I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日からは4連休

今年もゴールデンウィークに突入ですね  

お勤めをなさっていらっしゃる皆様には 嬉しい期間

皆様には どちらかへお出かけでしょうか?



毎日が日曜でゴールデンウィークの我が家は どこへも出掛けず

ひたすら 家の中 ........................



なにしろ 丁度2週間前に我が家の新しい一員となった 

わらび君は 3回目のワクチン前なので お出掛けは出来ないしね 



ここ数日で ベルは 何となく わらびにも慣れてきた様です



ベルが寝ているところへ いつも通りにダッシュして お顔をクンクンしても

それは 何とか 頑張って我慢出来るようになってきました  

が、 それでも あの細かく尖った歯で 足をカジカジされたら我慢は無理!

遊んでYO・YO~~~♪



とうとう耐えられず ソファーに避難 

ハァ~、いい加減にしてくれ!

わらびは?と言うと‥  どうやったらベルの所へ行けるのかと思案中? (笑)

どうやったら 登れるかな? と思案中


ソファーに潜ったり ピョンピョンしてみたり‥

ピョン・ピョン



さぁて、いつになったらソファーに登れる様になるでしょうか?  


ベルにとっては きっといい迷惑なんでしょうけどね



ちなみに わらび君

来た当初 何度かオモチャをサークルに放り込むと ダッシュでサークル内に

取りに入りましたが、その後に 必ずサークルのドアを閉められる事を認知し

同じようにオモチャをサークルに投げ入れても 数度目にはドアの向こうには

入らず ドアの手前で STOPするようになってしまいました

こんなに小っちゃいのに こちらの手の内を既に読まれてしまいました



ちなみに ご飯もサークル内で与えていますが 

これも オモチャと同様で サークル内に入ったらドアを閉めます! 

さぁて、どうするかな?  と 見ていたら



最初は サークルの柵越しに 外側から 「クンクン‥」

わらび、さぁ どうする? ........................................

が、さすが ご飯は別物? その後 考えたのか 自分から入って行きました


そして、そして 



今朝は? と言うと、フードボールを見せられて いつも通り「お座り!」

座ったすぐ後 「よ~し、いい子だね♡」と 声を掛けた途端‥

フードボールは まだサークル内に入れられていないのに

自ら サークル内にダッシュで入って行きました    

ご飯となると‥   空腹にはやっぱり勝てないようです (笑) 

それにしても、若いって凄い!  すぐに学習するものなんですね ♡ 


こうなると しつけのし甲斐もあると言うものです  




さぁて、 子育て 頑張るぞ
スポンサーサイト

| 未分類 | 06:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わらび君段々と一家に馴染んでいってますね♪
ベル兄もふん!とか言いながらも気になっているような・・・
でもベル君ソファーに乗れるってすごい!
脚力の強さを感じますね~ お元気そうで嬉しいです

子育て!頑張って~♡
みかんちゃんの反応は?どうですか

| バーディ ママ | 2014/05/02 15:32 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>わらび君段々と一家に馴染んでいってますね♪ ‥

今や 我がもの顔ですよ(笑)
朝、寝室の前に出してあげると 廊下を一目散でリビングに走って行きます i-179
毎日 リビングを隅から隅まで探索は欠かしません♡
狭くて入れない様な所も あの体ですから何処へでもOK i-234で潜り込みます(笑)
但し、まだトイレトレーニングの真っ最中だけに 目は離せませんけどi-201

>ベル君ソファーに乗れるってすごい!‥

有難うございます♡ 
お陰様で「ドッコイショ」っと ソファや私のベッドにもまだ乗れてます♪
いつまで頑張れるかなぁ~? i-229
雑魚のおやつが好きなんですが、これも幾らか効果があるのかも!

>みかん‥
ただ今 彼女 又も抱卵中。 
凶暴(目一杯咬むので)が過ぎて? 放鳥してなくて(苦笑)
なので、わらびの存在を知らないかも i-235

子育て、頑張りまっす!

| わるっちまま | 2014/05/02 16:29 | URL | ≫ EDIT

子育て~(笑)
ベルさんの困惑顔はもっと笑い~(爆)
先日友人の家でも、黒柴の仔犬を買い始めて、
仔犬がいるって活気づくなー!と思いましたよ!

| ajiko | 2014/05/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>子育て~(笑).... ベルさんの困惑顔はもっと笑い~(爆)‥

ベルに「遊そぼ~♪」っと 顔には何度もジャンプ、足や尻尾に噛みにいく!
そりゃぁ、ベルも迷惑顔になろうと言うものです!i-229

その癖、いい歳をしたベルが キッチンの流しのゴミを入れたナイロン袋を
引っ張り出して悪さを始め、それに気付いた私に取り上げられたベル。
それでも 取られてはならじと ナイロン袋の端を噛みきって 逃げ出した!
今度は それを欲しいと飛びつくチビワンのわらびに それをアッサリと
プレゼント? 
それって わらびには優しいけど、こっちには迷惑で、今度はわらびから そのナイロンを
取り上げました。

ベルにとって わらびは元気を貰える存在なのか ストレスが溜る存在なのか‥
さてはて?(笑)

| わるっちまま | 2014/05/04 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/324-38b3c684

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT