I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の風

“ 暑さ寒さも彼岸まで ”



室内はヒンヤリしていても 外は 春の柔らかな日差し・・・



部屋の中では 相も変わらず チンタラ寝るばかりのベルを

リビング前のガレージへ誘いましたが.....................

面倒くさそうな顔 に見えませんか?(笑)

気乗りしないの?



外へ出ると ポカポカと 暖かなこと

我が家の 鉢植えの河津桜も とうとう葉が目立ち 終盤になりました

3月17日  桜も もう終盤です


そんな中 ボールで 久しぶりに遊ぼうよ と 誘ってみました


[広告] VPS



ご覧のように ガレージのあちこちには ベルがゲットしたボールがゴロゴロ‥



若い頃はボール遊びに熱中したものですが

今や公園の植え込みでゲットする執着心のみのよう

転がったボールを追いかけはしても 転がればそこで終了! 

もはや ボールへの執着はなくなりました    

なんだか 寂しい気持ちになっちゃいましたが  ..................... 仕方ないか?



小さな庭の端には ひっそりと春の花

春の花



もっと 暖かになったら 又 ベルと ドライブに行こうね
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:04 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/19 08:02 | |

ボール大好きなのにね

そっか~♪
若かったベルくんもボールに執着がなくなったということは
落ち着いたと云う事ですねv-410
ちょっぴりさびしいね
・・・と考えたら今、うちのメグは片っ端から大福のボールまで
音の出るところを齧っては壊してますv-395 
なので
振ったらカラカラというのですが、犬は振る頃が出来ないので
ピーピーと云わなくなって静かですが、物足りませんわ
まっ、元気だからヨシとします(笑)

| アミィかあさん | 2014/03/19 13:21 | URL | ≫ EDIT

確かにベル君、面倒くさそうかな(^^;)
そうなんですよねぇ。
「ほらいくよ~!!ボール持ってこ~い!!」って、こっちが盛り上がってるのに、ルイーズは面倒くさそうにドッテンドッテン取りに行きます^^;最近は2往復すればいいほうかもしれません。
まぁ、ルーパパ&ママも動くの面倒くさいタイプだから親譲りです( ・_・;)

| ルイーズママ | 2014/03/19 19:46 | URL |

ベルちゃん、お口あんぐりしてボールを待ってる図は
やっぱりボールに興味があるって事ですよ~(o'∀≦o)b
転がって行った先へ先へと追いかけているのだってまだ
まだボール大好きなんだと思う。
で、最後は違う匂いに誘われちゃったのかな(笑)

そうやって、少しでも歩いて筋肉つけて
遊んで上げるのも良いですねえ。

| keiko | 2014/03/19 20:14 | URL |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんばんは~♪

>我が家のシニアも年齢を重ねてくると、色々と心配な処が‥

確かにそうですよね。何か気づく度に ドキッ!

>外へオシッコへ出した時に雷に驚かなくなった事!!
 これは、耳が聞こえにくくなっている兆候でした‥

そうなんだ! 年齢を重ねて厚かましくなった‥って事ではないんですね。
私も気をつけなくては! 仰るように気を付けつつ ゆったりノンビリの日々を満喫♡
暖かくなったら ベルと何処へ行こうかなぁ~♪
元気な間は何処へでも一緒に‥と思ってま~す♡

| わるっちまま | 2014/03/19 21:37 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ボールに執着がなくなったということは
 落ち着いたと云う事ですね‥

なのでしょうか? 何だか やっぱり歳をとったと言う事なのだろうと思うと
仰るように チョッと寂しいものですね.....

>音の出るボール‥

これって結構柔らかかったりしませんか?
ベルはボールゴックンで2回腹切り(笑)してますので、柔らかボールで
遊ばせませんでした!
多分、ベルもメグたんと同じく直ちに破壊したのだろうと想像します(笑)
いつもピーピー言わせて遊んでいたのに 壊れて音がしなくなったら
何だか寂しいような気持ちが分かる気がします!
どんな悪さをしようが 元気が一番!v-411v-219

| わるっちまま | 2014/03/19 22:19 | URL | ≫ EDIT

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>確かにベル君、面倒くさそうかな‥

でしょう? やっぱり そうみえますよね(苦笑)

>「ほらいくよ~!!ボール持ってこ~い!!」って、こっちが
  盛り上がってるの に、ルイーズは面倒くさそうにドッテン
  ドッテン取りに行きます‥

もしかしたら、ルイーズちゃんは余りボール遊びが好きではないのかもね?i-235

>ルーパパ&ママも動くの面倒くさいタイプだから親譲りです‥

ホンマですか? i-179アッハッハ‥
ルイーズちゃんが一番好きな事って何なのでしょうね?

| わるっちまま | 2014/03/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>お口あんぐりしてボールを待ってる図は 
 やっぱり ボールに興味があるって事ですよ~‥

でしょうか? i-278
若い頃は ボールを投げて遊んであげようと思っても
一度咥えたらなかなか離さなかったのに 今では 一応
追いかけて行って ボールを咥えて戻ってきても すぐに ポイッ!です。
やっぱり 執着心が無くなった‥って言う事なのだろうと思います。
公園に行って 今でも相変わらず 植え込みの中からのボール探しは得意!
先日は2個も見つけましたよ♪ それでも、途中でポイッ!(苦笑)
お蔭で、野球遊びをしている子供達にすぐに返す事が出来ます!
以前はなかなか離さないので、子供達が自宅にまで付いてきたものでした(笑)

今回 遊ぼうとガレージに出したんですが余り遊ばないんですよ。
暫くはウロウロしてますが、その内 家の中に入りたがるんです。
やっぱり歳かしら? i-229 寂しいな‥

| わるっちまま | 2014/03/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

春ですねぇ…と言いたいところですが、ルイーズ地方は雪だるまが出ています(>o<)

ベル君が面倒くさそうにするのわかる、わかる。ルイーズも、せいぜい二往復すればよい感じです。「ボール持ってこ~い!!ほらいくよ~!!」って、こっちが盛り上がってるのにドッテンドッテンと面倒くさそうに付き合ってくれます。
まぁ、童顔のルイーズも正真正銘のシニアわんこなので、関節のこと考えたらあまり無理させられなくなってきたのは否めないところなのです(T_T)(T_T)

| ルイーズママ | 2014/03/20 12:55 | URL |

私、どれだけベル君が好きなのでしょうか。
昨日、コメント入れたのすっかり忘れてまたいれちゃいました(>o<)
ボケボケですいませんm(_ _)m

| ルイーズママ | 2014/03/20 15:43 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  こんばんは~♪

ママさ~ん! 何度もコメントを頂き 有難き幸せで~すe-266
こうして ダブって入れて下さるって事は、それだけ多くの回数を
開いて下さってると言う事ですもの、本当に嬉しいですe-343

ルイーズちゃん地方では まだ 雪だるまが? 
今年もそちらは雪が多かったので大変でしたでしょう?
暖かな春が来たら、ルイーズちゃんとドライブやご旅行も楽しみですね♪
私もベルと一緒にドライブや旅行に行きたいと思っています♡
まずは 手始めに 道の駅あたりにでも?(笑)

| わるっちまま | 2014/03/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

出遅れてすみません!
久々 生ベルく~~~~ん♡ いいわ~
ボールより何かいい物見つけたのかな?
でも公園ではボールに夢中になるんでしょう?
私物になるとどうでもよくなっちゃう… よくある話
やっぱりベル君男だから… 釣った魚に餌はやらない!的な

お花があちらこちらに咲いてきましたね
今年もお花見に行ってきます (泣くけど)
2わんになって最初の花見 こちらも大切にしないとね!
バーディに怒られちゃう

| バーディ ママ | 2014/03/22 15:14 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんにちは~!

全然出遅れなんかじゃありませんよ。
まだまだ 落ち着いてらっしゃらない今なのに こうして
コメントを頂けるなんて‥ほんとに有難うございます♡
 
>私物になるとどうでもよくなっちゃう… よくある話
 やっぱりベル君男だから… 釣った魚に餌はやらない!的な‥

確かに 私物になるとどうでもよくなってますね!i-229
ママさんの仰る通りだったりするかも(笑)

春、桜の季節がやってきます。
私は この歳まで数度しかお花見の経験がありませんが、ベルは
確実に“i-267花より団子”でした i-278

今春は バーディ嬢は透明になって、きっと一緒にお花見に
参加する事と思いますよ♡ お花見を楽しんで下さいね♪

| わるっちまま | 2014/03/22 15:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/318-5fa2bec4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT