I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩秋‥

普段でも少ないブログのアップが 

ここ数か月はますます 少なくなってきて ............

シニアのベルとの毎日の生活では 余り変わったことも起こらず過ぎる日々‥

 

「散歩に行こう!」と言う夫の声も 聞こえてるのか 聞こえてないのか

今朝も 一向に起きようとせず 私の腕枕で寝込んでいました



夫は慣れたもので? 指先に持った『雑魚』を しつこく鼻先に・・・ 

漸く 「ドスッ!」っとばかりに ベッドから降り 

先行く夫に付いて ベルは寝室を出ていきました 

そんな 毎朝の光景で 我が家の一日は始まります !



そんなベルが  パソコンをしている私の横に立ち  

自分に向いてくれないとなると 袖を咥えて引っ張るのも毎度の事‥



だからと言って 何をする訳でもなく

取りあえずは 自分と一緒に居て欲しい♡  ‥ だけの事のよう
          ↑
      (前にも言った様な?) 笑


けど、証拠に 私の横で すぐにこの状態に...................................  

イビキ 「ゴォゴォー!」 
                     これが 枕!



これが ベルにとっての安心感なのでしょうか 

これって 私にとっても穏やかで幸せな日々 ♡♡♡




そんな 先だっての私の誕生日  ‥ 喜ぶ歳は とうに過ぎましたけどね! (爆)

「お誕生日 おめでとう」と 先ずは 娘たちからのメール ♡


そして、後日  (ウフフのフ‥)


同居の次女から 暖かなアンゴラの帽子

アンゴラの帽子


長女には 

bag.jpg




そして 我が家に居候中の孫娘にはシルバーのピアスを‥

 可愛い~ 

孫娘からの 誕生日プレゼント

 

みんな有難う~♡♡♡ 大事に使わせて頂きま~す    



<おまけ>  前回から連続ですが マウスアート(最新作)です

00122-1jpg.jpg


| 未分類 | 09:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜、わかります。
朝起きなくなりましたよねぇ^^;
うちは脚も悪いので、
今や彼女が動き出すのを、ひたすら待ちます(笑)。
ベルくんはまだまだ足腰が丈夫そうでいいなぁ。

| ubujun | 2013/11/18 11:31 | URL | ≫ EDIT

ubujunさんへ

v-286  こんにちは~♪

ウブちゃんも やっぱり お寝坊さん?(笑)
北海道はこちらと違って寒いから 余計ですよね。(o'∀≦o)b

その後 ウブちゃんのアンヨは如何ですか?
ベルも当然 弱ってきてはいますが、今の処は機嫌よく歩いているので
有難い事だと思っています。
お散歩でも、お口が濡れるのがわかっているママさんと出会うと
普段は歩かない所まで付いて歩きます(笑)
馬に人参‥みたい。 (´▽`*)アハハ  
そんな事を思うと、食欲がある事が一番なのかもね♪
ウブちゃん、お大事にねi-260

| わるっちまま | 2013/11/18 13:56 | URL | ≫ EDIT

今の季節、12月のような寒い日もあれば平年並みの暖かい日もあって
様々ですね。
最近、朝は布団から出るのが億劫・・・
ベルちゃんも一緒なんだね、分る分る(笑)
タイガーも私の寝床で私が起きるまで寝てるもの。

プレゼント、たくさん、良いなあ(o'∀≦o)b
もう歳は取りたくないけれど、頂く物だけは何であれ嬉しいものね。

| keiko | 2013/11/18 14:06 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

ここのところ寒くなって来たので、お布団から出るのが
嫌になってきましたが、夫はキッチリ起きます!
今まではその時 同時にベルも起こしていたのですが
最近は お散歩直前までの20分程は余分に寝かせて貰える様に
なりました。(笑)
ター君はkeikoさんと一緒にネンネで、起床も一緒なんですね (o'∀≦o)b
やっぱり そうなりますよねぇ~!^^

私の歳にもなりますと、誕生日毎に“ 歳が減っていけばいいのに‥”
って思うんです!(苦笑)
それに「プレゼントは いいから」って言いつつ、 頂けば それはそれで
嬉しかったりしちゃいます i-235
頂きものは み~んな私の『宝物』e-420

| わるっちまま | 2013/11/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

ママさん・・・
お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントの品々・・・
やっぱりいくつになっても、頂けるモノは
嬉しいですよね(笑)。

ベルちゃん・・・
ぐっすり『眠れる』いっぱい『食べられる』は
これからの元気の源!「宝」となっていきますよ。
眠れて・食べられる内は、健康の証拠です。

いっぱい寝て・食べて、幸せを満喫!
寒い冬を元気に乗り切ってくださいね!!

| ワンコうさこ | 2013/11/18 21:47 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>HAPPY BIRTHDAY‥

有難うございま~す♡
でも、ちっとばかし恥かしい(苦笑)
誕生日は要らないと言いつつ 内心は‥( ̄ー ̄)ニヤリッ
孫娘は相当悩んだようですよ、私の趣味がわからないって(笑)
メールで「おめでとう」だけで十分に嬉しいのにね♡

>眠れて・食べられる内は、健康の証拠です‥

そうですよね、本当にそうだと信じています♡
その点、ベルは健康優良児?そのものです(笑)

>いっぱい寝て・食べて、幸せを満喫!‥

まさにその通りで、ベル共々この冬を乗り切ろうと思ってま~す(^ε^) ~♬

| わるっちまま | 2013/11/18 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ママさんお誕生日おめでとうございまーす
\(^o^)/
元気で今年も迎えた記念の日 最高ですよ~♪
素敵なプレゼントいっぱいでよかったですねー

ベル君 そうか~それは!枕に使ってるんだ ^_^

紅葉がきれいです 写真みたいに上手に仕上がりましたね
 先取りされたなぁ~
明日見に行ってこようと思っています

| バーディ ママ | 2013/11/19 00:03 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>お誕生日‥

イヤーン(/ω\)ハズカシーィ  もう喜ぶ歳ではないのはご承知の通りですが
でも、正直 幾つになってもその様に声を掛けて頂けると嬉しいです♪ 
有難うございます♡ 

>枕‥

普段は傍に寄りもしないのですが、たまたま頭を置いたら そこに(笑)
多分 邪魔にならない場所(端っこ)にあったからかも。
普段なら 自分がいきたくても 例えばなにかひとつでも置いてあったら
それを除いてでも そこに寝たり座ったりはしないんですよ。
遠慮深いお方です(爆)

今日は紅葉狩りですか? いいですね♪
もしかしたら3ワンズも一緒に? 楽しんでらっして下さいね(^_-)b 

| わるっちまま | 2013/11/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

ママさん、はっぴ~ばぁすで~。(^.^)
歳はとりたくないけど、プレゼントはいいですよね。(笑)

やっぱ、ベル兄ちゃんもそうですかぁ。
この季節は、ウマウマで釣らないと・・・ですよね。
ルータンは、今はまだ釣られます。
そのうち、釣られなくなります。(ガンコなヤツ)

>自分と一緒に居て欲しい
わかるわぁ~、ベル兄ちゃんのきもち・・・。
ルータンもそうです。
何するわけじゃないんです。
そばでゴロッと横になってねんねするんです。

| ルータンルージュ | 2013/11/19 12:39 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>ママさん、はっぴ~ばぁすで~‥

有難うございま~す♡
けど、歳さえ増えなきゃ嬉しいんだけどね!(エヘヘッ!)

ルイーズちゃんは 最初はウマウマで釣られるけど
その内釣られなくなるの?
頑固はベルも一緒だけど、ベルは釣られますよ(笑)

今日も シツコクせがまれて一緒にお昼寝。ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
可愛いですよねぇ~♡♡♡
それに、これからは一緒にいたら暖かいし‥ ウフッ!(´∀`*)♪

| わるっちまま | 2013/11/19 16:37 | URL | ≫ EDIT

我が家の怪獣ちゃんも・・・
お散歩いくよ~と耳元で言っても・・・かってつんぼ・・・
グ~ス~ピ~(笑)

遅れましたが・・・
ままさん
お誕生日おめでとうございますv-344

いつもご家族からのステキなプレゼントv-354
いいなぁ~~~

| 桃母 | 2013/11/19 19:27 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ウフフ‥ 桃子ちゃんも やっぱり誰かさんと一緒で
お散歩よりも寝てる方がいいお年頃? i-278
そうなの、聴こえてるくせに知らんぷり!
都合悪いと聞こえない振りするの一緒だぁ~っ!(爆)

お誕生日のお祝い有難うございま~す♡
プレゼントも嬉しいですが、覚えていてくれた事が一番嬉しい♡♡♡

| わるっちまま | 2013/11/20 07:54 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんばんは♪
遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
お祝いごとって嬉しいですね。

ベル君の寝姿…癒やされますね(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/11/20 21:26 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>お誕生日おめでとうございます‥

遅くも何も‥話す積りもなかったのですが、つい(笑)
嫌だの要らんの言いつつも やっぱりこうして お祝いの
言葉を伺うと嬉しいものです♪ ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
お祝いを有難うございます♡ 

ベルは今も 時折私の処から何かと咥えては持ち出して
悪い事したりしますが 一日中殆ど寝ていますので、
写真も寝ているものばかりで‥ ^^;
でも、本当に可愛いベルの寝姿には癒されてま~す♡  

| わるっちまま | 2013/11/20 22:11 | URL | ≫ EDIT

ママさん遅くなりました!
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ご家族からの素敵なプレゼント、嬉しいですね♫
羨ましいです☆
ベルちゃんからのプレゼントは
添い寝と可愛い寝顔ですね♡

マウスアートの紅葉、とてもきれい^^
どうやって描いておられるのか
見てみたいです~

| ももちぇり | 2013/11/21 00:34 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>お誕生日おめでとうございます‥

有難うございます♡ でも、イヤーン(/ω\)ハズカシーィ
頂いたプレゼントをアップしたかっただけなのi-235
ベルの寝姿がプレゼントなら、毎日溢れるプレゼントを貰っています(笑)
ベルはいつの時も可愛くて♡ って、親ばかチャンリン!i-278

マウスアートを褒めて下さって嬉しいです♪
描き方ですか? ワードのオートシェープを使って描いています。
線を描いて それに色を塗っています。i-179
少しばかり細かい作業ですけど 楽しいですよ♡ 

| わるっちまま | 2013/11/21 08:13 | URL | ≫ EDIT

まま~v-238遅くなりました~。
お誕生日おめでとうv-353v-353v-353

いくつになっても、お誕生日はいいですよね。
みんなにおめでとう言ってもらえて、幸せ。

で、そのチャーム可愛いね(笑)

| ajiko | 2013/11/22 22:06 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>お誕生日おめでとう‥

有難う♡ 
実は私の誕生日は11月に入った途端で(笑) 
本当はそれを言う積りはなかったんだけど、単純に
プレゼントをアップしたかったので、ついi-235

このチャーム可愛いでしょ?
これはね、ずっと前 な~んにもない日に長女に貰ったもの♡
私がラブ狂いなのを知ってるから 娘ふたりとも いつもチェック
してくれてるみたい。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントありがと♡

| わるっちまま | 2013/11/23 08:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/29 12:21 | |

Re: タイトルなし

早速の返信を有難うございました♡

たった今 PCのそちらへメールをお送りさせて頂きましたので、宜しくお願い致します☆

| わるっちまま | 2013/11/29 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/297-2869dd5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT