi-278
「コラッ!」って怒鳴られたって本犬ビビりもしませんよ!i-227
桃子ちゃんが ビビりとは意外!(失礼)笑 

先日 サツマイモをふかしたので わらびにもチョビっとあげたら
ベルがおやつを貰う時 一緒に足元で飛びトビして「欲しい♡」って
いっちょ前に催促するの♡ 美味しい事はすぐに覚えるみたい♪

>兄ちゃん取って〜落ちてきたんはボクにやで〜って言ってそぅ〜‥

確かに! でも、ベルがあげると思う??? i-239
今度見とくね(爆)

| わるっちまま | 2014/05/11 15:34 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

メグたんは食もそうだけど、遊ぶものを探す名人かもね(笑)

>この黒姉ちゃんが弟に教えない事を願っています‥

私は ぜ~ったいに教えると思います! ( ̄ー ̄)ニヤリッ
「こうして、こうしたら取れるから頑張ってやってみ!」って
実践して教えてあげそうな気がするぅ~~~♡ (爆)
賢い姉上様は きっと教示も上手だと思うなぁ~! ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ

>ベルくんはわらびくんに教えるよりも取ってあげそうですね‥

ほんとにそうでしょうか? 
自分の持っているものをあげる事は有っても 「オレが取ったものは
オレのもの!」‥って あげなさそうな気も?どうでしょう?(イヒッ!)

>ベルくんをみればじゅうぶんわかりますよ~♪(笑)‥

ですよね、あのお腹 おデブ丸出しですもん!i-235 

アミィかあさん、読み逃げ大いに結構で~す♡ 
ご訪問頂けるだけでとっても嬉しいです、いつも有難うございます♪ 

| わるっちまま | 2014/05/11 15:49 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・
盗む気満々でほほえましいです。
もう 怒れないですよね。

もう少ししたら わらびちゃんのためにも
一肌脱ぐ気がいたしますぅ(笑)

| このどん | 2014/05/12 15:37 | URL |

あるあるー!うちも・・笑
レンジの上に置いておいたパンが無くなったことが!
飼い主がいる間は 見向きもしないくせに、
居ない隙を狙って 盗む奴!
いくつになっても やめられないみたいです

| りゅうママ | 2014/05/13 11:05 | URL |

このどんさんへ

v-286  こんばんは~♪

>もう 怒れないですよね‥

その通り!
逆に「よくぞやった!」と褒めたい位です!i-278
甘いでしょうか? i-235

>もう少ししたら わらびちゃんのためにも
 一肌脱ぐ気がいたしますぅ‥

ほんまかいな?(爆)
わらびがサークルから出て遊んでいる間に、サークル内に足を踏み入れ
残った僅かな わらびのご飯や 小っちゃなガムも ついでにシッカリと
失敬したりしてるベルです.......(笑)

いずれ、わらびに そのお返しをするでしょうか? (イヒッ!)

| わるっちまま | 2014/05/13 21:28 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>あるあるー!うちも‥

厳格なパパさんの居られる りゅうママさん宅でも有りますか?(笑)
ある場所をチェックだけしといて、隙あらば‥って思ってるのかしら?

>居ない隙を狙って 盗む奴! いくつになってもやめられないみたい‥

ですよねぇ~!i-278
けど、今回は 私の存在に気付かなかったみたいですよ。(プププッ!)
堂々と足を掛けてましたからねぇ~・・・i-229
もうすぐ14歳でも この調子!
まだまだ りゅうママも気が抜けませんよ i-278

| わるっちまま | 2014/05/13 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/325-c35716f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT