I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半期に一度の健康診断に

とりあえず 検査が済むまで 朝ごはんはお預けで

朝9時一番に かかりつけの獣医さんへ行ってきました



先ずは血液検査から‥

フィラリア(-) 

腎臓・肝臓・血糖値・白血球・赤血球・血小板 数値は正常!

今回は希望して 初めて尿検査も‥




エッ? 尿蛋白が見受けられる ですって


もしかしたら 腎不全の初期段階かも .................  と担当医

うっそwwwwwーーー! 

それで 一応 病理検査に出して貰うことにしたのです 

結果は月曜日

検査結果によっては お薬を飲んで頂く事になるかも と ‥ 



そして エコー‥

昨年8月にエコーを掛ける為にお腹をそられ 漸く 生え揃った

お腹の毛を 今回もバリカンで 容赦なく“ジョリジョリ‥”と 

しかも 又もや “虎刈り”や 




言った処で 町医者なので詳しく細かにとはいかないかも知れないけれど

脾臓に小さな血種(血豆みたいなもの?)が幾つか見受けられる と 

エコーの画面を一緒に見つつ 説明を受けた

けれど、歳のいった犬にはよく見かけられるもので、大抵は良性ですが

中には 悪性も有りうるとの事

いずれにしろ 暫く経過を見るしか仕方がないとか‥



アァ・・・  心配だなぁ~!



けれど、相変わらず食欲も旺盛なら 散歩だって喜んで1時間以上歩いている

健康そのものに見えるベル ‥

庭で



どうか 検査結果が 『セーフ』 でありますように






| ベル | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!!

こんばんわ。
ベル君、尿検査の結果、気になりますね…。
でも、腎蔵の衰えは多いみたいですし、
初期の場合は、食事療法で現状維持がかなり期待できるようです。
ウブもこのおかげで、フードのみで全く悪くなることなく、
2年前の状態を維持しています!!
それに、初期腎不全というより
衰えが見られる程度かもしれません。ウブがそうでした。
この場合だと、大好きな食べることも、
人生(犬生?)楽しむ程度ならOKをもらえますし(笑)…。

尿検査の話、お役に立てて良かったです。

この歳で、細かく調べて、
何も出てこない犬は滅多にいないと言います。
まずは結果を待つのみ、といった感じで、
とても心配されているかと思いますが、
これからも色々な情報などをブログで交換したりして、
お互い頑張りましょう!!



| ubujun | 2011/02/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

ubujun さんへ

v-286 コメント有難うございます!

ubujunさんのブログを拝見して、今回尿検査をして頂いた訳ですが
引っかかってビックリしましたが 逆に言えばそれを伺ってて良かった☆

ベルは元気だし食欲もあるしウンPもおしっこも全く普通なんですよね。
歳がいくと若い時と違って心臓の動きも緩慢になったり、チョッと心臓も
肥大気味になったりと変化が有るけど‥
人間だって同じく歳をとれば 身体のアチコチに支障が出てきますし
それを思えば当たり前の話なんでしょうけどね..............

取りあえずは もし結果がセーフでなかったとしても、事前に気付いて
あげられたのなら健康診断の甲斐があったと言うものですよね。
これってポジティブな考え方‥でしょ?(笑)
仰る様に食べることが何よりも大好きなベルに楽しい犬生を送らせて
あげたいv-352

>この歳で、細かく調べて何も出てこない犬は滅多にいないと言います。

確かにそれは言えますよねv-414
色々教えて頂けて本当に嬉しいですし感謝しています☆ 
これからも情報交換等など 是非宜しくお願いしま~す!
 

| わるっちまま | 2011/02/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

No title

わるっちままさんおはようございます!
グリでっす♪

ベルくん・・・お洋服すごく似合ってて
カッコイイですね!
どうか尿検査の結果が大丈夫でありますように・・・。

| グリ | 2011/02/05 08:43 | URL |

グリさんへ

v-286 エッ!!!  あのグリさんですか?v-405

コメントを有難うございます☆
ヒッソリと昨年末にブログを開設したんですv-392

グリさんのブログ‥ 
麗捺ちゃん、夢ちゃん、アシュちゃんの3姉妹の様子をソッと
いつも覗き見の読み逃げばかりでごめんなさい (^^;

尿検査の結果が良い報告出来れば幸せなんですけど..................
無信心の私ですけど ひたすらv-421祈ってる今です。

それから、勝手ですがグリさんのブログをリンクさせて頂きますので
これからも宜しくお願い致しま~す☆

| わるっちまま | 2011/02/05 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/32-7b8ae91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT