I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゲロ可愛い?

そう、かなり前から  

娘に 「ベルも歳をとってきたし、元気な内に 次の子を迎えたら?」 と

再三言われていました 



ですが、我々もシニア、ハッキリ言って この先の十数年を思うと

先は誰しもが不透明 

夫の胸の内は パートナードッグには ひたすら ラブラドール のみだし

それに 私の体調不良も重なって

当然、ベルが我々には最後の子と決めておりました




が‥   ご近所のママさんからも 

「若い子が来ると ベルちゃんが元気になるから 是非!」 と 娘に加担!



で、「小さい子なら 残されても私が面倒を見てあげる」 と
 
娘からは 日々の 押せ押せムード

 

とうとう 夫も押し切られ? 「それじゃぁ 今度は小さな子を‥」 と

家族で犬種を選んだり ネットで検索したり ........................... 
 

そして とうとう 見つけました!

我が家から 高速を走れば1時間ほどのところの小型犬のブリーダーさん

早速 コンタクトを取り 翌日 見させて頂く事に!   


が、当日 夫は出掛けに 「余り乗り気じゃない」と言いつつ

しかも 「今日は連れては帰るなよ!」と 一言 釘を刺す念の入れよう




が ・・・  

かわいこちゃん


とうとう 我が家に 新しい家族が増えました





そうです、余りの可愛さに 連れて帰って来ちゃいました  

1時間強のドライブにも 車酔いせず 途中 “チー”も“ン”もせずに 家に帰り着き 

帰宅してから サークル組立の時に 危ないからと

ブリーダーさんから頂いた 移動用ケージの中に入れた その後‥


今まで我慢していた“チー”と“ン”をしてくれて、室内を汚さずのいい子でした 



この 可愛い子ちゃんの ご紹介をしますね



    犬種・性別   ヨークシャーテリア ・ 男の子
 
    生年月日    2014年2月17日生まれ 

    名前       わらび 


これからトイレの躾もしなければいけませんし、14年振りの子育てが始まります!  



肝心の先住犬ベルですが‥ 


お互い おそるおそる?

年齢差13歳7ヵ月のふたり


こんな感じです (ウヒッ!)

チョッとばかり 鬱陶しそうでしょ?   アッハッハ‥

でも 足元にやってくる 「わらび」を踏むまいと気を遣っていましたよ(笑) 

実際 私も踏んづけそうになって   もう  冷や汗もの!

足元に付いて歩き回るものですから 怖い怖い!!! 気をつけなくっちゃ!





ちなみに 既に 家の中では

[広告] VPS


[広告] VPS


こんなに元気一杯 ♡    生後丁度2ヶ月目の わらび でした



ちなみに この件は 孫息子には一切言ってませんでしたから

帰宅後 リビングに わらび を発見した時の顔ったら! 



言うに事欠いて「ゲロ可愛い♡♡♡」と連発で物申す!(今の言葉はわかりませぬ)

それなら「メッチャクチャ可愛い♡♡♡」と言ってくれ~!(ってなものです)




小型犬は 一度も飼った事がないので、食事の量がさて?

大食漢のベルを思うと 小指の先ほども食べないんだろうなぁ~?

さてはて 14年ぶりの子育ての開始です


と言うことで

これかもは “わらび” も折々登場すると思いますが

どうぞ宜しくお願いしま~す ♡ <(_ _)>



ところで、お絵描きの作品が チョッと増えましたので

「Kinakoのお絵描き」  お手隙の時にでも見て頂けたら嬉しいです 
スポンサーサイト

| ベル&わらび | 23:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キャ~ッ♡かわいい!!

おはようございます。

こんな事になっているとは知らず・・・
ベルちゃん。。。小さいカワイイ弟が出来て
良かったですね。。。

わらびちゃん。。。これからベル兄ちゃん(?)と
いっぱい・いっぱい遊んでもらって元気に
育っていってくださいね。

また、ベルちゃんとわらびちゃんに会いに
行きたいと思います♡・・・・。

| ワンコうさこ | 2014/04/18 07:46 | URL |

良いね、良いね!!
超可愛いじゃないですか~(*´∀`*)

まあ、ベルちゃんと比べると小さい、踏みつぶしそう(笑)
ベルちゃんはキョトンとしているでしょう?
ウチも最初はそうでしたよ、でも直ぐに慣れます。
ただね、小さい子ばかり可愛がらないでベルちゃんを
一番に考えて上げてね(^_-)b
私はタイガーばかり可愛がってベルを疎かにしちゃって
本当に可哀想な事しちゃったので・・・

これから毎日が賑やかで楽しいね☆⌒d(*^ー゚)b

| keiko | 2014/04/18 10:42 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>こんな事になっているとは知らず‥

こんな事にと なりに候~! イヒッ!i-278

昨日の今日ですから ベルは一応 「もしかしたら家の子?」と
思ってる程度かも?
わらびが そばに寄ってきたら鬱陶しいのか ヒッソリと逃げにかかります(笑)
 
2階のチビさん(チワワ)にも慣れさそうと 時折遊びに出かけます♪
優しいチワワ姉さんに遊んで貰いつつ 段々我が家に溶け込んでいる様子♡

そのうちに仲良くなるだろう?2人に是非逢いに来て下さいね♪

| わるっちまま | 2014/04/18 19:19 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

生まれて初めての我が家の家族となった小型犬。
当初 「ラブ以外に考えられない」‥と言ってた夫も、今朝はもう
「小型犬も可愛いな♡」に変わりました(笑)

でも、ほんとに小さくて踏んでしまいそうで本当のところ怖いです。
なので「すり足差し足忍び足?」で足を擦りつつ歩いています!

勿論、先住犬のベルが 一番ですよぉ~♡ i-179
確かに賑やかな家にはなったけど、トイレの躾が難問です(苦笑)
サークルのドアを開けてると 勝手に出たり入ったり♡
短い足で走り回る姿が なんとも可愛いですi-178
ベルのお腹辺りに体をしっつけて寝る わらびとベルを
いつか見てみたいなぁ~♡ なんて夢みています♪

| わるっちまま | 2014/04/18 19:36 | URL | ≫ EDIT

わらび君、、、
はじめまして^ ^
きゃわい〜ぃ!
小型wanのパピーちゃんはゼンマイ仕掛けみたいですょね〜
我が家の実家では小型wanばかり飼ってましたょ〜
ペキニーズにわらび君と同じヨーキーが二代続きました、、、
ヨーキーはとっても賢いwanちゃんですょ〜
怪獣モモゴンと会いに行きますね〜あっ!
怪獣ヌキで先に行きます!笑

| 桃母 | 2014/04/18 19:57 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>小型wanのパピーちゃんはゼンマイ仕掛けみたい‥

言われてみれば確かに!(o'∀≦o)b 
動きが本当に可愛くて 思わず目を細めてしまいます♡
ラブの存在が大きくて 小型犬に目もくれない夫でしたが
いざ、来てみると やっぱり可愛いみたいです♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は 寝室にも置いておこうと 又ひとつサークルを買いに走りました♡
ご飯の量がベルの一口分にも満たなくて、食事代だけは安くつきそう(爆)

桃子ちゃんと一緒にお散歩がてら 2人の顔を見に来てやって下さいね☆
お待ちしてま~すi-178

| わるっちまま | 2014/04/18 22:40 | URL | ≫ EDIT

Waooo!わらびちゃん 可愛いv-238
こんなに可愛い子を見たら、そりゃー お持ち帰りでしょーね(^^)

リュウを迎えるまでは ず~っと小型犬ばかりで、
ヨーキー♂も飼いましたが、無駄吠えもなく、飼いやすかったです。
今度 小型犬を飼うならば ヨーキーがいい!って思うほど可愛いかったです。
しばらく にぎやかなベル家になりそうですね




| りゅうママ | 2014/04/20 10:14 | URL |

すごーい!こんな事になってるなんて~~~
ゲロイイ!
犬語を話せるのって犬同士にとって凄くいい事だと思います
ベル君また若返って(もっと)元気になるでしょうね♪
いいですね~楽しくなりますね ^^
わらび君イケメ~ン

さくらが生まれた時には何にも分からずにバーディに任せっぱなしでしたが
今振り返ってみるとあの時のバーディの写真は少し寂しげなんです
散歩やら遊びやら2わん一緒じゃなくて1わんづつの時間も必要でした
ベル君とはいつもの散歩を楽しむ時間をつくって下さいね~♡

| バーディ ママ | 2014/04/20 13:47 | URL |

ゲロゲロ可愛いぃ~!(^^)!
まさかのまさか!!びっくりさせないで下さいよぉ(~o~)

ベルくんにも子育てパワーが目覚めて、「まだまだ若いモンには負けてられん!!」てなればいいけど、男の子はヤキモチ焼きだからなぁσ(^_^;

わらびくんみて、ルーパパが「うちには、どんな子が来るのかなぁ?!」って、訳の分からないこと言い始めました。

| ルイーズママ | 2014/04/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>リュウを迎えるまでは ず~っと小型犬ばかりで、 ヨーキー♂も
 飼いましたが、無駄吠えもなく、飼いやすかったです‥

ヨーキーは賢い‥と ネットで見ましたが 無駄吠えがないのであれば
それが一番嬉しいかも♡ なんだか安心しました♪
いずれにしても 個体差はあると思うのですが、是非そうあって欲しいものです!i-278
トイレの躾が先ずは第一! 褒めて育てないとね♡i-236 

仰る通り、サークルから出すとバネ仕掛けの玩具の様に走りまくり
実に賑やかな 我が家でございます(爆)

| わるっちまま | 2014/04/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>すごーい!こんな事になってるなんて~~~‥

でしょう?(笑) 
もう かなり前から娘には言われていたのですが なかなか決断が
出来ずにいたのですが............ こうなりました!(笑)

ベルはチビの わらびに気を遣いまくりですが、今日はチョッとばかり
足でけりが入り クルリと1回転していた わらびでした(笑)

夫はベルと一緒にお散歩出来るのを楽しみにしているみたいですが
そうですよね、やっぱりベルだけの為のお散歩も必要ですよね。
たまには一緒もいいけれど、ベル中心の楽しみを奪っちゃいけないですよね‥
了解ですi-179i-88
大事な事を教えて下さって有難うございますi-178

| わるっちまま | 2014/04/20 22:27 | URL | ≫ EDIT

ルイーズ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>まさかのまさか!!びっくりさせないで下さいよぉ(~o~)‥

想像もしませんでしたでしょ?i-278
私自身もビックリ! アッハッハ‥

>ベルくんにも子育てパワーが目覚めて、「まだまだ若いモンには負 けてられん!!」てなればいいけど、男の子はヤキモチ焼きだから なぁ‥

わらびが私の横に居るとベルは近寄ってこないんですよ。
きっと 傍に行くと 自分に付きまとわれる心配があるのでしょうね。
ベルはフレンドリーですが マイペースの子なので、一緒に遊んでは
くれないとは思いますが、自分が持っているものを欲しいと言われれば
問題なく与えると思います♡

今夜も2階のチビワン(チワワ)と遊ばせようと 娘が連れて上がったのですが、
先程 連れて降りて言う事には「お宅の次男は疲れを知らないから帰す!」ですと(笑)

ルイーズちゃんに弟か妹は如何?i-278

| わるっちまま | 2014/04/20 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
わ~お、ニューフェイスですね(*´∀`*)
大型&小型のコンビって、
見てて癒やされますよね~
これから、2ワンの動画が楽しみです♪

| ふわころ本舗 | 2014/04/21 22:26 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんにちは~♪

>わ~お、ニューフェイスですね‥

そうなんです! 思わぬ新犬さんが我が家にやってきました!
丁度 ベルのマズルの先から額位の大きさです(笑)
ベルとご飯の量の違いたるや・・・ 
僅か20gあるやなしのご飯を少し残せば ベルがジッと‥(´▽`*)アハハ

後 どの位でベルが わらびを認めてくれるやら(苦笑) 

いずれ又2ワンズの動画にもトライしたいと思いま~す♡ 
楽しみに待ってて下さいね♪

| わるっちまま | 2014/04/22 12:26 | URL | ≫ EDIT

ゲロかわいい!!

おひさしぶりですv-10
ごぶさたしちゃってすみませんでしたv-196
なんとヨーキーちゃんを迎えられたんですねv-237
ゲロかわいいですv-10
(吐きそうなくらいかわいい?(笑))

ベルくんとの体格差に圧倒v-237 わらびが余計にちっちゃく感じますv-10
やんちゃなパピーがきて、おうちの雰囲気も一変したかな?
子育て、がんばってくださいね♪
わらびにも逢えるといいなぁv-10

ついしん。イラスト相変わらずお上手です。
光の感じなんかも表現されていて、綺麗~v-34

| あきか | 2014/05/19 21:40 | URL |

あきかさんへ

v-286  おはようございま~す♪
ご無沙汰していますが、お忙しそうで‥ お元気ですか?

>ゲロ可愛い......なんとヨーキーちゃんを‥

「ゲロ可愛い」私、この言葉 初めて聞きましたよ(o'∀≦o)b(爆)
そうなんですよ、なんと・なんとでしょ?i-278
16日に量ったら まだ1.1㌔‥ということで ベルの僅か40分の1程度ですi-229
ベルはよその子には飛びつかれても怒らないのに、わらびには厳しくて(爆)
わらびも飛び飛びしつつ噛みに行くので 相当鬱陶しいと思われます。i-235

もっか子育ての真っ最中の私ですが、早くもトイレの躾に難儀してます!
サークル内では 上手にトイレするのですが、出したら最後‥
ウンチングポイントにシーツを置いてても ヒットの数の少ない事!i-182
と言っても、まだ3か月なので無理もないかも知れませんけど・・・

7月は15~16日に予定しています、お会いできたら嬉しいです♪
私もモモちゃんとマオ君に会いたいな♡

シェープアート‥褒めて下さって有難うございます♡
その一言が と~っても励みになります☆ 
進歩はなかなかですが、これからもボチボチ描いて遊ぼうと思っていますi-179i-88
お手すきの時に又お寄り下さったら嬉しいですi-176

| わるっちまま | 2014/05/20 06:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/322-3b5da64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT