I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり・・・

12月に入って なかなかブログアップが出来ませんでした

特別何処へ出かけるでもなく、毎日 食っちゃ寝・食っちゃ寝 で

たまに 未だに こんな悪さをするくらい ・・・

暇だから こんなことも‥?
 

ネタがないのよね  


で、どうしようかな? .......... なぁ~んて思ってたら

 
アップのネタが出来た~~~っ 




でも、でも.....................................

また 鳥ブログ?って言われちゃうかもーーー   



‥ってことで、今日も又 みかんのネタ! 



いつもは 姿を見ると煩い位に動きまくる みかんが

今朝は珍しく 体を膨らませて寝床から出てきませんでした



鳥さん大好きのぱぱさんが 「どこか具合が悪いのかな?」と言うので


「試しに出してみたら?」 と 放鳥すると






早速 始めましたよ .......................................

そして、漸く 撮れた動画    先ずは   これを見て下さいな 


[広告] VPS




そして みかんの寝床をみると・・・    なんとなんと!  



やっぱり!


テレビの情報‥  やっぱり 合ってました! もっちーの卵より一回り大きかった♡




その後 籠に戻り 寝床で卵を抱く姿の写真を撮ろうとした途端

いきなり勢いよく 威嚇して出てきた みかんでした


怒った!




が.........................................その時 一緒に卵が出て

アッチャー‥


こんな事になっちゃいました! (ア~ン  )


ごめんね、初産だったのに・・・

私が 写真を撮ろうとしなければ 壊れることもなかったのにね 




でも、きっと 2、3日したら 又 生まれるよね、次の卵が!


残念ながら いずれにしても 無精卵‥


もっちーも一緒だけど、卵が孵らないのが 少しばかり お気の毒  




そんな 今朝の出来事でした!  
スポンサーサイト

| ベルとみかん | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかんちゃん、カレンダーをカットして
自分の羽の間に差し込みましたね、何と器用な事(@_@
このカレンダーはみかんちゃん用のかな、食いつぶされて
段々無くなっちゃいそう(笑)

卵、惜しい事したね。
2、3日したら又 生まれるの?
早いのねえ☆

| keiko | 2013/12/11 19:06 | URL |

keiko さんへ

v-521  こんばんは~♪

>何と器用な事‥

でしょ? 口ばしで切るから 幅も同じi-278
みかんが アッという間にカレンダーを切り刻んでくれましたi-201
でも、もう済んだ日だからいいけどね(笑)

こないだ もっちーが5個生んだけど、1つは潰れてました!
みかんは今回、初めてだっただけに可哀想な気もしたけれど、
もっちーを見てたら 数日開けては又生んで増えてた(笑)
けど、凶暴なのは女の子‥って、やっぱりでしたi-229

| わるっちまま | 2013/12/11 21:04 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃん。。。
本当に上手にちぎっては、挟み・ちぎては、挟み。。。
挟んだモノはその後、自然に落ちていくのですか?
それとも自身で取るのですか?
いずれにしても、初めて見るシグサでした。
それから、無精卵・・・でかえる事が無くても、
壊れて、割れるのは、とっても悲しいですね。

ベルちゃんは?多分元気ですよね(笑)。
タレ目のカワイイベルちゃんの姿も・・・
またお願いしますね♡

| ワンコうさこ | 2013/12/12 08:07 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-521  おはようございま~す♪

>挟んだモノはその後‥

器用でしょう? (笑) これは自然に落ちてしまいますが、
薄い紙よりも こうした厚紙系の方が落ちにくいようです!

>初めて見るシグサでした‥

どうやら これは発情期にする仕草の一つらしいですが、
今まで 文鳥・セキセイと飼ってきた我が家でも 初めて見た
行動でした♪

>卵‥

可哀想でしたが、いずれ孵らない卵なので 結果処分するしか
ないのですけどねぇi-201

ベルはお陰様で元気です♡ 
昼間一緒に寝ようと誘われるのですが 寝たいのは山々なれど
そうもいかないのが辛いi-235
アカンたれ 垂れ目のベルの写真、頑張って撮りたいと思いま~す(笑)

| わるっちまま | 2013/12/12 09:15 | URL | ≫ EDIT

すごいですねーーーー!だ~れも教えてないのにそんな事始めたのですね 
種の生命力ってすごい!
最初 羽を飾っているのかと思ったけれど巣に持って行って巣作りするのかな?
ベル君もまだそんな遊びをするのですね
バーディは遊びにはあまり参加しないかな~今度観察してみよう・・・
グルコサミン調子いいです 自分も腰痛が無くなってバーディも痛くない様子です 
ママさん ありがと~♡♡♡

| バーディ ママ | 2013/12/12 23:00 | URL |

バーディ ママさんへ

v-521  おはようございま~す♪

ほんと!だ~れも教えてないのにね。(o'∀≦o)b
でも、まさかの女子でした(爆)
紙を入れてあげると自分の部屋に引きずり込んで切り刻んで‥
下のネットを通って落ちてる紙をみると、まるでシュレッダー
かけたみたい!e-317ほんとに見事ですよ!(笑)

ベルはね、まだ こんな事 一杯やるんです!(まだ子供?)
友人の服の裾を咥えて引っ張ったりもしまして.....これってどうなん?i-229
バーディちゃんはしないの? 大人よね~(^-^)b

グルコサミン‥これって、やっぱり効きますよね?
バーディちゃんも、ママさんも調子良さそうでヨカッタ~♪
勿論、ベルも私も毎日飲んでま~す♡

| わるっちまま | 2013/12/13 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/300-52417499

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT