I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワ~イ、雪が積もったどぉ~‥(って、わずか4㎝)

関東の方では 先日も45年振りの降雪だったそうですが

こちら 大阪では 夜中にわずか数時間で積雪 が、 瞬く間にみぞれになり

翌日 午前中には すっかり雪の「ゆ」の字も見つかりませんでしたが

それが、今回は珍しく積もったんですよ♪  

タイトル通り わずかですけどね 


降ってる雪が見えますか?


そして 夕刻‥すでに雪は止みましたが

朝の散歩で 『大』仕事をしそこなったベルが 

「ハァハァ‥」と言って 私にトイレの催促!

連れて行きたい気持ちはやまやまながら ただ今 私は療養の身 

それじゃぁと 居候中の孫息子に 散歩を頼みました!




寒い日用の ダウンのヌクヌクの洋服を着せ いざ出陣!


出て行ったと思ったら リビングの窓を 「コン・コン」と叩く音!



「な~に~?」と 窓から覗くと

オレは断る!


「俺は 断固断る!」 と 

ベルは玄関ポーチから降りようとしないんです‥ どうします? と



道は解けてると思うでしょ?

ところが

門扉までのわずかなアプローチが  この状態

吹き溜まり?

丁度 エアコンの室外機のおかげで 風が雪を運んで吹き溜まり

その上 屋根からの雪が 途中 「ドサッ!」っと何度となく落ちてきて

写真ではわからないと思いますが 少々 深く積もった状態にあるのです



その 雪の上を歩くのが嫌だと 頑固に腰を引く男!


♪ ゆ~きやこんこ ..... い~ぬはよろこび 庭かけまわり‥ ♪

犬は 雪を喜ぶもの違うん?


‥って これも歳のせいでございましょうか? ちっ。 (-ε-) 



ちなみに

結局 又も 雑魚の賄賂を使って 漸く散歩に連れ出しが成功した次第 
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行かないんだ~ うふふ
作戦成功ですね (^_-)-☆
そちらも大変降ったのですね こちらもまたもやですが
さくら達は大騒ぎ~♪
たまにはいいけれど も~いいな・・・

| バーディ ママ | 2014/02/15 16:06 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもコメントを有難うございます♡

ママさんちのバーディ嬢も雪が好き‥って聞いていたので
今回はベルの様子が見える♪と期待してたら...........
なんの事はござんせん!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
雪が積もってるとこは歩きたくないんだってさ!(-_-)
これが若けりゃ♪ルンルン♪になっただろうに‥と思うと、
やっぱりお歳の所為でございましょうか?
“馬に人参”ならぬ“犬に雑魚”で釣って漸く前進!?(^┰^;)ゞ

そちらでは前回以上の降雪だったのでは?
慣れない雪かきも大変ですもんねi-201
ワンは喜んでも 人間様は“たまに‥”が一番ですよね(笑)

| わるっちまま | 2014/02/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/16 11:13 | |

鍵コメ Wさんへ

v-286  こんにちは~♪

いつもコメントを有難うございます♡

今までは喜んでいた筈の降雪も いまや嫌だとゴネまする(笑)

寒い冬の日には チャム君に頂いた温かコートがとっても
役立っていて 有難く活用させて頂いてます♪
大々感謝です♡

どうですか? この姿、チャム君にソックリでしょう?
これからも大切に使わせて頂きますね。(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2014/02/16 12:39 | URL | ≫ EDIT

Labは 雪好き!って思ってたのにー、、、違ってましたね(^^:
ベル君は 雪が苦手なんですね。
滑るから?それとも足が濡れるのがイヤなのかな?

名古屋も積りましたが、午後から雨に変わり、
夕方には シェーベット状になってしまい グッチャグチャ><
だから 遊べるのは ほんの短時間でした。

| りゅうママ | 2014/02/21 13:23 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

いつもコメントを有難うございます♡

>ベル君は雪が苦手なんですね‥

いやぁ、ベルも若い時は好きだったと思うんですけどねぇ~!?
大阪は滅多に積もる事がないので そこの処はよくわからないけど
数年前 11月にお泊りオフ会で岐阜に行った時 ドッグランには
30㎝程の降雪でしたが 嫌がらずに皆と遊んでましたけどね(苦笑)
お歳を召したら嫌になったのかしら? i-235

雨と違って 雪解けは道が汚くなるのが難ですね!i-229

| わるっちまま | 2014/02/21 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/313-28b5d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT