I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートショートのお散歩‥

3ヶ月ぶりです



「エッ? ママと一緒に行けるの?」 とばかりに玄関へ向かったベル

もちろん、私は ワイロなんて持っていきませんことよ   (ウフッ!)



リハビリ中の私と同じ歩調で歩くベルが 今の私には有難いことです♡


そして 公園に着いた途端に サラダバーに夢中!

ぱぱさんだったら絶対にさせて貰えないだろうし 娘の時は‥どうかな?

取りあえず 私には 当然怒られないことを分かってるんでしょうね

私の顔色なんて一切見ないもの (笑)

今年初めてのママとのお散歩


とは言え 少々 まだ一人では不安な私 ............................

その後 娘を公園に呼び出し 同行して貰って 公園を ひとまわりしてみました 

何とか行けるかな?と踏んで 娘には先に帰って貰ったのですが 

なんと ベルさん 「ん?」とばかりに 娘の後を追って トットと帰宅の途に!

ベルは どんな心境だったんでしょうかねぇ~ ・・・?



そんな 今日この頃のベルさんです


優しいおメメ‥



そんな ベルと同窓生のお友達 ..............

いつも颯爽と走っている姿に その元気さを ベルにも分けて欲しいなぁ~♡ と

羨望のまなざしで見ていた ぷるさんが 先月3日に

  ぷるさん

 


そして 今月に入ったばかりの1日には 

お正月に 横浜から わざわざベルに会いに来て下さったばかりの

ベッピンちゃんで 穏やかな バーディちゃんが 

  バーディちゃん 13歳5か月


相次いで 突然体調を崩して わずかの間に虹の橋を渡ってしまいました..... 

ハッキリ言って とっても ショックです ・・・



普段の生活の中で 歩く姿もユックリと 老いてきているのを目にしながらも

まだ まだ13歳  と 思っていましたが

ここへきて もう何が起こってもおかしくはない歳なんだ!‥と言う現実を

改めて 考えさせられたことでした



ぷるさんと バーディちゃんのご冥福を 心よりお祈り申し上げます



pururin0602さんと バーディママさんには勝手にお写真をお借りしました。
  事後報告になりますがお許し下さいませ
   
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、おはようさ~ん♪
ベルちゃんと久々のお散歩、良かったねえ(*´∀`)♪
ベルちゃんもきっと喜んでいたでしょう、ルンルンe-266 
これから暖かくなるし、ボツボツゆっくり、そして仲良くねえ(^_-)b

お友達が旅立つって寂しいですね。
そして我が子の事を心配して不安になります。
それでも今はフードも良くなったし、飼い主も
健康に関して色々工夫されてらっしゃいますから
ワンコも長生きになって来てます。

我が子を信じて、ママさんも見守って上げながら
美味しい物食べてベルちゃんが納得の一日、一日を
大事にお過ごし下さいね。

| keiko | 2014/03/07 08:53 | URL |

ベル君、やっぱりままさんとのお散歩が楽しいんですね~♪
体調はいかがですか?
そちらはもう、大分暖かいのでしょうか?
こちらは昨日、猛吹雪でした…(T_T)
あ!ベル君もTシャツお揃いですよね♡
ウブりんとペアルック(笑)。
ぷるちゃん、バーディちゃんは私もショックでした。
13歳は100歳近くになっているそうだし、
1日1日が大切にしたいですね。

| ubujun. | 2014/03/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/07 17:31 | |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>久々のお散歩、良かったねえ‥

そうなんです、怖々でしたが なんとか ふたりでヨタヨタしながら(爆)
これからは暖かになり お散歩にはいい季節 ♪
少しでも多く楽しいお散歩がしたいものです♡♡♡ 

>お友達が旅立つって寂しいですね
 そして我が子の事を心配して不安になります‥

仰る通りです! ベルと同い年だけにショックも大きくて・・・
今のところ元気にしているので、取りあえずは 先日の様に どこかで
変なものを食べない様に注意しないとねi-201
誰よりも食いしん坊のベル、食器に向かうあの軽快な足取りが笑えますi-179
頑張って美味しいものを作ってあげようっと♡ (^-^)

| わるっちまま | 2014/03/07 19:43 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんばんは~♪

>やっぱりままさんとのお散歩が楽しいんですね~♪‥

そうあって欲しいものですが、今回 娘を追いかけてトットと
帰ろうとしたベルを見て少々ガックリしましたよ(苦笑)

お陰様で、家族の協力もあって順調に回復に向かっています♪
ご心配頂き有難うございます♡

数日前から ここ1週間程冬に逆戻りで寒いですが、北海道の
ubujunさんに言ったら笑われちゃいそう(^┰^;)ゞ

このTシャツ、私もバーディママさんに作って頂きました♪
ウブちゃんとオソロで嬉しい♡ 可愛いし温かいしで最高i-178

>ぷるさんとバーディちゃん‥

同窓生で しかも 急にだったのでショックが大きくて.........
我々の歳で言ったら13歳は100歳近いなんて本当かしら? ^^;
仰るようにお互い 日々を楽しく大切に過ごしたいものですね!
ウブちゃんもお大事にね♡

| わるっちまま | 2014/03/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんばんは~♪

>やっぱりベル君似合っているね~‥

でしょ、でしょ? ワン友さん達にも可愛い~♡って大好評です☆
パステルカラーって優しい感じで素敵ですね♪ (^^)g
ほんとに有難うございました♡

>ママさんとお散歩楽しんだのですね
 もう少し暖かくなればんもっとですね‥

今回は ベルよりも私の方が嬉しかったかも?(^┰^;)ゞ
そうそう、暖かくなったら 公園の桜も綺麗に咲きますものね♪
ママさんも さくらちゃんも まる君も元気出して下さいね。
コメントを有難うございました♡

| わるっちまま | 2014/03/07 20:27 | URL | ≫ EDIT

ママさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。

普段はママっこベルちゃんなのに、どうしちゃったのかしら。
でも、そんなことで落ち込んではいけませんよ、
ほら、私なんてクールなお付き合いは日常でしたから(笑)
憧れの、お膝に顔のっけ、も未経験です(T▽T)

お友達、残念ですね。。
ぷるちゃんとバーディちゃんの、白いお顔が愛おしくて
やっぱり涙ぐんでしまいました。
ベルちゃんは、お友達の分も長生きしなきゃ!
毎日、ストレスなく過ごせてるベルちゃんです。
のーんびりゆっくり、生きようね(*^_^*)

| ももちぇり | 2014/03/09 17:40 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

お久しぶりです、こちらこそご無沙汰しています!
コメントを有難うございます♡

>ママっこベルちゃんなのに、どうしちゃったのかしら‥

でしょう? 少しばかり愕然としてしまいましたが、勿論
落ち込んでなんていませんよ。(o'∀≦o)b
だって、家の中ではいつも通り“まま命”? ですから(笑)
相変わらずPCを触っていると
「そんな事してる間があったら、俺をなでてくれ!」とばかりに
直ぐにやってきては 引っ張られる毎日なんですよ♪

>お友達、残念ですね‥

そうなんです、ショックが大きく 悲しくて涙しました.......
ベルと同窓生で それが突然で、しかも2人とも倒れて1ヵ月も経たずでした。

仰るように、彼女たちの分もベルには長生きして貰わなくては!
これかも の~んびりユルユル 穏やかに毎日が過ごせたらと思います♡

| わるっちまま | 2014/03/09 20:29 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

ぷるの事を書いて下さってありがとうございますi-187
写真も、私も大好きな写真ですi-80
ありがとうございます~i-179

とても優しそうなバーディちゃん、
お空ではじめましてさせていただいていると思います。
きっと仲良くさせていただいていますねi-267

ベルくんとはお誕生日も近く
一緒にがんばろうねって、言いあってきた仲ですがi-239i-189i-239i-71
ぷるは少し駆け足で旅立ってしまいました。。。
ベルくんはこれからも省エネで(失礼っ!)
マイペースに、ゆっくりゆっくり
なが~~~く!!楽しくみんなと一緒に暮らしてくださいねi-1
これからもまったりベルくんを拝見するのを楽しみにしていますi-262

| pururin0602 | 2014/03/10 14:04 | URL | ≫ EDIT

pururin0602 さんへ

v-286 こんにちは!

まだまだ 心が落ち着かれない処だと存じますのに コメントを有難うございます♡

勝手にお写真を使ってしまって済みませんでした!
綺麗なお花に囲まれた 笑顔の写真がとても素敵だったので♡
何事があったのか?と 只々驚きが先にたった今年の始まりでした。
相次いで バーディちゃんが ぷるさんに続いて あっという間に‥
きっとお空では新人さん同士仲良く遊んでいるに違いありませんi-267

同窓生のぷるさんが 大きなお耳をヒラヒラさせて走っている姿が
目に焼き付いていて それをどれほど羨ましく思ったことでしょうか‥
ベルは相変わらずのぽんぽこりんのお腹.....なんと言っても食が命!
もぅこの際ですからダイエットは考えず 今をキープ出来たらと思っています。

私のブログもマッタリゆるゆるですけれど、また遊びに来て頂けたら嬉しいです♡
たんぽぽちゃんとちよこちゃんに宜しくね♪ 

| わるっちまま | 2014/03/10 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/315-c11d9aa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT