I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春ですねぇ~♪

昨年咲いた 可愛い スノードロップ(2~3月開花)

スノードロップ


横に置いた イチゴの鉢から茎が伸び 隣のスノードロップの鉢に根付いて

今年は スノードロップは イチゴに追いやられ 咲かずに葉が2枚伸びただけで 

軒下貸して母屋とられる‥ と言った感じ........................
 

軒下貸して‥



そんなことで、 スノードロップの鉢は とうとうイチゴの鉢と化して

そこに イチゴの花が咲き、そして イチゴの実が出来ました


真っ赤になった時には‥



少々 惨めなイチゴでしたが、この後 もっと赤くなり   (残念ながら写真なし)

イチゴの香りもし始めた頃 

散歩から帰った ベルさん 「クンクン.....クン.... クンクン」


どうやら 彼の鼻をイチゴの甘い香りがくすぐって ついに ゲット!

横の可愛いイチゴも まだ真っ赤にはなっていないのに ついでにパックリ


その後も イチゴの白い花が次々と咲き始め 

まだまだ 出来るかな?
 
惨めながらも この先も収穫が期待できそうな予感? 




そんなベルさん 食べ物を求めて 今日も又 ウロウロキッチンへ出没‥

いつも何かないかと キッチンをウロウロ‥


つい先ほども 「ガッシャーーーン!!!」 の大きな音に驚いて 

慌てふためき キッチンへ行くと 

なんと ドッグフードの器を 台から落とし、散らかり放題のフードに覆いかぶさって 

必死に ガツついていました! 

写真なんて撮ってる場合じゃありませんから 写真は無しですが  

まぁ、幾つになっても この食欲!



キッチンから追い出され 悪びれもなく寝ころぶこの姿!

“ ポンポコリン ” のお腹も健在です (苦笑)  


ポンポコリンのお腹



そんなベルの肩辺りに 浮いた毛の束 ‥

浮き立った毛の束


見た目は引っ張ったら すぐに抜けそうなのに、これが 何故か抜けない!

ず~っと前から このまま 同じなんです.........................

不思議でしょ!?  


皆さんの愛犬ちゃんにも こんな毛束はありませんか?  





我が家の庭も  《 春うらら 》 

庭に咲く花
スポンサーサイト

| ベル | 15:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり春はいいですねぇ(^^)
暖かくなって、きれいな花がたくさん咲くと、なぜかウキウキしちゃいます!!

ベルくんと同じ、羽根みたいな毛が、ルイーズにもあるんですよ!左耳に!(^^)!気になって引っ張るんだけど、やっぱり抜けません(^。^;)

| ルイーズママ | 2014/04/13 15:57 | URL |

あははは・・・
食欲の春のベルくんのようですねv-411
この間、92歳と94歳の老人がテレビに出てました
ひとりはジョギング、もう一人は自転車でしたが
二人とも実年齢よりもとても若く感じました
よく食べ、体を動かす事が元気の秘訣のようでした

だからベルくんの食欲もうれしい限りです
うちにも元気いっぱいのよく食べる子がいます
何度叱っても同じ悪さをするじゃじゃ馬ですv-395

| アミィかあさん | 2014/04/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/14 12:42 | |

ルイーズママさんへ

v-286  こんにちは~♪

今日のベル地方は最高気温20度の予報! 外はポッカポカの春☆
なのに 家の中はヒンヤリしてます。
けれど、ベルは ヒンヤリの方が良さそうで 長々となってi-196寝てますよ♡
暖かくなって、咲いてるお花を見ると ついルンルン気分になるのは
私もママさんと一緒です♪ i-236

ルイーズちゃんにも 抜けそうで抜けない毛の束があるんですね。
ママさんも やっぱり気になりますか?(笑)
それにしても、なんで抜けないんでしょうね?不思議です。i-229

| わるっちまま | 2014/04/14 13:37 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんにちは~♪

>あははは・・・
 食欲の春のベルくんのようですね‥

ベルは1年365日 毎日が食欲の季節のようです。(笑)
こと食べる事に関しては誰にもひけは取りませぬ!

先日 寝坊して朝ごはんの用意をしてなかったんですが
散歩から帰ったベルが いつもの所の食器にご飯がなかったのを見て
トットコと寝室にいた私の所へやってきました。 
いつもなら「ドッコイショ」と上ってくるベッドに 
なんとなんと ダッシュで飛び乗ってきたんです!i-183 
ベルに まだ こんな元気があったのか?と、嬉しい驚きでした♪
食べる事は ベルにとっては何よりも楽しみな事なのでしょうねi-178
たまには 寝坊してこんな運動をさせようかしらん?(爆)

| わるっちまま | 2014/04/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんにちは~♪

ちょっぴりご無沙汰しています。i-278
お元気そうで何よりです♡

>もうすぐGW‥

ほんとですね! いまや毎日がGWの私です(笑)
連休のすぐ後に 虹の橋を渡ったチャム君も もうすぐ1年目‥
つくづく早いものだと思います。

お勉強に勤しんでらっして、GWも頑張られるとの事ですが
チャム君も そんなWさんに声援を送っていると思いますよ♡
けど、折角の連休ですもの、少しはごゆっくりなさいませ。
お疲れの出ませんようにね! 

| わるっちまま | 2014/04/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

ママさん、出遅れごめんねえ(笑)
相も変わらずのベルちゃん、こういう便りをお聞きするのが
何より嬉しいですよ~(爆)

イチゴもいち早く目をつけ、こぼしたフードもがっぽりと拾って
食べる、何とも気持ち良いですよ~♪
そして、食べる事には早足と若者に決してひけを取らないベルちゃん(笑)

春はやっぱり良いですね!
気温もそこそこ、お花も綺麗だし、気持ちもぐっと若返ります。

| keiko | 2014/04/15 15:31 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

出遅れなんかじゃありませんよぉ~っ!
コメントを有難うございま~す♡ i-179

>食べる事には早足と若者に決してひけを取らないベルちゃん‥

その通り! こればかりは呆れる程大したものでございます(爆)
歳を重ねると お口の卑しさも益々増して キッチンへウロウロ探索に!
つい先日も 1枚しか食べてない食パンの残りを どうやってゲットしたものか?
ナイロンの袋しか残ってませんでした。i-282
でも食べるものだからいっか? 元気だったら良し!(笑)

暖かな日差しの中 綺麗に咲いた花を見てると 気分がウキウキしてきますね♡
でも、過ごしやすい季節は短いのがチョットね。i-229   

| わるっちまま | 2014/04/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

ベル君、また やっちゃいましたねー(笑)
おなかが パンパンになっちゃうほど食べてしまうとは・・
おなかが苦しくなる!って分かってても やめられないフードの盗み喰い、
どこのお宅も同じだね(^^:

鳥の羽根が刺さってるの?って思ったのですが、
ベル君の毛だったのね。
もしかしたら 羽根が生えて来たとか???

| りゅうママ | 2014/04/17 11:05 | URL |

こんにちは
ベル君やったね!
いちごも・・・ちゃんとビニールは残す所がハイシニアのなせる技!! 流石です
食欲が無くちゃ大変ですよね 

春ですね
お散歩にも丁度いい時期 気持ちがいいですね

そういう毛 ありますよねー 
ボッコリ取れたり 掃除の大変な春でもありますね… ((+_+))

| バーディ ママ | 2014/04/17 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/17 19:09 | |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君やったね‥

は~い、食に関しては誰にも負けませんよぉ~っ!(笑)
子供の時と違って、今はビニールは きちんと残しますi-278

春は どちらのお宅も花盛りですね♪
暑くもなく寒くもなくのこの季節 お散歩には最高です☆
でも、すぐに又「ハァ~ハァ~‥」の時期に!
よい季節が短すぎますよね。 i-181

>毛‥

やっぱり こんな毛が有りますか? 
ワンの衣替えの季節は 掃除機をかけてもかけがいがないですね。
でも、歳を重ねると少なくなると聞きますし、抜ける事は まだまだ
若いと言う事かも?と思えば、喜ばしいことかもね。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2014/04/18 07:37 | URL | ≫ EDIT

りゅう ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ごめんなさい、返信コメがテレコになっちゃって! <(_ _)>

> また やっちゃいましたねー‥

‥です! どうにも 躾がなってませんi-229
りゅうママさんとこのワンズは そんな事ないでしょう?
って、「どこも同じだね」って事は? i-278(イヒッ!)

>鳥の羽?‥

そう言われれば、クッションは羽毛もあって 時々羽が出てる!
けど、これは ベルの純毛(笑) なんで抜けないのかなぁ~? 
どうせなら背中に天使の羽‥なんてどうかしら?i-179

| わるっちまま | 2014/04/18 07:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Fさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご無沙汰していますが、お元気でいらっしゃいますか?
コメントを有難うございます♡

寒い寒いと言ってたのに いつの間にか春うららになりました♪
家にバラバラに咲いている花も 写真に撮って集めると
それなりに 綺麗な庭らしくみえるでしょ?(笑)

>花粉症はないの?‥

は~い、有難い事に 私は花粉症はないんですよ!
ブロ友さんも 花粉症の方が多いですが 今年は如何ですか?
お大事になさって下さいね♡

| わるっちまま | 2014/04/18 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/321-d106e918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT