I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹っぺらしさん

先日 調理したものは 何も置いていない筈のキッチンへ

トコトコ ベルがひとり ......................



そのうちに 何やら雑音 ?

ソファに座ったまま 「ベル!」と呼んでも 聞こえたのかどうか

一向に 奴は姿を見せません!



何をやっているのかと 覗きに行ったら

ナント・・・           こんなことをやっていました !




南瓜まで 生で・・・


日頃 食べさせてない訳じゃあるまいし 

生のかぼちゃを食べるなんて 止めてくでーーー !!!

「コラーッ!」っと すぐに取り上げましたが・・・



ちなみに、 かじった 生のかぼちゃは 1日置いて しっかりそのままお出まし(笑)



だいぶ前には 冷蔵庫横に置いた  リンゴも召し上がった事も!




今日は レンジの端に置いといた パンの袋 ・・・

首を伸ばした程度では絶対に届かない筈!

 



音が聞こえて 慌てて行くと 袋をヒックリ返したばかりで

「間に合ったー!」と  ベルの首根っこをつかんだ途端

しっかりと 目の前の ナイロンに入ったままの菓子パンを素早く咥えられ

思わずパンを引っ張れば 咥えた側はそのままベルのお腹へ  

しかも入ってたナイロン袋の半分も一緒に  





ひょっとして、食べたい一心で あの大きく重たい老体に鞭打ち 

キッチン台に足を掛けてゲット?   まさかね・・・



そんな今朝、キッチン台に足を掛ける現場を 見たーーー!!!



キッチンに前足を掛けて立つなんて もう無理だと思っていたので

この元気が 逆に嬉しかったりする私 




それにしても、なんぼ程 食いしん坊なんだか ..................    アッハッハ‥







<おまけ>  近所の公園の桜も 少しずつ・・・

2014-03-28 公園の桜

       我が家の少しばかりの 雪柳も

玄関先の雪柳


           ですねぇ~ 
 
スポンサーサイト

| ベル | 08:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、おはようございます♬
ベルちゃんの行動を見ていると我が家の亡きベルを思い出します。
食べ物に関しては全く一緒でしたよ!
ジャガイモも一袋食べちゃって大量のオシッコしたしね(爆)
田舎から送られて来たリンゴの箱から一度に7、8個のリンゴも食べたし、
パンも二斤一度にガバッと食べちゃったし・・
武勇伝はきりがないです。

ベルちゃんもビニール袋までお腹に入れちゃうんだね、もう
口に入れたら入れたもの勝ちですね。
カボチャもさぞかし美味しかったんだろうね(*´∀`*)

| keiko | 2014/03/30 09:26 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>我が家の亡きベルを思い出します。
 食べ物に関しては全く一緒でしたよ!‥

もしかして「ベル」‥と言う名前の子は 皆“食に貪欲”だったりして(笑)
食パン2斤 丸ごと全部は 我が家でも経験ありますが i-278
さすが ジャガイモは有っても食べた事はありません!
ジャガイモを一袋食べると 大量のオ〇ッコが出るんですか? そうなんだ!(笑)
生カボチャは食べた時と同じ綺麗な色のまま?で “ン”に!i-229
食に関しての武勇伝は いずこも どうやら一緒の様ですね(笑)

とにかく何でもいいから ベル兄ちゃんの様にご長寿目指したいと思いま~す♡

| わるっちまま | 2014/03/30 15:40 | URL | ≫ EDIT

へー凄いねベル君!
喰い気は肝心ですよね 
やる気になったらあの手この手でこれからも頑張っておばちゃんは応援してるよ~♡

お散歩に丁度いい時期になってきましたね
こちらも桜は満開とはいかないのですね 我が家の方もです

| バーディ ママ | 2014/03/30 23:10 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>喰い気は肝心ですよね‥

本当にそうだと思います♡ 
意地でもゲットしようとする姿勢が 頑張れる元なのかも知れません!
何とかして‥と、いつも“鵜の目鷹の目”‥やっぱり食は命なんですよね(笑)
これからもベルの応援を宜しくお願いします♡

そちらでは昨日は風がかなりの強さだった様ですが、今の時期の桜は
少々の風雨では散らないらしく、来週一杯は 桜を楽しめるそうですよ♪
今年も ご家族でのお花見をバーディちゃんと一緒に楽しんで下さいね♡  

| わるっちまま | 2014/03/31 08:54 | URL | ≫ EDIT

あはは〜
サスガ!ベル様〜笑
ラブの鏡!!!笑
カボチャさん、、、その姿のまま、、、笑
我が家の怪獣ちゃんも生野菜ガッツリいっちゃいますょ〜^^;

春、春、、、
いぃ季節ですょね^ ^
我が家の散歩コースの公園もキレイに咲いてきてます😊🐶✌️

| 桃母 | 2014/03/31 21:01 | URL |

桃母さんへ

v-286  こんばんは~♪

>ラブの鏡!!‥

でしょ、でしょ?
食い意地の張ってるところは 桃子ちゃんと一緒?i-278
桃子ちゃんも生野菜ガッツリいっちゃうの? 凄いね!
ベルはね、生野菜はキャベツやブロッコリーや大根や人参・・・
アァ~ッ!やっぱり 桃子ちゃんと一緒だぁ~っ!i-179(笑)
でも、カボチャは初めてでしたよ!i-183そして、一切 消化せず‥ i-235 プププ
桃子ちゃんはもカボチャは食べた事ありますか?

こちらの公園の満開は もうちょっと先になりそうですが 春っていいですね♪
また、お散歩で寄って下さいね! 待ってま~す♡♡♡

| わるっちまま | 2014/03/31 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/320-0b101173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT