I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この会話って?

先日行った 医院での患者さんと受付のスタッフとの会話 ・・・・・



(患者さん)   知り合いとは どこでも会えへんけど、病院へ来たら会えるわ

(受付スタッフ) 病院で会えるのは元気な証拠!

(患者さん)   そうやな、まだ動けるっちゅう事やもんな



笑い話とちゃうよ、ほんまの会話 



ズ~っと前に お笑いのネタで 病院内での患者同士の会話がありましたっけ

(患者 A)    最近〇〇さん 見~へんな!

(患者 B)    ほんまやな、どっか具合悪いんかな? 




なんだか そんなネタに重なりませんか?



だって、病院や医院 って ほんとは具合悪いから行くところ違うん?



私が聞いたのは ネタでもなんでもありませんでしたが

メッチャ 笑えるぅ~!   (アッハッハッハ‥)





さて、今年も 後 10日余り‥

来年の オリジナルの 『ベルカレンダー』 も完成 


1月は   こんな感じ

    2014年 1月カレンダー


ベルの横に配した来年の干支『八幡駒』‥ 実は未完成の絵 (笑) 

完成した絵は 【Kinakoのお絵描き】 What's new を見てね♡ 


昨日のベルさん

一応 へそ天!

こんな “ へそ天 ” 時には 寝ている布団の中でも まだやってます!


夜になると 私のベッドの上で ...................................

いつも 寝姿ばかり‥

ベルに ぱぱさんが ちゃっかり私の布団を掛けるのも毎日のこと
スポンサーサイト

| 未分類 | 09:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルちゃん♡健康花丸♡

ベルちゃんの『へそ天』のお腹の肌の色!
そっくり返った耳の色!寝ている鼻の色!
とっても健康そのものだと思います。


この調子でご長寿目指して頑張ってネ♡ベルちゃん!

| ワンコうさこ | 2013/12/20 12:52 | URL |

病院って、そ~ゆ~とこなんですね。(^.^)
面白くて、ほっこりする感じがします。

もう来年のカレンダー作ったんですね。
㋸パパは、用紙だけは買いました。(笑)

ベル兄ちゃんは、朝まで毛布かぶってますか!?
ルータンは、寝返りをうつから、
朝になると、はだけて裸ん棒状態。
なんかいい案ないっすかね!?

| ルータンルージュ | 2013/12/21 12:15 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃんの『へそ天』のお腹の肌の色!
 そっくり返った耳の色!寝ている鼻の色!
 とっても健康そのものだと思います‥

ほんと? 有難うe-266
そんな風に仰って頂いたら 勇気凛凛e-420
は~い、この調子で チャム君に追いつけ追い越せ♪で
頑張ってもらいま~す♡

| わるっちまま | 2013/12/21 19:53 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>病院って、そ~ゆ~とこなんですね‥

この私も病院行って 最近 あの方のお顔をみてないけれど
どうしたのかしら? 
もしかして具合でも悪いのかしら?‥なんてね! (´▽`*)アハハ
なんだかね、そ~ゆ~とこみたい(爆)

来年のカレンダーは完成させました、無理やり(笑)
だから、1月のシェープアートも中途半端の未完成品なのに
しっかりと使っちゃいましたし‥(^┰^;)ゞ
パパさんは 素敵なのを作られますよね♡
又 アップして 拝見させて下さいね (o'∀≦o)b

ベルもね、一晩の間 何回か起きて立ち上がり 向きを変えては
又布団の中に潜り込んできますよ。
ベルの場合は一緒に寝ているので、はだければ 私が掛け直します♡

昨日なんか 夜中に“蹴り”が入って、思わず“どつかれ”てる夢を
見ちゃいましたよ(笑) 

| わるっちまま | 2013/12/21 20:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
カレンダー、素晴らしいのが出来上がりましたね(o'∀≦o)b
毎年作られていると楽しみながら出来るんでしょうね、羨ましいです。

私は頂いたのと盲導犬の方から調達したので間に合わせます(^^ゞ

そうそう、ウチも布団の中でヘソ天などしてますよ(爆)
好きな格好で、結構なご身分のワンコですよねえ(笑)

| keiko | 2013/12/21 20:52 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>カレンダー‥

日にちが迫ってきたのに 斬新なデザインが考え付かず 結局
今年は写真加工と私の大好きな相田みつを氏の言葉を勝手にコラボ?
それと自分の描いたシェープアートも詰め込みました(笑)

>へそ天‥

へそ天をするのは健康な証拠‥とか聞いた事があります
なので へそ天をすると何だかとても嬉しくってね♡
ベル兄さんは 何歳位まで出来ましたか?

| わるっちまま | 2013/12/21 21:46 | URL | ≫ EDIT

そ~ですか 病院で笑える会話ですね ^m^
先輩方は人生の達人ですね 落ち込んでなんかいられないって事ですかね

カレンダーすごい素敵に仕上がりましたね♡
早くしなきゃーーー

ベル君の寝顔 いいですね~癒してくれますね
うらやましいな
ヘソ天!柔らかい体ですこと!! ^^

| バーディ ママ | 2013/12/22 23:07 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>病院で笑える話‥

いや、ほんまに!( ̄ー ̄)ニヤリッ
横で笑いはしませんでしたが、即 スマホにφ(..)メモメモ(笑)
若い頃は アホちゃうん?みたいに思いましたけど、実際
ホントに そんな感じに思えるちゃう不思議(爆)

>カレンダー‥

今年も残すは1週間‥ママさんとこ、写真選びに時間がかかって
いるのでは?
だって、どれもこれも載せたい写真ばかりですものね。
素敵なのを作って下さいね♪ *✯ ꒰ღ˘◡˘ற꒱ ✯*

毎日 ベルの寝顔に癒されてます!
ママさんとこは 3倍癒されますね♡♡♡
バーディちゃん、へそ天してますか?
バーディちゃんの手を見るとベルよりも遥かに柔らかい体!^^

| わるっちまま | 2013/12/23 08:11 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ~、カレンダーまで作れちゃうなんて・・・
毎月 ベル君の可愛いお顔が出て来ると、
見るだけでも楽しめちゃいますね。
ベル家だけの スペシャルカレンダー、、素敵☆

獣医での会話、笑えますね。
確かに「生きてる証拠」だけど、できれば避けたい場所です。

| りゅうママ | 2013/12/23 10:02 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

>カレンダー‥

4年程前から マイカレンダーを作るようになりました♡
毎年どんなカレンダーにしようかと考えるのも楽しみです♪
これ全て 永久保存?(笑)
りゅうママさんも3ワンズの 世界で一つだけのカレンダーを
作ってみては如何でしょうか? 

ワンコも暫く見ないと「どうしてるかしら?」って、思いますが、
この病院での会話は獣医さんじゃぁないんですよ!
近くの人間様用の医院での会話なんです!
ほんと、お笑いになりそうな会話でしょ?(爆)

| わるっちまま | 2013/12/23 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/302-ba48b63c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT