I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どいてぇ~っ!

タイトルの言葉を 一日に何度言うことでしょうか......................


まるで私の移動する先がわかっているように

何故か 私の動く先々に ベルが動いて行きます

掃除をする時も 「どいて!」と言うと これから掃除をする先に移動する

チョッと用事をする時も

歩く先を塞ぐように横に立つ あるいはノビノビと寝転がる


邪魔~!


先日 電気屋さんがみえた時も 平然と移動先を塞ぐが如く

寝転がったまま動かない 

電気屋さんも作業をするのに ・・・「ごめんな!」と ベルに声を掛け

太いベルの体をまたいで 作業するところに移動する .................................



「どいてーーーっ!!!」「邪魔ーーーっ!!!」    でも、当犬 お構いなし! 

皆様のお宅では如何でしょうか? 


ちなみに、我が家にバリケンはありますが 未使用です  

‥と言う事で、お客様がみえたからと バリケンを使う事は一切なし!

「オレも家族のひとりなんだわ~い!」 と 言ったところでしょうか (笑)


それにね、座ってる椅子の足元にピッタリ付いて寝てたり

椅子の間に顔を突っ込んで寝てたり

椅子を動かせない!

椅子を動かせないよーーーん


我が家では こんな毎日を過ごしております
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく、わかるぅ~~!!(^.^)
でも、そこがカワイイですよね。
「どいて~」っていいながら、ニタニタしてるママさん・・・。
やっぱ、いっしょだわぁ。

ルータンは、㋸パパの「金魚のフン」ですモン。
戻ろうとすると、そこにいるから、かなりジャマ。
かなり忙しいときは、ルータン部屋に入ってもらいます。
でも、たまにウニウニするから、はかどらない・・・。(笑)

| ルータンルージュ | 2013/10/22 12:36 | URL |

寝ている姿は何年物の木の丸太?

ベルちゃん・・・
『ベルちゃん大木』といったところでしょうか?

でも、でも、その丸っこい体つきが
健康ラブちゃんそのものなんです。

ベルちゃんv-10
いつまでも、健康「ご飯が美味しい!」が
一番ですよ。

ちょっと邪魔なのはご愛嬌という事で!!

ママさんもベルちゃんの邪魔に負けないでネ(笑)。

| ワンコうさこ | 2013/10/22 12:40 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

ルイーズちゃんは行く道は“とうせんぼ”しないで
ひたすら パパさんの“金魚のフン”‥
いわゆるストーカーってやつ?(笑)
その変わり バックする時はストッパーになっちゃうのねi-278

でも、ニンマリしながら ルイーズちゃんをうにうにしてる
パパさんが容易に想像できますよ(爆)
邪魔だけど、可愛すぎるストッパーですもんね♡♡♡

| わるっちまま | 2013/10/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>寝ている姿は何年物の木の丸太?‥

うまい事仰いますこと i-179アッハッハッハ
‥ったく 短い脚で跨ぐのは面倒なんだからさぁ~!i-229
なんせ健康優良児?なもので、太いんだワン!

>いつまでも、健康「ご飯が美味しい!」が一番ですよ‥

ほんとうですね、ガツガツ食べてくれるのが何より嬉しいです♡

「邪魔だ」‥の「どいて!」だの言われるのはベルにとって幸せな事かも。
好きな所に移動出来る自由があると言う事ですからね。i-236

>ママさんもベルちゃんの邪魔に負けないでネ‥

踏まないように気を付けま~す!(爆)

| わるっちまま | 2013/10/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
ベルちゃんの丸々したハムのような胴体に
我が身を重ね・・・(笑)
ウラヤマシイです、ふっくらぽっちゃりが!
ベルちゃん、bebe婆にお肉分けてww

私、勉強不足のまま犬を迎えたので、犬にバリケンが
ある方が落ち着くなんて知らなくってですねぇ
もともと外生活の時間が長いbebeに、諭吉約15人分の
ログハウスを買ってあげたものの、中に入ってるのを
見たのは片手もないですわ(T▽T)今、植木が入ってる(笑)
室内用にとこれまた諭吉2人分のそれっぽいものを買いましたが
1度も入りませんでした、無理もない10歳でしたものww

ベルちゃんのバリケンは、お屋敷全部だからいいんだもんね♪
あーその跳ね返すような体を抱きしめたいです(^_^)

| ももちぇり | 2013/10/23 13:30 | URL |

わざとかな~ ぷぷ 笑っちゃう ^^
うちはまるがひっついて歩いています
女子組は案外あっさりです
うちもゲージはあるけどフタをしないので意味無しですね
知らない人が来る時は(作業など)サンルームに3わん
ですがバーディはいいか・・・と1度許可して以来
しっかり覚えて入らずです 2わんはサンルームに入ります
年をとって知恵がついてかわいくなりましたよね~むふふ ^^

| バーディ ママ | 2013/10/23 23:06 | URL |

ももちぇりさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ベルちゃんの丸々したハムのような胴体‥

確かに確かに!(≧∀≦) ガハハ
出来るものなら べべちゃんに い~ぱい分けてあげ~たい♡

私が会社勤めをしていたものですから ベルは5歳まで
サークル内でお留守番でした。
早期退職?してからはフリー!
このバリケンは車での旅行用に購入したのですが.............
車の中もフリーなので、結局はリビングの隅に位置をかえ
結果、オモチャ箱にヘンシ~ン!(まことに高い玩具箱に‥涙)
なので、和室以外は 仰るように家全体がバリケン!?(爆)

この太くてガッシリしたベルの体‥エアで幾らでも抱きしめてぇー♡

| わるっちまま | 2013/10/24 06:53 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ママさんとこも まるちゃんがストーカーとなると
やっぱり男の子の方が 甘えたさんみたいですね!(o'∀≦o)b
でも、そんな事されると 可愛くて可愛くて‥でしょ?♡♡♡

いずこもバリケンにドアを付けないから お客様がみえても
意味ないですよねぇ~!(笑)
さすが バーディ嬢は貫禄がものを言う?
「私はいいのよ!」(ΦωΦ)フフフ  ‥なぁ~んてね(笑)
でも、来客がワンコ嫌いじゃなければ なんの問題もない‥
って思うんですけどね! 
許すとも~~~♡ ♪( ´θ`)ノ

| わるっちまま | 2013/10/24 07:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
おおうっ、ベルちゃん幅を利かせてるね(笑)
大きいと跨ぐのも大変そうね(^^ゞ
でもね、一箇所に閉じ込めるのは可哀想な気がする。
ウチもずっとフリーなので自分の好きな所にいますよ。

ただ、台所へやって来るとチョット困るの、狭い所で横になったりすると私が跨ぎ損なって「危ない!」って事になるのでね(笑)

| keiko | 2013/10/24 21:08 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

>おおうっ、ベルちゃん幅を利かせてるね
 大きいと跨ぐのも大変そうね‥

そうそう、そうなのよぉ~っ! 跨ぐのもホントに大変(笑)
フリーでドアを開けてあっても 意外に何処にもいかず リビングで
ウロウロするだけなんですよね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、掃除をする時なんて、掃除をする先々に移動するものだから
「邪魔~!」「どいて~!」の連続になっちゃってi-201

keikoさんも 狭い所は やっぱり踏んづけそうになりますよねぇ~!
どう考えても邪魔やわ i-229(爆) 

| わるっちまま | 2013/10/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/25 15:56 | |

こんばんは♪
あ~、これ言いますね(o゜∀゜o)
でもベル君との貴重なコミュニケーション手段
だと思えば…(笑)
可愛いもんでしょう♪

ふわころは、いつもこの体勢で転がってる
ワンコの上にびゃん!と乗っかります(爆)

| ふわころ本舗 | 2013/10/25 19:30 | URL |

鍵コメ Kさんへ

v-286  おはようございます。

私はとってもオシャレなブログだと思って楽しく拝見させて
頂いていました♪ 
(申し訳ない事に読み逃げが多かったのは事実ですが)
それなら 他の方のように 写真ブログに移行されたらいいのでは?
このまま終了では勿体なさすぎます!

その様に移行されても 私はずっと愛読者ですので 是非ぜひ
ご一考下さいなi-178


| わるっちまま | 2013/10/26 08:36 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  おはようございま~す♪

>あ~、これ言いますね‥

やっぱり? でしょ、でしょ!(笑)
確かに これが コミニュケーションと言えば言えない事もないか? (ΦωΦ)フフフ

>いつもこの体勢で転がってるワンコの上にびゃん!と乗っかります‥

(´▽`*)アハハ  ふわころさんは軽いからいいですけど、私など
上に乗っかるのもなら ベルが「グ・グ・グルジィーー!!」とうめき声が
出そうi-202
でも、やってみよっかな? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 

今朝はチョッピリ寒い、ベルはラウンドマットにま~るくなって寝てて
まるで猫の様です(笑)

| わるっちまま | 2013/10/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

ある!ある!ある!
掃除したいから どいて欲しいのに、顔の真ん前で掃除機をかけても どかないのよ。
だから 掃除機の先で ググーと押してやるんだけど・・・笑

| りゅうママ | 2013/10/26 09:32 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>ある!ある!ある!‥

ホッホー! やっぱりね!( ̄ー ̄)ニヤリッ!
それにしても、顔の真ん前で掃除機かけてもどかないとは
それはいったい誰?(笑)
しかも掃除機の先でググーっと押されるとはね (´▽`*)アハハ

と申しましたが、我が家のベルも平気の平左ですよ!
しかも、ググッっと押されようが 掃除機の先で吸われようが
どかない時にはどかない!
しつこくされて しょうことなしに「しゃーない退いてやるか‥」
ってな感じ!
歳を増すに従って厚かましくなるのね! 
‥って、絶対私の事じゃないですよ。(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ 

| わるっちまま | 2013/10/26 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/292-39759f35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT