I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オッ、いい事み~っけ!

いつも パソコンに向かった途端にやってきて

脇の間から頭を覗かせては ツンツンしたり 袖の肘あたりを引っ張りまくったり 

邪魔が得意なベル

まるで「そんな暇があればマッサージしてよ!」 と言わんばかりの彼............



そうか それならばと 耳の付け根や首 そして 順に下がって お尻まで

暫く マッサージの如く からだ中を擦りまくって居りますと 

ベルも納得するようで、移動してベッドで寝たり その場で長々と寝たり・・・



今日も その変わらずの時

たまたま 私が穿いていた黒のタイツが ベルの毛だらけになったので

『コロコロ』を使って タイツの毛を取っていたのですが


イタズラ心で 目の前に トドの如く(笑)寝ているベルの体を それで

コロコロ ....................................




いきなり 感じたことのない感触を味わった所為で

「ん?」 と ばかりに頭をもたげたベルでしたが

どうやら それも マッサージに感じて気持ちが良かったのか


新マッサージ


こんな感じで 知ら~ん顔して 又 寝ちゃいました  

取りあえず 浮いている毛だけは コロコロに付くし 楽勝  



これから この手も使ったろ! (笑)



<おまけ>  今年初登場のみかんです♡  
       またも オシャレを始めましたが、これは発情期?

発情期?

と言うことで、しっかり 又も 無精卵を生みました (ただ今2個)

みかんの卵

孵らない卵を抱いているのが切ないのですが



ちなみに セキセイインコの もっちーも 同じく孵らない卵を抱卵中! ムムム.............  

抱卵中のもっちー


いつも その卵を処分する時期に頭を悩ます私です 
スポンサーサイト

| ベル | 13:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃんが羨ましいなぁヽ(゚∀゚)ノ
ウチは「こっちへおいでよ」って言っても中々来ない(>_<)
体触ろうものなら文句言って直ぐ離れるし、いつも
言うように丸っきり正反対だわ(笑)

みかんちゃん、毛つくろいですか~
何だか艶々になって来たねえ(^_-)b
ワンコも良いけれど、小鳥も楽しいでしょうね。
タイガーの次は小鳥かな・・・

| keiko | 2014/03/11 15:07 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ウチは「こっちへおいでよ」って言っても中々来ない(>_<)
 体触ろうものなら文句言って直ぐ離れるし‥

エッ? ター君ってそうだったっけ?
keikoさんのコマンドをよく聞いてるし、そんな風には思わなかったんだけど‥i-229
その点、ベルは離れてても両手を広げれば 直ぐにやってくるし
チョッと鬱陶しい位触られるのが大好き♪
毎度 ベルが横に居たら自然にナデナデ‥ 私の手が動きます(笑)

>ワンコも良いけれど、小鳥も楽しいでしょうね。
 タイガーの次は小鳥かな‥

小鳥も可愛いですよ♡ 赤裸の幼鳥の時は3時間置きの餌やりが
ちょっぴり大変だけど、後は楽勝♪
みかんはラブバードって呼ばれてる癖に 手乗りだけれど少々凶暴!
それでも可愛いけどね(笑) 
小鳥は世話がやけないから 今でも飼えますよ♡

| わるっちまま | 2014/03/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

孵らない卵を抱いてる姿を見るのは 切ないないなぁ(涙)
最終的には ママさんが巣から取り出すことに?

ベル君、、、コロコロマッサージが 快適そうで(笑)
無駄毛もくっ付いてくれるし、マッサージ効果もあるし
一石二鳥だね(^^)V

| りゅうママ | 2014/03/11 21:56 | URL |

あはは~(´∀`)
コロコロはやったことあります。
ウブはベル君同様、微動だにしませんでした(笑)。
純は、逃げましたね(;´・ω・)。
でもたしかに、コロコロっていいマッサージになりそう…。
毛の掃除もできて、一石二鳥?!

インコさんたちも、お元気そうですね~。
みかんちゃん、きれいな色ですね♡

| ubujun. | 2014/03/12 01:06 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>孵らない卵を抱いてる姿を見るのは 切ないないなぁ
 最終的には ママさんが巣から取り出すことに? ‥


そうなんですよね i-181
最終的には私か ぱぱさんが籠の掃除の時に取り出す事になるのですが、
もっちーは 取られた時は 後の腹いせが凄いです!
餌を一つずつ咥えて 水入れの器に投げ込むようで
いつもなら綺麗なままの水が 酷い赤茶色に変わります!
それは本鳥が納得するまで続くんですよねi-201
勿論、いつもタップリ入ってる餌入れの中は下に僅か残る程度まで減ります。
ちっちゃくても喜怒哀楽は絶対ありますよね‥ 
取り除く時は いつも切ないです!

>コロコロマッサージ‥

そうなんですよ、一石二鳥i-278
我々と一緒で 歳を重ねると厚かましくなるようで、今までは
近づくと逃げていた掃除機も 今では直接吸われても平気に!
けれど、しつこくしたら流石に逃げますが(笑) 

| わるっちまま | 2014/03/12 08:51 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>コロコロ‥

やっぱり ubujunさんもコロコロの経験者でしたか?(笑)
ウブちゃんは やっぱり堂々たるものなのね i-278
純君は怖がり屋さん?‥何をされるんだろうって思うのでしょうね!
確かに多少なりとも毛の掃除は出来るし、マッサージにもなりそう♪
一挙両得ですよね(笑)

インコ達 ふたりとも綺麗な色でしょ?
大きな羽が抜けたりすると ついつい拾って瓶のなかにコレクション♡
集めてどうするかなんて考えてないんですけどね、つい(笑)
この羽を使って 何か出来ないかしら?な~んて考えたりも ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| わるっちまま | 2014/03/12 09:08 | URL | ≫ EDIT

ベル君もマッサージが大好きですね♪
さくらやまるにも…と思いやってあげると
最近は<いいよ~>って感じで若い者には受けません
気合の入れ方が違うのかな…笑

卵・・・ままさんはセツナイですね
うんそれは困っちゃう 
犬もそうだけど 器用に体を使うのですね
見習いたいけど体が硬い~

| バーディ ママ | 2014/03/12 13:07 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベル君もマッサージが大好きですね‥

そうなんですよ、どこでもいいから触って貰えてるだけで満足みたい(笑)
まる君も さくらちゃんもクールなのかしら?
ベルは甘えただからかなぁ~?i-229

>卵・・・ままさんはセツナイですね ‥

そうなんですよね、処分するタイミングが分からなくて‥
孵りもしない卵を必死で抱いている様子を見ると哀れな気がしてi-201
ちゃんと孵るならまだしも「もう生まなくていいよ!」ってi-181

鳥って首が柔軟なのか‥な?(笑) 

| わるっちまま | 2014/03/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

ベル君 「ん?!はい、はい、どぉ~ぞ(-_-)zzz」って感じですね。
ルイーズは、コロコロも掃除機もルイーズ的三無主義゛無関心・無反応・無表情゛ですσ(^_^;

インコちゃんが、腹いせするなんて(=''m'') ウププ
それだけわかりやすく感情を出してくれると、ほんと可愛いですよねぇ(^^)

| ルイーズママ | 2014/03/13 08:15 | URL |

ルイーズママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ルイーズちゃん、久しく見ていないけど お元気ですか?
あ、パパさんも(笑)
ベルは触られるのが大好きで、何かと言うと寄ってきては
催促するのが 大の得意分野のようです(笑)
ルイーズちゃんは Coolなのかしら? 
男の子は甘えん坊が多いけど、女の子はつれないらしいですね(笑)

ヤンママみかんは 卵が3つに増えました!i-229
籠の入り口が開いてても チョッと出てくるだけで、自発的に すぐに
戻って行きます。 
いつもなら 籠の中に戻そうとしても なかなか入ってくれなくて
本当に大変なのにね。 
悪ガキみかんですが母性本能はやっぱりあるみたい(笑)

もっちーは 餌をついばみにくる時以外は ずっと抱いています!
ほんとに切ないし、これを取り除くタイミングをどうしたら?‥って
いっつも思います。
放って置いたら 1ヵ月間でも抱いてるんじゃないかしら?
その分、取られた後の仕返したるや「倍返し」どころじゃないですよ!
ヤバ過ぎます!i-238 
下手したら、ワンよりも感情が分かりやすいかも‥ (; ̄ω ̄)

| わるっちまま | 2014/03/13 09:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/316-97ee0d68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT