I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オレって 可愛い?

先日 夕刻の公園に散歩に行きました

相変わらず ボール大好き犬のベルは 公園に入った途端に

尻尾ふりふり一目散に掃除道具を置いてある小屋の後ろへ 

..................

もちろん、出て来た時は 口には赤いテニスボールを咥え

機嫌よくカミカミしつつ出てきました ‥



相変わらずボール大好き犬のベルですが、この頃は ボールに固執せず

ある程度 納得したら 口からポイ! と放置するようになりました


かと言って、口から無理矢理取ろうとすれば “ガシッ!”と噛みついて

かたくなに 出そうとはしませんけどね 





そこへ やってきたのは いつもの野球坊主!
 
どうやら 飛んだボールを探していたような・・・


で、「これ?」 と聞いたら  嬉しそうに 即「はい!」

夕刻だもの、昼間よりも探しにくいのも無理はないよね




その後 又も同じボールを見失ったようで それも ベルが植え込みからゲット!

「又 犬に噛まれてるーーー!」 と 大声で騒ぐ野球坊主!

「ちゃうやろ? ベルが見つけてやってんで!?」 (笑)



それを見ていた その男子と同年代の女子達が

「かわいい~ 」と ベルを囲んで ナデナデ ♡♡♡♡♡

俺はモテモテ?


大モテのベルが ニンマリしたかどうかは ? (笑)



そんなこんなで、公園のグラウンドの周りを歩いていたら 

またまた ネットの向こうに転がっているボールを発見 

ボールには目ざとい


そうなったら 速い速い  

足も軽く‥
 

いつも トロトロしか歩かないのに、ほんとは こんなに速く歩けるの ? 

って 思うほどの軽快さ で .........................................................

は~い、見事にゲット♪


どうです? 見事にゲットですぞ! 


が、ゲットして満足の後は 当然のように放置!   



いまだに ボールを見たら取らずには気が済まない事をみると

物欲がないわけでもないでしょうけど
 
今では 興味は ゲットする事のみに変わったみたい (笑)

昔は ゲットしたボールは 全てお持ち帰りだったのにね 



そんなベルは 相変わらず 家の中では


ベルのあくび


こんな感じで 平和に過ごしております  
スポンサーサイト

| 未分類 | 08:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん!うん!めちゃくちゃカワイイ!!

ママさん・・・
ご希望にお答えいただき有難うございます。

やっぱりベルちゃん♡めっちゃ・めっちゃカワイイです。
ベルちゃんのアクビ・・・舌の色が『健康』状態を
あらわしています。その調子でクリスマス・お正月を
元気に過ごしてくださいね。

ベルちゃん『大~好きです♡』。

| ワンコうさこ | 2013/12/13 12:00 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

可愛い? やっぱり? (ムフフ‥i-278
ご多分に漏れずの親ばかでございま~す♡

舌の色がいいですか? ヨカッタ~♪
昨日夕方 何故かリバースしたのですが、その後はケロッと
しているので 大丈夫でしょう、きっと。i-235
「元気」がベルの代名詞‥これからも頑張って貰いま~す♪

>ベルちゃん『大~好きです♡』‥

嬉しいなi-185 有難うございます♡

オレもワンコうさこお姉ちゃんの事、だ~~~い好きやでe-266 by ベル

| わるっちまま | 2013/12/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

ダッシュのベル君早い! だ・だ・だ~っと
そのボールを探すのは凄いですよね
名探偵ベル様!
 
バーディの遊び 今度よく観察してみますが特に無さそう・・・

あくび 上手に撮れましたね♪
愛犬のあくびって移るんですってママさんもあくびしました?

| バーディ ママ | 2013/12/13 15:07 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ダッシュのベル君早い‥

でしょ、でしょ~?
目的が有ったら「エェ~ッ?」って思う程早く歩けるの(笑)
大好きなママさんがいたら、ルンルン♪と小走り!
そのママさん曰く 満面の笑みで近づくみたいですよ。
私は後姿しか見てないから その笑顔がみえないんですけどね(笑)

そうそう、アクビって移るっていいますよね(o'∀≦o)b
で、私も気を付けてみたりしてるんですけど(笑)
この時は出なかったと思います。^^

最近、私はデジカメは持たず 「I phone」ばかりで撮ってます♪
連写も出来るし 私がデジカメで撮るよりも綺麗(爆)
なので、このアクビも 勿論 I phone でした☆
アクビの写真褒めて下さって嬉しいです♡
やっと グッドタイミングで撮れました!(ウヒッ!)

| わるっちまま | 2013/12/13 19:56 | URL | ≫ EDIT

師匠〜
サスガでございます!
我が家の怪獣ちゃんもボール命!
が…
同じく執着心は↘️

これもお歳でしょうか〜

| 桃母 | 2013/12/13 22:03 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

最近ではお散歩も チンタラチンタラ・トロトロと歩くのに
こんな時はメチャクチャ早いですよぉ~!(笑)

桃子ちゃんもボールが大好きなのは変わらないのね。i-278
やっぱり執着心は落ちてますか?
そんな事を思うと 年齢の所為は確かなようですね?
その癖ベルは「出せ」と言っても 頑なに咥えて出しません!
これって どう言うこっちゃ!(爆)

| わるっちまま | 2013/12/14 08:13 | URL | ≫ EDIT

へ~ あくび I phone だったんですか!
精能いいですね 自分はアンドロイドですが欲しくなってきました~<(`^´)>

| バーディ ママ | 2013/12/14 16:04 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  再コメ有難うございま~す♡

>あくび I phone だったんですか‥

そうなんですよ!
たまたま2人の娘達はじめ 私の周りにはI phoneが多くて
分からなかったら聞ける!‥みたいな単純な発想(笑)
それにスマホの中で一番操作が簡単で、審査が厳しいから
変なアプリも入にくい‥みたいな事を聞いてたものですから。

年配の初心者の私ですが、今のところ何とかi-229
けど、写真は やっぱり素早く綺麗に撮れるので嬉しいです♪

| わるっちまま | 2013/12/14 16:50 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃん、ボールゲット健在ですね(o'∀≦o)b
好きな事とか、興味あることには凄い貪欲、人間と一緒よねえ・・
ゲットの瞬間、「どうだ、俺様もまだまだだぜ!」そう言ったに
違いありませんよ(笑)

昨日、今日、朝は寒いですね!
我が家、ようやく昨日の夜ストーブのスイッチが入りました(ー。ー)

| keiko | 2013/12/15 13:43 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ベルちゃん、ボールゲット健在ですね‥

そうなんですよ、だけど 最近はお持ち帰りはいらないらしいですi-236
探す事に掛けては まだまだ現役のようですよi-278
仰るように「どうだ、俺様もまだまだだぜ!」って言ってたかも?(笑)

>ようやく昨日の夜ストーブのスイッチが入りました‥

エェ~ッ? まだ入れてなかったんですか?そちらは 暖かなのでしょうね。
我が家のスイッチオンはとっくの昔! 寒いと肩が凝ります(笑)
keikoさん、どうぞ お風邪を召しませんように♡

| わるっちまま | 2013/12/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

ベル君が 探してあげたのに、「噛まれてる~」なんて、
失礼しちゃうわね(笑)
ベル君がいなきゃー、見つける事が出来なかったのにねっ(^^:

それにしても たくさんボールが落ちてる公園ですね。
ベル君のお仕事も盛んに?
でも 枝で傷しないようにね。

| りゅうママ | 2013/12/16 11:12 | URL |

わるっちままさん、こんばんは♪
野球するにはちょうどいい公園なんでしょうね(*´∀`*)
ここの公園は、ボール遊び禁止!
ってなってないのかな?

ベル君と一緒に、ボール探し遊びができて
子共達も案外楽しんでるかも!?

| ふわころ本舗 | 2013/12/17 22:50 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>探してあげたのに、「噛まれてる~」なんて、失礼しちゃうわね‥

そうよ、そうよ、ホントにね <(`^´)>プンプン!
ご本人、全然違うところ探してたんだからぁー! 
そりゃ、確かに口に咥えてるけどねi-278

>それにしても たくさんボールが落ちてる公園ですね‥

そうかも? いつも思いますが、子供達が割合あっさりと
探すのを諦めすぎなんじゃないか?‥と。
けど、密な枝の植え込みの中は ホントに見つけにくいのも確か!
その中に 「ググイ!」と突撃で枝に引っかかるのも確か。
枝で オメメなど突かないように気を付けて貰いたいものです。
ご心配頂きありがとうございます。

野球小僧達の一員にして貰ったら 絶対にお役に立つと思うんだけど(笑)

ボール探しだけは自信あり! byベル

| わるっちまま | 2013/12/18 06:32 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>野球するにはちょうどいい公園なんでしょうね‥

そうですね、大きくはありませんが適度な広さがあります。
本当は「ボール遊び禁止」にはなっているのかも?
黙認されているのかな?

ベルはボール探しには自信があるんですけれど「出せ!」の
コマンドに、逆にキッチリ噛み直して頑なに出しませんからねぇ!
それが困ります。
それでも、ボールに対する執着が無くなってきたのか、暫くすると
「ポイッ!」っと口から出す様になりました。
やっぱり歳‥でしょうか?

| わるっちまま | 2013/12/18 08:28 | URL | ≫ EDIT

ベル君、かっこいいセーター着てますね★
そして、ボール探知機は健在なようで(笑)。
足腰丈夫、元気に散歩しててうらやましいです~。

自分からはポイと捨てるけど、くれといったら出さない…(笑)。
わかるぅぅ。うちにもそういうタイプがいます。
年齢的なものかしら…。。

| ubujun | 2013/12/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベル君、かっこいいセーター着てますね‥

有難うございます♪
実はこれ、セーターじゃないんです。
でもね 裏地も付いてて とっても暖かいと思います☆

>ボール探知機は健在なようで‥

そうなの、この探知機は故障知らず(笑)
いまだに ガンガン探知してますよ!(o'∀≦o)b

ボールを自分からは「ポイ!」しても「出せ!」では
出さないベルみたいな子..... どっちかな?(笑)

足腰は確かに年齢には勝てませんが、目的を見つけたら
結構 軽快に動いて こっちがビックリする事もあります。
ほんとに調子いいんだから!(笑)

ブログを拝見してる限り ウブちゃんも結構いけてない?
お互いにボチボチ参りましょう‥ 無理は禁物♡
ウブちゃん、お大事にねi-260

| わるっちまま | 2013/12/20 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/301-624b3351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT