I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレ様は監督?

17日間の入院生活の後  退院して早くも8日目‥


けれども 自宅にて まだまだリハビリ中の私ゆえ 

神様からの有難い指示?に沿って 休養生活は続き

食事作りも “上げ膳据え膳”で 今も娘に甘えています 



そんな毎日の中 ベルはどうしているかと言うと



私が元気な時と変わらず 娘がキッチンでの食事作りに遠慮なく  

何か“エエもん”が落ちてはこないかと  これ この通り!




キッチン大好き?_



それにしても 用事の度に目の前に横に立ち 前をふさぐ............


        「邪魔~!!!」



今まで 私の時も きっと こんな感じでへばりついてた‥の図 (笑)


家に帰って ベルもいつもと変わらず

相変わらず 私の肘を咥えて引っ張っていく先は テレビの前のソファー


そして ソファーに座る私の横に陣取って 膝枕がいいんですってよ  


至福~!


    ウッフ~ン‥     私も と~っても 幸せ~  



[追記]  今年に入って ブロ友さん宅の ベルと同年のワンズの不調の様子を
      立て続けに 見聞きしています‥
      ハイシニアにもなりますと 予期しなかった病気が 急に発症したり    
      今は元気でも この先 いつ何どき何が起きても不思議ではない年齢に
      なったと言う事なのだろうと思います..................

      どこをどう気遣ってあげればいいのかも 正直わかりませんが 日々
     穏やかに過ごせたら それで十分有難いとの思いを心して この先も
      ベルと接して行きたいと思っています

      ブロ友さん宅の可愛い彼らの 快復を心から祈っています♡♡♡
 
スポンサーサイト

| ベル | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかる、わかる。
ブロ友さんも、リアル友さんも、自分の犬と同じくらいの年齢だから色々ありますよね。
うちのぱーも、昨日も鼻血(というか、たぶん内膜が弱くなっていて切れているらしい)だして、獣医に行きましたよ。
でも、元気(笑)
アニコムに加入していればよかったと思う今日この頃。

ままもリハビリがんばって!

| ajiko | 2014/01/31 07:55 | URL | ≫ EDIT

ご満悦・・・の顔♡

もう、このベルちゃんの顔の表情!!
他には何も申す事はありません(笑)。

本当に幸せな・幸せな時間ですよね。
いっぱい・いっぱい・・・
長~く・長~く・・・
こんな時間が続く事を願っています。

本当にシニアは体調が急変する事が
多く、急変した時に
『健康って、こんなにありがたい事なんだ!』と
改めて認識するんですよね。
ベルちゃん・・・
ママさんと沢山『幸せ時間』、過ごしてね。

| ワンコうさこ | 2014/01/31 07:59 | URL |

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

どうしても ベルと同年代の子が気なりまして‥ (^^;

ぱずー君も色々あっても元気そうなので良かったです♡
アニコムのワン保険‥私も考えた事がありましたが 
見極めがねぇ~.......
考えている間に入れない年齢になってしまいました(苦笑)

老いて来ると この私の様に何事も「加齢による‥」と
なるのでしょうが、我々と違って 事前に不調を訴える事も
出来ない訳で、そこが難しいところです。
愛情を持って見守る事しか出来ないのかな・・・

>ままもリハビリがんばって! ‥

有難うございま~す♡♡♡ 
一日も早く ベルと散歩に行けるように頑張ります!(^^)/

| わるっちまま | 2014/01/31 09:36 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>もう、このベルちゃんの顔の表情!!
 他には何も申す事はありません‥

そうでしょう? やっぱり満足・満足の顔に見えますか?(笑)
この後 しっかり目をつぶってイビキを掻いていました。
‥ったく いい気なものでしょ?i-278
でも、こうした時間は 今の私にとったら至福に違いなく、
どうあっても、幸せな時間に他なりません♡♡♡
ず~っと この先もこうした時間が続く様にと願うばかりですi-178

私も、当たり前が こんなに幸せなんだと言う事を 特に実感しています!
老いは誰しも避けられないけれど、その中にも平穏である事だけを
祈る気持ちです!

>沢山『幸せな時間』を過ごしてね‥

有難うございます、是非そうありたいものです♡

| わるっちまま | 2014/01/31 09:50 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんにちは~♪
ベルちゃん、台所へへばりついてますね(笑)
でも台所が広いから大きいベルちゃんでも余裕ね、ウチは
狭いからタイガーがいると足つまづいてこけそうになるよ。

老犬の調子ね、分る、分る!
歳を取って来ると何処かしら悪くなって来るのよね、
人間だってそうでしょう。
でも人間は痛い、苦しいが言えたり自分で確認出来るけれど
ワンズはそれが出来ないものねえ・・・
出来る事ってドッグ、ドッグ位のものでしょう。

我が家の亡きベルのように病院に掛からず最後まで元気で
いてくれたら言う事ないんだけれどね・・
でもベルちゃんは先祖からの悪い遺伝もなさそうだし、きっと
元気で長生きすると思うよ(^_-)b

娘さんがいてくれて有難う、ですね。

| keiko | 2014/01/31 14:43 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん、台所へへばりついてますね‥

そうなんですよ、今までも こんな感じでずっと付いてきてた(笑)
動くスペースはあっても、これまた動く先々へ移動しては
あの大きな身体で先を塞いでくれるものだから 邪魔もいいとこ!
私同様、娘も「退いてー!」を連発してますよ(笑)

>老い‥

ベル兄ちゃんの様に17歳半の最後まで病院に掛からず済むワンなんて
逆に言ったら 珍しいのではないかと思います。
そんなベル兄ちゃんにあやかりたいと思う私です!i-278

お陰様で 今迄の処はボールを飲んで切開や足を捻挫した程度で
済んでいますが、この先の事は全く分かりません。
ドッグドック程立派な検査もしてきていないし‥
今 一番気になるのは かなり大きめの幾つかの脂肪腫ですが、
レトリバーには多いとの医師の話。
全麻を掛けて、今更....もありますしね。
けれど、先を考えて不安ばかりも意味ないし!
皆様が仰って下さるように「元気で長生き」目指します!i-87

今回の私の事では ほんとに娘には大感謝i-176です。

| わるっちまま | 2014/01/31 15:50 | URL | ≫ EDIT

上げ膳 据え膳だなんて・・・うらやますぅーい!
ママさん、この際だから う~んと甘えて
この 極楽生活をエンジョイくださいな(^^)
私も1度でいいから、お願いしたいわ

| りゅうママ | 2014/01/31 20:46 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>上げ膳 据え膳だなんて・・・うらやますぅーい!‥

でしょ、でしょ?(笑)
主婦業を休業するなんて滅多な事じゃできませんよね。i-278
神様はなんて有難いプレゼントを下さったんでしょうi-189

食事は娘が担当してくれているんですが 一年365日の献立を
考えるのって 主婦は本当に大変ですよね。
それが、今 何も考えなくてもテーブルに食事が並ぶなんて
ほんとに幸せ♡♡♡
それに、私の作る料理と違って 同じ食材でも目新しい料理の数々!
なんて素晴らしい☆
ほんに 「有難き幸せ」でございますわ♡

けど、娘は早く私に復帰してくれと懇願しておりますが
‥いやいや、もう暫く このまま甘えさせておくれ!‥
        ↑
     と(影の声) ウヒヒッ!

| わるっちまま | 2014/02/01 06:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
いい環境ですね!ままさん ^m^
娘には遠慮が無いから甘えやすいでしょ 後が怖いぞ~~~
な~んちゃってぇ
私も今度のお休みはお手伝い--; ぶーぶー言いながらできちゃう親子っていいですよね♡
まだ8日では仕方ないですよね
大事にしてくださいね

ベル君しあわせ~な顔してる
こっちもとろーんとしてきますね
ベル君はいい遺伝子があるんですよ~!!
目指せ16 いや17 いや18!!
ベル君に元気もらってま~す ^^d

| バーディ ママ | 2014/02/02 00:46 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪
 
>いい環境ですね!ままさん‥

ですかね? ウッシッシ‥i-278 
言ったところで、彼女が独り 大阪の自宅で仕事に頑張ってる時は
逆パターンで来ていますから お互い様?i-235
けど、彼女は夫の仕事の縁の下の力持ちで 多忙な毎日ですので
その点、今回 本当に感謝以外のなにものでもありません。

家に帰ると ジッとしていても 色々が目について.........
けど、こればかりは どうにもi-229 我慢 ガマン!

>大事にしてくださいね ‥

有難うございます♡

>ベル君はいい遺伝子があるんですよ~!!
  目指せ16 いや17 いや18‥

本当でしょうか? 是非頑張って貰いたいと私も切望です!!!
有難うございます♡

が、昨日 彼にチョッとありまして.....
それは 後程アップしようかとi-202

| わるっちまま | 2014/02/02 10:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/309-a8279662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT