I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋深し 隣は何をする人ぞ?

漸く秋‥




今までは9月の末から10月の初め頃には芳しい香りを漂わせ

秋が来たのを知らせてくれる金木犀が

今年は10月下旬の今頃になって ようやく咲き初めました

我が家の玄関脇の 鉢植えの小さな金木犀も これ この通り咲いてくれました 

キンモクセイ



そんな 昨今の 私の隣のワンコは  (短いです、最後に特別出演するのは‥?) 

[広告] VPS


こんな感じ  




いつも 何か 口が濡れはしないかと 「チェック・チェック・チェ~ック!」 


そして今朝も しっかり 鯛のアラで作ったジュレ入りの

プルンプルンのブリのジュレ

見た目はショボイけど 朝ご飯もしっかり食べ (中の粒々はグルコサミンです)

タイのジュレと生の馬肉入り

その後に 牛乳・リンゴ・ヨーグルトも食べました 



なのに、なのに (写真がブレブレ

どこから持ってきた?


「かえっこしよ♪」......................................... 

で、大豆のクッキー1個と交換致しました (笑)   チョロイわ~! (ウヒヒ‥!)


ベルは この通り元気です

| 未分類 | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みかんちゃん♡ベルちゃん

みかんちゃんの・・・
「ベルおじさん(笑)!」取れるものなら、
取ってみて!!・・・と声が聞こえてきそうですね。

みんな仲良く・楽しく!!が一番です。

ベルちゃんの『何かかえっこしようぜ!』も面白いと思います。
(ちょろい!ちょろい!v-8な~んて思っているのでしょうね。)

みんなが仲良く過ごしているのは、『ほっこり癒やされますね』♡)。



| ワンコうさこ | 2013/10/29 10:54 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  こんにちは~♪

食べるものに関しては いつも鵜の目鷹の目のベル!
みかんが突いた後のカスでもゲットに必死!(笑)

ベルはみかんに突かれても みかんに危害は加えないので安心です。
これって仲良しなんでしょうか?(笑)

ベルはいまだに ゴソゴソと何かを取り出して これみよがしに咥えて
来ては 何か交換して貰おうとするんですよi-278
よ~やるぅ~♡ アッハッハ‥

| わるっちまま | 2013/10/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

きっとみかんちゃんは、
「あたいの出番はないのぉ~!?」と
それならこっちから出てやる・・・みたいな感じで
カメラの前に登場。

ベル兄ちゃんも、なかなか賢いわぁ。
きっと頭がいいから、
いろんなモノを持ってきて、
「ええモンとかえっこしようゼ」
ず~~っと繰り返してたら、参っちゃいますね。(^_^;)

| ルータンルージュ | 2013/10/30 13:01 | URL |

こんにちは~♪
金木犀の香りって良いよねえ・・
毎年思うんだけれど、残念ながら我が家の回りにはなくて
この香りを嗅ぐ事が出来ません。
鉢植えも良いね、考えようっと・・・

ベルちゃん、テーブルの物、真剣だね(笑)
ウチの亡くなったベルがいつもそうでしたっけ・・・
もう隙あらばって感じで何でもゲットでしたからね。
食い気が無くなったらお終いだから、好きなようにさせてあげて
と言うか、わざとこうして上げるのも良いね(笑)

| keiko | 2013/10/30 13:36 | URL |

まま~♪えらい~♪
ドックフードだけのうちと大違いv-353

| ajiko | 2013/10/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>きっとみかんちゃんは、「あたいの出番はないのぉ~!?」
 とそれならこっちから出てやる‥

そうかも、そうかも?(爆)
その癖みかんは動画を撮ろうとカメラを向けたらピタッ!っと
止まるんですよi-278

何処で見つけるのか 交換条件の物を見つけるのも得意なベル!
幾つになっても お口が濡れるのは止められないみたい!
いつも「モォ~ッ!」と言いつつ 交換OK はバレてます(笑)

| わるっちまま | 2013/10/30 20:09 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

秋‥と言えば 金木犀の香りが思い出される程なのに
この頃は 段々咲く時期が後ろにズレてる気がします。
本当に芳しい香りです♪ 鉢植えOKなので是非植えてみてね♡

テーブル上のものは 何故か気になるようで、あんなに
クズクズのパンの端でさえ狙っちゃういじましさ!
ベル兄ちゃんもそうだったなんて こりゃ長生きできるかも ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

仰るように、食欲が有るのは結構な事ですよね☆
この先も こんな感じで行きますか?(笑)

| わるっちまま | 2013/10/30 20:32 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>まま~♪えらい~♪  ドックフードだけのうちと大違い

そこ食いつきますかぁ~? (´▽`*)アハハ  

そうそう、例の『Kinakoのお絵描き』見て頂いてますか?
対応するのに ズルして スペシャリストの力を借りちまいましただ(笑)

| わるっちまま | 2013/10/30 20:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ベルちゃん元気だね♪ ベロ長くなっちゃうぞ~~
器用に取りますね
美味しいごはんが味方してパワーアップです!
サプリ4錠か~まけた!
うちは2錠でもこの頃足りないみたいです3つに増やそう
遊ぼう~って来るんですね
バーディは撫でて~です
今日盲導犬のカレンダーが着ました
7月と10月チェックしましたーーー ^^v

| バーディ ママ | 2013/10/31 23:05 | URL |

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃん元気だね♪ベロ長くなっちゃうぞ~~
 器用に取りますね ‥

は~い、ベルは元気ですよぉ~、特にお口はね(爆)
実はね、サプリは7錠入ってるんですよ 隠れてるけどi-278
私と同じものを飲ませてて、私は8錠です (o'∀≦o)b
ご飯は バーディ ママさんちの方がズ~っと美味しそう♡♡♡

悪さが激しくなった最近では 放鳥は朝だけなんで、みかんが
唯一好き勝手の時間なんですが、こうやって狙いを定めて
テーブルの横に来るベルの鼻を突く事も よくありまする(笑)

カレンダー来ましたか? 我が家にはまだ...........
来たら、私も7月10月を‥チェックしますぅ i-179

| わるっちまま | 2013/11/01 06:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/01 15:45 | |

鍵コメ Bさんへ

v-286  こんばんは~♪

...手作りチーズクッキーのレシピ...............

薄力粉 100g
プロセスチーズ 50g 細かく切る
卵 1つ
オリーブオイル 小2
うちは倍量~

薄力粉をふるい他の材料と混ぜ合わせ
ある程度まとまってきたらビニール袋に入れ50回こねる
適当の厚さに伸ばし冷蔵庫で30分ねかす

150度で15分~好みで オーブンで焼く
(うちは15分だけど本には30分焼くと…)
・・・以上です ^^v
.............................................

ご親切に有難うございました♪
是非ぜひ、チャレンジしたいと思います。v-415v-219  

有難うございました♡ <(_ _)>

| わるっちまま | 2013/11/01 20:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ベル君の必死な目が可愛いですね。
最後の最後に、みかんちゃん(笑)
しかも、めっちゃカメラ目線ですね。

| ふわころ本舗 | 2013/11/02 21:46 | URL |

ベル君、、、賢いね~。
おやつの交換条件として バックをくわえて来るなんて、すごいなぁー。
きっと クッキーも 食後のデザートなのね(笑)

| りゅうママ | 2013/11/03 09:29 | URL |

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

ご返事遅れて済みません! <(_ _)>

歳はいっても 食べる物には目がない男!
僅かなパンくずさえも必死のパッチ(爆)
一所懸命 カメラを構えてベルを写してた時、みかんが籠から出ている事に
気付かずいたら、いきなりの特別出演となりました☆ i-278
けど、チョット近づき過ぎーーー!(笑)

| わるっちまま | 2013/11/04 07:35 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

賢いんだか何だか‥(笑)
何か咥えられて それを取り返そうとした時には
いつも おやつを持って「換えっこしよ!」と言うものだから‥
躾け方間違えたかしら?(笑)

いやいや、ほんとは クッキーは食後にはあげないんですよi-229

| わるっちまま | 2013/11/04 07:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/293-6ad69a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT