I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新年 おめでとうございます!

2014年の幕開け


皆様には よいお年をお迎えでしょうか?




さてさて昨年末 早々と年の締めのご挨拶をしてしまった後の話です!



お正月を迎える為に 例年買ってくる “祝い鯛” を調達し

これまた、例年の如く 床の間に 購入した時 そのままで置きました..................



エッ? ここまで読んだら 結果はもう分かったって? 

ほんま?



さぁて、ご推察通りでしょうか?





ジャーーーーーン !!!       


祝い鯛‥の筈?
無残・・・




誰が犯人なのかは ・・・    これも ご推察通り! 




普段は 絶対に入らない和室なのに たまたま開いていて

たまたま 滅多にない芳しい焼き鯛の匂いが ベルの鼻をくすぐり

たまたま 誰も見ていない事に シメシメ‥と
 
禁断の部屋の敷居を ついぞ またいで侵入し    

ア~ンド

その香ばしい香りを放つ それに喰らいつき 

「ウマウマ‥」していたその時に ..........................

たまたま部屋の前を通りかかった この私に見つかってしまい 


当然ながら

すぐに 『没収!』 とは 相成りましたが ‥


逮捕されましてん!


    プレート

            

       こんなプレートを付けてやりました!!  (爆)




言ったところで、ご本犬は どこ吹く風?       反省の色は全く見えず





この出来事を、翌朝 大晦日の朝の散歩で 

ぱぱさんは ワン友さんに 早速報告したんですって!



そしたら


ワン友さん達からは 「ベルちゃん、よくやった!!!」 と称賛?され

ぱぱさんは 苦笑いするしかなく ............................. 






結果、この『祝い鯛』‥ 元旦の今朝には 裏返して食卓にのぼりました!

『祝い鯛』 ほんとうは 『にらみ鯛』‥

《飾三が日の間は決して箸をつけないのが慣わしとされる》ものだそうですが

いやいや、我が家では 待ってはいられず 元旦には すぐにお腹の中へ (笑)





そんなこんなの新年の幕開けとなり

今年も 主役は何かやってくれる予感??? 



今年も み~んなが元気で楽しく 幸せに過ごせますように

本年も ベル共々 どうぞ宜しくお願い申し上げます

スポンサーサイト

| 未分類 | 08:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!

ふふふ~♪いつもコメント遅いので、
新年くらいは、一番のり~♪ですぅ~♪

今年も、くいしんぼうさん、頑張れー!(笑)

本年もよろしくお願いしますv-353

| ajiko | 2014/01/01 08:42 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  あけましておめでとうございま~す♡

ウッヒョ~♪ 早々とコメントを嬉し~~~♪
家のベルさん、ぱずー君みたいに行儀よくないからねぇ~i-229
今年もこの食いしん坊は何をしてくれるやら!(笑)
ま、食欲があることは良いことだ!‥かな?i-278

こちらこそ、本年もどうぞ宜しくお願いしますv-457

| わるっちまま | 2014/01/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!デス

ベルちゃん・・・
『デカした(笑)!』まさにイイ年明けに
なった事とお察しします(笑)。

鯛の塩焼きの匂いってスゴく香ばしい
イイ香りがするので、やっぱりベルちゃんも
食べたかったのでしょうね!


でも、ベルちゃん!!
鯛のホネには気おつけましょうね!
あれは、とっても硬いから刺さったら
大変な事になりますよ!!

今年も昨年と変わらず宜しくお願いいたします。
ママさん・ベルちゃんをはじめご家族の皆様が
みんな・みんな笑顔一杯で過ごせますように
心よりお祈り申し上げます。

| ワンコうさこ | 2014/01/01 11:01 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくね(^_-)b

ベルちゃん、やったね!
それでなくちゃ(笑)

健在ぶりが見えて嬉しいですよ~e-266

| keiko | 2014/01/01 12:12 | URL |

初笑い

あけましておめでとうございます
v-411あははは・・
新年早々、思いっきり笑わせていただきました
なんか、ベルくんのおかげで
今年はいい年になりそうな予感がしますv-410

わるっちままもプレートまで作って楽しんでますね
現行犯で見つけた瞬間
怒りよりも笑いの方が出てきた様子が目に浮かぶようです

きっとうちのメグならばガバッっと喰い付いて
見つかった瞬間に丸呑みしそうな気がします

この調子でベルくん♪ ときどき頑張ってくださいねv-411
わるっちまま~♪ 今日のお絵描きも素敵です!v-352

| アミィかあさん | 2014/01/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

わはは~(爆)
ベル君、、やっちゃいましたね。
思いがけない豪華なおやつに、ベル君も大喜びだったでしょーねー。
でも 太い骨まで食べなくて良かったですね、
もし 発見が遅かったら、危なかったかもー。

| りゅうママ | 2014/01/01 17:03 | URL |

今年もよろしくお願いします♪
ベル君もウブりんも、いよいよハイシニアさんですね。
14回目のお正月、おめでとうございます。
元気で、穏やかで、楽しい一年になりますように。
しかしベル君、まだまだラブ魂はご健在なようで(笑)。
ベル君のお顔とプレートが絶妙すぎで…
元旦から笑わせていただきました!!

| ubujun. | 2014/01/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  あけましておめでとうございま~す♡

いつもコメントを有難うございます♪

鯛の塩焼きの匂いは さすがにベルの鼻にはプンプンと香ばしく
かおった事だと思います(笑)
普段は廊下から和室を覗き込みはしても絶対に入らないのですが
まさに 「なんということでしょう!」 でした(笑)

さぞ 美味しかった事でしょうが、塩も沢山かかってるしねぇ~。
よくぞ骨まで行き着かなかっ事と思います。
「ヤレヤレ」が年末ギリまで続くとは!
それにしても「トホホ‥」の始まりの年でもありましたi-229

ワンコうさこさんご一家も健康で幸せな一年で有りますように!
本年も どうぞ宜しくお願いしますv-457

| わるっちまま | 2014/01/01 22:07 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  あけましておめでとうございます♡

いつもコメントを有難うございます♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします♡

ベルさん、年齢に関わらず 相変わらずやってます!
逆に 見つけたこちらの方が「ギョッ!」i-282でした!(爆)
これがラブの本来の姿なので有れば・・・
これからも頑張って頂きたいものです!i-179アッハッハ

keikoさんとタイガー君にとって 今年が佳い年でありますように♡

| わるっちまま | 2014/01/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

アミィかあさんへ

v-286  あけましておめでとうございます♡

いつもコメントを有難うございます♪

新年早々、年末の事件を激白し 市中引き回しの上、さらし首?(爆)
それにしても この歳でもラブ稼業は止められないみたいで
ボール探し同様 こちらも現役ですのよ。(オホホのホ‥) 

こうなりゃ こっちも遊んだるーーー!!!(爆) ‥と、
実は いつかは奴に辱めを受けさせようと 虎視眈々とこの機会を
狙ってましたん!i-278 (ウヒヒ‥)

今回の現場を見つけた途端 駆け寄る前に唖然としてしまったのが
我々の本当の処。
夫も私も i-282 で、怒る気にもなれませんでした!
はい、奴は潔くお縄につきましたですよ!(笑)

メグ姉たんや DAI君だったら 骨で危険だったかも知れませんね!

>この調子でベルくん♪ ときどき頑張ってくださいね‥

ベルはもう頑張らなくていいです!それはメグ姉たんとDAI君に!(笑)

いつも お絵描きを褒めて下さって有難うございます♡
今年も頑張りま~す♪

アミィかあさんご一家が今年も元気に楽しく、しかも穏やかに(ここ強調!)
過せます様にお祈りしています♡
本年もどうぞ宜しくお願いしますv-457

| わるっちまま | 2014/01/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  あけましておめでとうございます♡

いつもコメントを有難うございます♪

年末のご挨拶が済んだ後の出来事だったので、おかげで
元旦の今日の見事なネタが出来ました(笑)

ほんとに、まさか!? の事を やられちゃいました!
余程 美味しそうな匂いがベルの鼻に届いたんでしょうね。
フンフン‥と その匂いに釣られて何気に入ってみたら
「み~っけ!」だったのでしょうか?(笑)
普段は食べれない塩気のついたお魚は、さぞや美味しかった事と
思います♪
でも、仰るように 骨まで届いてなくて良かった~!
瞬間、それも頭をよぎりましたからね。
でも、綺麗な美味しい身だけ召し上がってました i-229

今年がりゅうママさんご一家にとって健康で楽しい一年となります様にv-457 

| わるっちまま | 2014/01/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  あけましておめでとうございます♡

いつもコメントを有難うございます♪

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
今年はブログをリニューアルなさるとの事、楽しみにしています♪

>ベル君もウブりんも、いよいよハイシニアさんですね。
 14回目のお正月、おめでとうございます‥

本当ですね、いつの間にやら もうこんな歳に!
けれど、相変わらずの「ラブ魂」は健在この上なしです(笑)
大いに笑ってやって下さい!i-278
けど、どうです?あの辱めのプレートの上の顔には反省など皆無!
本犬 ぜ~んぜん、わかっちゃいません!(爆)
でもね、こうした事をやってくれている内が花でもある年齢♡
ウブちゃんもベルも元気に日々過ごせている事に感謝ですよね♪

今年も一年 お互いに健康で楽しく&穏やかに日々過せます様にv-457

| わるっちまま | 2014/01/01 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/305-15e0ea8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT