I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もしかして・・・  (少しばかり追記あります)

ほんとに ワンブログから鳥ブログに変わったの? ‥と 言われそうな 

本日のブログ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



そう、今日は   みかんが主役


実にヤンチャな悪ガキみかんは 絶対に男の子だと信じていたんだけど

やっぱり 女の子?


こうやって器用に紙を刻み その紙を尾羽に差し込む動作は

どうやら メスの発情期によくある行動だそうな ‥ これ テレビでの情報! 

凶暴性があるのも メスの特徴?なんですって (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 



ちなみに お遊び用に籠の中に入れてあげるチラシは 

根よく切り刻んで  こんな状態

 
よ~やる~!


紙なんて “ オチャノコサイサイ” は 分かるけれど .....................................



まさか ポリプロビレンのファイルまで

やめてーーー!!!


こんなに簡単に穴をあけてしまうとは‥ もぅ ビックリ仰天!   


この鋭くとがったクチバシで咬みつかれるのですから

こりゃぁ 血~見るのも無理ないですよねぇ~ ‥ (汗)



こんな凶暴なみかんも もしかして セキセイインコのもっちーの様に

或る日 突然   小っちゃくて可愛い 無精卵とやらを生むのかな?

そんでもって 一所懸命に卵を抱くのかしら? (ΦωΦ)フフフ

2013-12-01 もっちー

2013-12-01 産卵

2013-12-01 抱卵


まさに今が その状態のもっちーです




そんな みかんが女の子か男の子かなんて想像はどうでもいい 


我が家のベルさんは 相変わらず ひがな一日  寝ております 


だらけて寝てまっせ~


夜は夜で私より先にベッドに上り込み ぱぱさんに布団まで掛けて貰って

夜は湯たんぽ代わり?


いい気なものです (* ̄ー ̄*)ふふん!!

でも、程よい温もりの 私の湯たんぽ 

| ベルとみかん | 22:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪
みかんちゃん、凄いんだねえ(@_@;)
器用に紙を切り刻んで、それを体に差し込むの?
きっとこれらは何かのアピールなのかもねえ・・・
でも見ていて楽しいし、可愛いね(*^_^*)

ベルちゃんは相変わらずネンネですか~(笑)
ウチも一緒かな・・・
台所に立つとむくっと起きだして、用がないと・・
結構な身分です(ー。ー)

湯たんぽ、一緒だわ(笑)
これが程よい温かさ、いつも先に入っていて貰います。

| keiko | 2013/11/30 12:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/30 12:35 | |

keikoさんへ

v-286 こんにちは~♪

みかん、凄いでしょ! ホントに“おろろく程”の口ばしの強さ!
猫の爪とぎと一緒なのかしら?‥なんて思っちゃう!(笑)
仰るように、見てると とっても楽しくて 思わず見とれちゃう♪
けどね、動画を撮ろうとすると ピタッ!と動作を止めちゃうの。
だから なかなかご披露できないのが残念!

>台所に立つとむくっと起きだして、用がないと・・
 結構な身分です(ー。ー) ‥

あらら、まさにベルと一緒ですね(爆)
湯たんぽの件まで一緒だなんて! 
どこのお家もやってる事は一緒なのね。 (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2013/11/30 14:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ Lさんへ

v-286  こんにちは~♪

のち程 別便でお届けしま~す♡

| わるっちまま | 2013/11/30 14:21 | URL | ≫ EDIT

みかんちゃん・ベルちゃん

どちらも、とってもカワイイですね。
みかんちゃんの『眼』には、とっても
意思の強さを感じますが・・・
やはり、小さい命にも感情があるんですよねv-10!!

ベルちゃんは、相変わらずの様相(笑)みたいですが・・・
何事も変化無く、健康に過ごせるのが「一番幸せ」です。
ベルちゃんの寝姿!!最高(笑)!!

| ワンコうさこ | 2013/11/30 19:37 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃんには.......意思の強さを‥

強い強い!メッチャ強い!(笑)
意思の強さより 気が強いと言った方が正しいみたいよ!i-235

>小さい命にも感情があるんですよね‥

あるある!(ってここでもダブル)i-278
まぁ、誰よりも偉そうですのよ!(笑)

ベルは相変わらず “食ちゃ寝・食ちゃ寝”の幸せな生活を
営んでおりまする。
誰ですか? 寝てるベルが着てる洋服が『ウェイト・リフティング』の
選手並のお洋服に見えた‥なんて言うのは(爆)

なんのかのと言いつつ どんな姿にも癒されている私なのでございます♡

| わるっちまま | 2013/11/30 21:02 | URL | ≫ EDIT

そうか〜、鳥はそう簡単に
オスメスの区別がつかないんですね。
私も昔、インコにかじられたけど、
確かに痛かったですわ(泣)。

そうそう、丁度良い湯たんぽ。
かなりデカイくて、広いスペースが必要なのが、たまに傷ですが(笑)。

| ubujun | 2013/12/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>鳥はそう簡単にオスメスの区別がつかないんですね‥

見た目では獣医さんでも見分けがつけられないそうで
レントゲンでも撮らないとダメみたいですよ。

実は今朝も夫は血を流してましたよ、みかんに咬まれて!
籠の中の餌の取り換えと掃除をして貰ってるのに i-180
ubujunさんも経験ありなのね、ほんとに痛いですよねぇ~!

>丁度良い湯たんぽ......広いスペースが必要なのが、たまに傷‥

ですよね(笑) 
私はダブルベッドにベルと寝ていますけれど、下手したら3分の2の
場所を取られますが、でも許す!(笑) 

| わるっちまま | 2013/12/01 08:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ご無沙汰してすみません ^^

あら~みかんちゃん乙女だったんですか!
というか性別が分かりにくいのですね
でもそう思って見るとやはり女の子のお顔でしょうか
こりゃ痛そうですね >_<;

ベル君湯たんぽ~~~いいなぁ
わたしは結局諦めました 階段もあるし…
 でもやっぱりこういうの見ると1度位はやってみたいな!
なんていいお顔でしょうか ベル君
幸せ感いっぱい 癒されます~ ♡♡♡

| バーディ ママ | 2013/12/03 00:12 | URL |

こんにちは♫

みかんちゃん、乙女疑惑・・・
凶暴な仕草はメスに多いって・・
私のこと言われてるようでした(笑)
小鳥は確かに、成鳥して卵を産んで初めて
アンタ女の子だったのね~、って思ったことを
思いだしました(笑)
みかんちゃんクラスの鳥にもなると
噛まれたら相当痛いだろうなぁ。。文鳥でも痛かったのに。
パパさん、お疲れ様です(笑)

寒い夜はわんこにゃんこの温もりに助けられますね。
私もばーさんの布団に足を突っ込んで寝てます
(添い寝は嫌がるので(TへT))

| ももちぇり | 2013/12/03 14:47 | URL |

バーディ ママさんへ

バーディ ママさん、こんばんは~♪

>みかんちゃん乙女だったんですか‥

色々な事を聞くと、多分そうじゃないかと思うんです!
これも やっぱり卵とかを見ないとハッキリは言えませんが。
私も咬まれて血が出た事が何度かありますi-201
痛いも痛いも ほんまに痛い! 思わず振り払いそう!
でも、ジッと我慢です(涙)
いつか 大人しくなる日が来るのかしら?(^^;

私達は1階なので これも出来るのですが、やはり2階にいたら
ベルと一緒に寝るのは無理でしょうねi-201
ママさんも 一度お布団を持って降りて一緒にネンネは如何?i-278
大きい分存在感アリアリで、幸せ気分一杯になるのは間違いなし♡ ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

| わるっちまま | 2013/12/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

>みかんちゃん乙女疑惑、狂暴なのはメス.............
 私の事を言われてるよう‥

何を仰いますやら、とこぎり優しい ももちぇりさんじゃありませんか♡
ほんとに雌雄の区別がつかないんですよ!
分かってたら つがいで飼う事もできるのにね(o'∀≦o)b
でも、子供が増えすぎても困っちゃうかもね(笑)
尖った鍵型のクチバシで咬まれたら 文鳥どころの騒ぎじゃぁ
ありませんのよ! (; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
自分の世話をしてくれてるのに、ほんとに親不孝な、ねぇ~!(^^;


べべちゃんは添い寝を嫌がるんですか? アリャ~、残念なり!
お布団に足を突っ込んで べべちゃんのおコタなのね(笑)
その点、ベルは全然嫌がりませんね。
いつもは足元に顔があるのに、今朝は しっかりと
私の顔の真横にベルの顔がありました♡ 
もう LOVEi-178そのものです。(´∀`*)♪

| わるっちまま | 2013/12/03 19:03 | URL | ≫ EDIT

まちがいなく、鳥ブログ~♪
でも、可愛い。
みんな家族ですもんね❤

| ajiko | 2013/12/08 10:56 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>まちがいなく、鳥ブログ~♪‥

やっぱり、そう見える~?(爆)

昨朝は放鳥して 私の肩に止まったと思ったら‥
ナント!私の耳たぶを思いっきり咬んだから、
ベルの口を開けるが如く 口ばしを“ガシッ!”っと
抑えて外してやった!i-191
そしたら、今度は指を咬まれた!
キッチリ血~見たっちゅうに!i-238

今は可愛いとは言えない(笑)けど、家族だから
やっぱり我慢しかない!i-235

| わるっちまま | 2013/12/08 21:30 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
インコの性別って、
分かりづらいって聞きますよね。
みかんちゃん見るたびに、
子供の頃、インコを飼っていたことを思い出します(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/12/08 22:29 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ふわころさんとこでも インコを飼ってた時があったんですね!
小鳥って 見てるだけで癒される存在ですよね♡

文鳥やセキセイは口ばしの色がどうの大きさがどうの‥って幾らか
見分けも出来るようですが それでも私など分かりません。
或る日突然籠の中の卵を見て‥「ギョエーーー!!!」(爆)

それにしても、みかんが落ち着く日が来るのかしらねぇ~?i-201 

| わるっちまま | 2013/12/09 07:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/298-a89709de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT