I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル&わらび

昨日 ベルの狂犬病の予防接種に行ってきました


毎年 半期に一度の健康診断に行っているのですが

今年は 思わぬ出来事 が有り 半期に一度の検査はスルー

今回 フィラリアの検査ついでに すべての血液検査をして頂いてきました



たまたま ここ2日程、咳?からくるものか ................................ 

「オェーッ!」と言うような感じで 一昨日の夜は熟睡できませんでした



以前、ブロ友さんより こうした状況は 心臓からきている場合もある‥

と 伺っていましたので 聴診器で心音を聞いて頂いたのですが 

「雑音もなく綺麗ですよ」との事!


結局 この件は 抗生物質を1週間だけ飲んで様子を見ることになりました



血液検査の結果は  【腎臓・肝臓・膵臓・血糖値】他 前記のトラブルで

炎症が見受けられていたものも 正常値になり それ以外のものも問題なし♡

2014-04-22 血液検査結果
    


血液検査の詳細記事


検査結果を見ながら 先生はサラッっと ご説明下さいますが  

この私、どうにも記号の見方がわからなくて 上記で再確認しました



ところで、先日ご紹介した わらび君‥ とっても元気です  

IMG_1652.jpg


ベルとの絡みの動画ですが、なかなかタイミング良く撮れませんが ...................

[広告] VPS





こんな感じの毎日です (笑)

ベルには 歳の離れた弟として 認めて貰える日が来るのでしょうか? 
   

ちなみに 2階の大奥(女の子 チワワ&ミニピン2頭)に慣らそうと

上がってみました

   04-19 2階の大奥で

が、こんな感じで 怖いものなしの わらび君

至って 気の強い チワワのイクラちゃんですが、健気に我慢しています (笑)

「忍」の一文字?

大姉ちゃん ミニピンのリタさんには

うっとうしいわ!

「なんなの この子?」と 呆れられ 白い目で見られてました(笑)


少しも 飽きることなく しかも 疲れ知らずで走り回り......................

遊びに行った先の2階の娘には

「お宅の次男は疲れ知らずだから返します  」 

と 突っ返されたのでした! (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ    
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 09:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動くぬいぐるみ かわいいわらび君楽しくって仕方ない!!って感じですねー可愛い^^

赤ちゃんっていう事を認識していますよね ほんと不思議
少し経つと躾がはじまるかな・・・?自然と
犬同士始まるの 沢山いるって環境がいいですよね

ベットで川の字でネンネですか?

| バーディ ママ | 2014/04/23 17:12 | URL |

ベルちゃん、たいした事なくて良かったですねえ。
年齢がいくとチョッとした事でも心配になりますもんね。

わらびちゃんは正に元気印、疲れと言う言葉はないみたいね(笑)
ウチはベルが10歳の時にタイガーがやって来たんだけれど、
ベルは最初は戸惑ってましたよ~
でも1ヵ月もしない内にタイガーがベルに飛び掛かって
行って毎日がワンコのプロレスでしたよ^^;
わらびちゃんもそんな気配がしますね(笑)

二階の小さい方々とはお友達感覚でいられて良いですよねえ。
ママさん、毎日が忙しいでしょう(^_-)b

| keiko | 2014/04/23 20:02 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>動くぬいぐるみ‥

まさに その通り! ジッとしていたら まるでぬいぐるみですi-233
ほんとに ゼンマイ仕掛けのワンコの人形のようi-178 

今のところ、ベルはヒッソリと鬱陶しそうに逃げてしまい 相手には
してくれませんけど、そのうちに多少は相手もしてくれて ついでに
躾もしてくれたら これ幸いなのですが ‥
そうは問屋が卸さないかしら?(笑)

2階のチワワンは 気が向けば相手をしてくれるようですけれど、
余りの元気の良さに閉口し、自分のハウスに逃げ込むらしいです(爆)

ベッドは大好きなベルと私だけのスペースでございます♡  
わらびはサークルで 一人でお利口さんにネンネ i-196です。
いい子でしょ?i-179

| わるっちまま | 2014/04/23 20:55 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃん、たいした事なくて良かったですねえ。
 年齢がいくとチョッとした事でも心配になりますもんね‥

有難うございます♡ 
2日間程 夜になると 咳のあとに「オェ~ッ!」が 何度も続き
凄く気になっていましたので、狂犬病の予防接種もしなければいけないし
病院へ行って 血液検査の結果が異常なく「ホッ!」でした!
この咳も 先生にしては大した事ないって感じでした。
ほんとに 何かある度にドキドキものです!i-229

>わらびちゃんは正に元気印、疲れと言う言葉はないみたいね‥

本当に「疲れ」と言う言葉には無縁のようです!‥って、今から
疲れるとなったら 逆にヤバいかも知れませんよね(笑)

わらびにすれば ベルは巨人巨犬ですけど、怖さ知らずです。
ベルに立ち向かっても プロレスには程遠いですよね、きっと(笑)

ワンのトイレの始末が目下の私の仕事ですが、ヤンチャなわらびと
遊ぶのはほんとに楽しいです♪ 小っちゃい歯で噛まれると結構痛いけど
ベルに噛まれた時は すぐに血管がプーっと腫れ上がって青ずみましたが
ベルの時を思えば チョロイチョロイ(笑)
忙しさは 思った程ではありませんで マァマァでしょうか?i-278

| わるっちまま | 2014/04/23 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

まぁ、小さな可愛いニューフェイスが・・♡
ベルちゃんの刺激になりますね~きっとベルちゃん若返りますよ(^_^)/
ご家族皆さまでの子育て、楽しいでしょう^^
笑顔がたくさんのわるっちまま家ですね♪

| ももちぇり | 2014/04/25 17:43 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは! お元気でいらっしゃいますか?

>小さな可愛いニューフェイスが・・♡ ‥

そうなんです、まさかまさかの新人新犬さんがやってきました♡
こんな小っちゃな子がベルの弟になるなんて 今も信じられない位です i-229

>ベルちゃんの刺激になりますね~きっとベルちゃん若返りますよ  (^_^)/‥

ベルちゃん元気になるわよ!‥な~んて言われて その気になって(笑)
けど、今はストレスがあったりするかも?なんて思ったり。
私の所に来たいのに 「わらびが居るから 行きたくても......」
みたいに 離れた所で私を見つめ尻尾を振りながら「ウ~ ワンワン 」
なんて言ったりするんです。 
けど、来て まだ8日‥ その内に慣れるとは思うのですが i-278
意外に殆ど吠えることなく静かな わらびです♡
可愛いには間違いありませんが、なんと言ってもベルが1番v-219

とりあえず 元気に大きくなって欲しいものです♡

| わるっちまま | 2014/04/25 21:09 | URL | ≫ EDIT

シニアになると 健康面がかなり気になりますねぇー。
犬の場合 飼い主の気づきが病気発見のきっかけになるから
それを考えると 慎重になっちゃう時も・・・。

この、説明書きの無い血液検査の用紙だと、
何がなんだか わかんないわぁー。
これは めちゃくちゃ不便ですねっ!
飼い主が見ても 一目瞭然で理解できるような結果用紙にしてくれたら良いのにー。

| りゅうママ | 2014/04/26 11:07 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>シニアになると 健康面がかなり気になりますねぇー‥

そうなんですよね、何かある度に「ドキッ!」っとします!
仰る通り 我々家族が異常に気付かずいたら偉い事ですものね。
もの言わない彼らの命を預かっているのですから‥

>この、説明書きの無い血液検査の用紙だと、
 何がなんだか わかんないわぁー
 一目瞭然で理解できるような結果用紙にしてくれたら良いのに‥

ですよねぇ~! i-181
一応 先生はこれを見て説明をして下さるのですが・・・i-229
なので、上のサイトを検索しました。(苦笑)
りゅうママさんの通われる病院では一目瞭然の結果用紙を頂けるのでしょうか?

| わるっちまま | 2014/04/26 20:16 | URL | ≫ EDIT

かかりつけの獣医では、
検査項目、基準値、検査結果、そして検査結果の数値が、
基準値よりも上昇の場合と低下の場合に考えらる症状が書かれています。
だから とても見易いし イチイチ調べてなくても済むんです!
他の獣医でも検査した事があるけど、補足として どの部位の結果を表しているのが メモ書きされている病院もありました。

ベルママさんから、結果用紙の見直しを提案されてはいかがー?(^^)
飼い主さん達も 喜ぶよ

| りゅうママ | 2014/04/28 10:09 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事頂いて有難うございます♡
同じ医院に通う患者のオーナーさん達も 私と同じ様に思う方は多いと思います。
りゅうママさんのかかりつけの獣医さんとこはほんとにいいですね♪

我が家はベルがパピーの時から通っている古い医院なので、徐々にマシーンも
新しい機種に変わってきているのですが、なかなか こうした希望を私の方から
医院に見直しの提案と言うのも言いにくくてi-201
今の処 担当医の方に信頼をおいているので 転院は考えておりませんので
その内に オーナー希望の機種に代わる事を期待するしかないかな?i-229
気が強そうで 結構よわ~い私です!(エヘッ!)

| わるっちまま | 2014/04/28 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/323-ad3c8d60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT