I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春は もうすぐ?

今年は 2月4日が【立春】 暦の上では既に  春 



昨日は 45年ぶりの積雪もあったりの この寒さ 

まさしく 唱歌の ♪ はる~は名~のみ~の‥  の今の季節



本当の春は まだ もう少し先になりますね





そんな今 


わが家の鉢植え “ 河津桜 ”に たった一厘ですが 咲きました



    __ 1


たった 一厘の桜の花に なぜか 心は  ルンルン‥ 


でも、他は まだまだ蕾 ................. 満開になるのはいつ頃かしら  

    まだ 青いつぼみ





思わず 顔がほころぶ そんな昨日




トコトコ 私のとこにやってきたベル ..................................

思わぬことに ベルの顔が こんな事に   







プププ‥ 


 

どうやら、用事をしていた娘に 鼻をグリグリ押し付けて邪魔したそうで

「おしおきだべぇーーー!」 




「どうせなら もっと凛々しい眉毛にしてくれたら良かったのに! 」

                  by ベル 

                      (うっそー!)  (アッハッハ‥) 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、こんにちは~♪
いよいよ春の到来を告げる河津桜が咲きましたね(o'∀≦o)b
たとえ、一輪でも嬉しいものです。

ベルちゃん、ショボンとしていると思ったら(笑)
まあ、やられちゃいましたか~
ママさん、書き直して上げて!

昨日はそちらは雪、どうでしたか?
雪のない我が地方ですが、寒さは厳しくって、
終日暖房ガンガンでした(-_-;)

| keiko | 2014/02/09 15:37 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

一昨夜 遅くに降り出して 瞬く間に積もり始めた雪でしたが
夜中の3時頃には みぞれに変わり 昼頃には見事影も形も
なくなりました!i-229

>いよいよ春の到来を告げる河津桜が咲きましたね‥

そうなんですよ、と~~~っても嬉しいです♪
この寒空に しかも前夜から雪も降っていたのに、健気に
咲いてくれた気がしてi-178
けど、昨年は1月の末日に咲いてくれたので、それを思うと
1週間ほどは遅いんですよ。
この桜は咲く期間が長いので満開になってもかなりの間
楽しませて貰う事が出来るので余計に楽しみですi-185

ベルはあのまま散歩に出かけ、ワン友のママさんに大笑い
されたそうでした。
娘は本当は 八の字眉を書きたかったらしいです(爆)

| わるっちまま | 2014/02/09 16:43 | URL | ≫ EDIT

鬼瓦ゴンゾーの様な(笑)

ベルちゃん・・・
どうせ『眉』を描いてもらうなら・・・
鬼瓦ゴンゾーの様なベルちゃんの身体の様に
大きい『眉』が良かったのでは(笑)ないでしょうか?

大阪は積雪でしたか?
九州は寒さはありますが、雪景色ではありませんでした。
同じ県内でも積雪もある所もあった様ですが・・・

どうせなら、ウィークデーの通勤時間に
電車が止まる位の積雪になって欲しいものです。
明日からまた、またお仕事!
日曜の夜はやっぱり憂鬱な時間ですね(笑)!

ベルちゃん・・・
今度は口紅もしてもらって
「オホホホホ!」って出てきてね(笑)!!

| ワンコうさこ | 2014/02/09 19:14 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>鬼瓦ゴンゾーの様な‥

なぬっ? 。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \
ワンコうさこさんも言いますねぇ~!(イヒッ!)
それも良かったかな? けど、それって垂れ目に似合う?(爆)
ベルも 結構 娘のオモチャになってるみたい。ゞ(≧ε≦o)プププ‥

今度は口紅を‥ですって? ヨッシャ、今度考えてみよう!(笑)i-278

大阪は夜中に見る間に積もりましたが、その数時間後には ミゾレになって
翌午前中には早々と溶けてしまいました。
残念ながら、大阪は滅多な事では積もりません!
東京では45年ぶりの大雪だったそうでしたが、その当時 横浜に勤めていた私
その大雪で東海道線が不通になって帰れず 川崎の友達宅に泊めて頂いたのを
思い出しました!i-235
ワンコうさこさん、お仕事 大変だと思いますが頑張ってね!i-236

| わるっちまま | 2014/02/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

うふふ、、
悪戯されちゃったのね。
せっかくなので 立派な眉に書き直してあげてはいかがでしょうか?
凛々しくなってベル君、、モテモテよ

| りゅうママ | 2014/02/10 11:01 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>うふふ、、 悪戯されちゃったのね‥

そうなのよ ゞ(≧ε≦o)プププ‥
先のブロ友さんが、たけちゃんの「鬼瓦権蔵」の様な眉にしたら
良かったのに‥ってi-278
ゴッツイ太い眉にしたら、少しは男ぶりが上がったかもね?
けど、どんなに男らしい眉毛にしても本犬が垂れ目じゃねぇ~‥(爆)

リュー君は黒いから眉毛を書いて遊べませんね i-235
夢ちゃんだったらいける?けど、ベッピンちゃんには チョッと
そんな悪戯出来ないかも(笑)

| わるっちまま | 2014/02/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

桜咲いたんですね!でも~思わず<サブイ>って言ってたかも
近所の梅も咲いたけれどこの雪には…どうなってんの?と言いたくなってると思います
それにしてもきれいなピンク 満開になったら綺麗でしょうね ^^g
 
ベル君ど~したの? 書かれたの?笑える~ 
ままさんに<取って頂戴>って言いにきたのかな?
この写真使えばよかったなー! 何のことやらでしょ ^^
後日のお楽しみでーす

| バーディ ママ | 2014/02/11 16:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>桜咲いたんですね‥

そうなんですよ、それも雪の降った日に気づきました!i-179
“花の命は短くて‥”って言いますが、この河津桜は花弁が濃いピンクで
しかも割合長い期間咲いてくれるので1か月間程は楽しめます♪
満開の桜は やっぱり綺麗だし可愛いですよ♡

>この写真使えば良かった‥

さっき、意味が分かりました!i-236
いやぁ、この写真が使われなくて良かったです(爆)
本当に有難うございました♡♡♡ <(_ _)>

| わるっちまま | 2014/02/11 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/311-df8eaaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT