I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

賄賂に弱い オ・ト・コ!

日中の暑さは残るものの

ここ数日の朝晩は 涼しさを通り越して急にヒンヤリと寒いくらい

‥と言うことで 

ベルさんも 夜の就寝はリビングから我々の寝室へと移動開始?



そこで 夜になると パパさんから甘い声 「ベル! ベル!」‥

呼ばれる“ご当犬”は 私の足元に寝転び 聞こえないふり?

そこで とっておき賄賂の登場! 

そんなベルの鼻づらに 雑魚を持っていく ( ̄ー ̄)ニヤリッ

賄賂には至って弱~い このお方

釣られて “どっこいしょ!” と ぱぱさんの後に!(笑)




と 実は その翌朝も............................



毎朝 5:40の起床時間のぱぱさんとベル 

ベルは 私のベッドで気持ちよく寝ていて 

又も ぱぱさんが 「ベル! ベル!‥」と呼んでも起きません!




しばらく経って 今度は 又も ぱぱさん雑魚をベルの鼻づらに突きつける

賄賂は効果てきめん   

漸くムックリ起きてベッドから降り ぱぱさんに続くのでありました



ベッドから降りる‥と言えば

過日 ベルがベッドから降りた際 フローリングの床に足をついた途端に 

滑って 危うい姿を目にしました! ここでも 老いをヒシヒシと‥




冬に向けて 寝室で寝るベルに これは何とかせねばなるまいと

早速 “コルクマット”を注文し ベッドの周りに敷き詰めました!

案の定、これで滑る心配は解消!   (ホッ!)


待~つわ、いつまでも待~つわ‥


上記の写真は キッチンにいる私に

        「何か下さい!」と 期待を持って見つめてる図 (爆)





ところで、過日 ブロ友さんに

とうとう ワンコブログが 鳥さんブログになったの?‥と 茶化されましたが

懲りずに 又も コザクラインコの みかん登場 (爆)



漸く みかんが お洒落する姿が撮れました!

実は動画も撮ってみたのですが 撮る方向が間違えていたとは!

なので 動画のアップはできませんが 証拠写真が  これ! 


みかんのオシャレ♪


少々 地味な装いですが(笑) こんな感じで羽に挟みます

いつも 動画を撮ろうと構えると 一切の動きを止めてしまうので

これでも なかなか激写?は難しいんです! 

でも これからも頑張ってみますね  
 

そんな みかん に 今朝もこの仕打ちを受けました 

    ( くちばしで思いっきり咬まれたんですよぉ~っ!) 

痛いっ!

それに 鋭いクチバシで  キーボードの上部を外すのも日常茶飯事!  

 油断大敵!   


また ヤラレたっ!


「ザケンナよ!、バーローめ !!!」  (アラッ! 下品な言葉を ごめんあっさっせ) 


やっぱり ベルの方が ず~~~~~~っと エエ子やわ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キホン、賄賂に弱いですよねぇ~。
特にラブは・・・・。
「先代犬モモ」は、確かに弱かった。
しか~し、ルータンは賄賂なんて「ヘ」でもない。
誘惑には、ゼッタイに負けないみたいです。(ナゼ!?)

そして、みかんちゃん、おされさんなのね。
そして、そして、ナゼ「ESC」キーを狙ったか!?
この家から脱出しませんよ~と教えたかったかも!?
かなりママさん家の住み心地がいいんですよ。(^.^)

| ルータンルージュ | 2013/10/15 12:23 | URL |

わるっちまま♪ お手て、大丈夫ですか?
口ばしでつっいて引っ張るんですよね??
ワタシも鶏が苦手です(笑)
(昔々の子供時代に鶏小屋に閉じ込められました)
どうぞお大事にv-300

ベルくん♪ 
ワタシの中では知り合った頃の7歳のベルくんのまんまなんですよ~♪
でも気がつけば13歳です
少しずつ躊躇し始めたのですね
お顔は若いのに・・・

賄賂、、犬もワタシも大好きです
うちのメグなんておやつ袋を持っただけで、命令もしないのに次の行動に進みます
なんておりこうなんじゃとv-406感心しますが
賄賂なしでこうだといいのにね(笑)

| アミィかあさん | 2013/10/15 13:27 | URL |

わるっちままさん。。。

ワンコは、食べ物イノチ・・・で
やって来てくれるから、「掛け値なしでカワイイv-10」ですね。

人間は・・・『金品』で性格まで変わります。
それに比べれば・・・ワンコはカワイイですよね。
食べ物命・・・でe-424
それも、ちょっとのモノでも必死になりますから(笑)。



追伸!
みかんちゃんの襲撃!の具合はいかがですか?

| ワンコうさこ | 2013/10/15 15:30 | URL |

そうか 夏にはリビングで寝ているのですか?
これからは2階に?
この頃私もバーディと寝たくて ♡
寝室は2階なのです 浴室も2階シャンプー時は夫が抱っこしてます ^^;
階段を上がりますかね?おやつでリードすれば上がってくれるかな?やってみよう ^^♪ 滑り止め了解です!

みかんちゃんやってくれるねー
くちばしで突かれたら痛いですね
恋の季節ってことですか?
羽にオシャレして (^_-)-☆

| バーディ ママ | 2013/10/15 16:43 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

賄賂に釣られないルイーズちゃんは立派だわ、素晴らしい♡
けど、ベルはなんつったって食い意地に関してはラブの鏡ですからね!
‥だからって 威張る事でもないか?i-278(笑)

みかんておされでしょ?(笑) この瞬間を撮るのって難しいんですよ。
携帯を向けたのが見つかった瞬間 ピタッ!っと止めるんです!
「見るな!」と言わんばかりの抗議が煩い(爆)

>そして、ナゼ「ESC」キーを狙ったか!?‥

それはね、エスケープを使わせない為!
ってな事もなくって(笑) 実は今までも色々なものを外されてて
今回は、たまたま キーボードに被せてあるカバーがずれてて
イタズラできたのが「ESC」だったと言うお粗末 i-229
ご想像にそえず申し訳ございません!i-235

| わるっちまま | 2013/10/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

アミィかぁさんへ

v-286  こんばんは~♪

ア~ン i-240 大丈夫じゃなーーーいっ!(笑)
奴に咬まれると血~見ますよ!マジッ!
去年の今頃は甘え声で「ママ~、ご飯ちょうらいよぉ~♡」‥
なんて言ってた癖に「モォ~ッ!」(怒)
これでも何年かしたら、“きなこ”みたいに落ち着くのかしら?
ご心配有難うございます♡

私は、ずっと前からアミィかあさんのブログを楽しみに拝見していて、
一時消えてしまった時 とってもショックでしたが、再度見つかった時
飛び上がらんばかりに嬉しかったのを思い出します♡
アミィかあさんにコメントを初めて入れてから6年になるんですね‥
ほんとに過ぎた日々は早いものですね♪
ベルも とうとう“爺さんワンコ”になりました♡

メグたんは凄く賢いです、間違いない!
コマンドなしで 次の行動に移れるなんて凄いです♡♡♡
成長が楽しみですね♪

| わるっちまま | 2013/10/15 21:30 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ワンコは食べ物イノチで、人間は『金品』で性格も変わる‥

ほんとよね、確かに!
同じラブでも、ワンコによってはお行儀のよい子もいる様ですが
こと、ベルに関しては絶対に有り得ませんし ベルが もしも
そんなにお行儀良かったら 何処か具合が悪いのではないかと
逆に心配になりそうです(笑)
食の細い子を思えば、食い気が旺盛なのは幸せな事ですよね♡

>みかんの襲撃‥

悪いやつでしょ?みかんって!(笑)
もちろん血の滲みは一時ですが、まだ赤く点になって残って
いますが 全然大丈夫!
でも、私よりもぱぱさんの方が被害が多いです!
いつも血ぃ見てます(爆)  

| わるっちまま | 2013/10/15 21:46 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

暑くなって来ると いつの間にか寝室に来るのを止めて
リビングで寝るようになりますし、逆に 寒くなってきたら
誘われるがままに寝室で寝るようになります。

我が家の場合は2世帯で、1階が我々一家のスペースですので
もちろん寝室も階段不要♪(o'∀≦o)b
40㌔近いベルを抱っこは厳しすぎて無理ですもんね!(^┰^;)ゞ

年に数度行く ペンションでは どこも殆どが2階が部屋なので、
ベルに階段を上らせるのですが 段々厳しくなりつつあります。
横に居て少しずつ上らせ‥ベルの後ろにも一人控えて 滑らない様に
注意しながら上り下りさせる事になりますが、今までは軽々上り下りして
いたのにね‥ こんな時にも老いを感じます。

>恋の季節ってことですか?‥

ハッハッハ‥ だと思うでしょ?i-278 
この鳥は結構こうした事をする子が多いらしいですよ♡
「ラブバード」って呼ばれてるくせに凶暴です(笑)
それでも、悪いことしてる最中に「コラーッ!」って怒鳴ると
首を傾げて動きを止めるんですよ(爆)
わかってるのか、わかってないのか???
でも、可愛いから許すピコー♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

| わるっちまま | 2013/10/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪
今頃ノコノコお出ましです、ごめんなさいねm(_ _)m

みかんちゃん、素敵なお洒落をされるのね(o'∀≦o)b
自分で羽をつまんで後ろに挿すの?
凄い芸です!
近頃、ペットとして小鳥を飼う方が増えてるんですって、
少し前にテレビでそう言ってましたよ~

ベルちゃん、朝は辛いよねえ(笑)
何時までも寝ていたいのは人間と一緒・・・
ワイロが出るなんて良いなあ(o'∀≦o)b
それ待っているベルちゃんも可愛いなあe-266

やっと気持ちが落ち着いてblogアップしました~、
吃驚しないでね。

| keiko | 2013/10/20 10:19 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんにちは~♪

>今頃ノコノコお出ましです‥

とんでもない、いつでもOKです♪ 有難うございます♡
先程 keikoさんのところへ伺って来ました!
思わぬアクシデントで ほんとに驚かれたことでしょうね‥
なにはともあれ、ター君が早く良くなりますように♡

ペットで小鳥を飼う人がふえてるんですか?
確かに飼いやすいし、手乗りでなくても 見ているだけで
癒される存在だと思いますよ♡
みかんは「ラブバード」だと聞いていたのに‥凶暴!?
でも、紙を千切っては羽に差し込んでいるのを見てると
ほんとにお洒落さんにみえますよね(笑)

ベルの口の卑しさはこの先にも変わりそうにありません(笑)
食べるものなら何にでも釣られる食いしん坊です! (´▽`*)アハハ

| わるっちまま | 2013/10/20 13:02 | URL | ≫ EDIT

飼い鳥に手を噛まれる(笑)

| ajiko | 2013/10/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

ajikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

やつは凶暴なのさ!今回は 何倍返しされたやら(爆)
飼い犬では ぜーーーーーーーーーーったい有り得ないから いいも~ん!v-397

| わるっちまま | 2013/10/20 19:30 | URL | ≫ EDIT

リュウは 甘い声にも 食べ物にも、まったく釣れない!
特に シャンプー前、バリケンに立てこもりした時なんて、
おいしいおやつを見せても 無視だも~ん。
だから 首根っこをつかんで 引きずり出すの(笑)
私の力では 無理なんで リュウ父が いつも引っ張ってます!

むかし 飼ってたおかめインコが 下に敷いてある新聞の隅を破いて 自分の羽根に入れてました!!
これってどんな意味があるんだろう?

| りゅうママ | 2013/10/21 11:59 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんにちは~♪

リュウ君は 超頑固のベルの上を行きそうですね(笑)
泳ぐのは大好きなリュウ君もシャンプーは苦手なのね!
ベルもそうですが、奴の場合は簡単にオヤツで釣れますi-278
バリケンに立てこもり首根っこ掴んで引きずり出されるなんて
ニュースにでも出そうな状況ですね(爆)
頑張れ、リュウ君!?

>おかめインコが‥

インコって こんな事をする習性があるのかも知れませんね。
動画に撮ろうと思って カメラを向けると必ずやめてしまいます!
チラシなんかを入れてあげるんですが、もっと彩の綺麗なものを
入れてあげようかしら?i-179

| わるっちまま | 2013/10/21 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/291-f032f7b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT