I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香ばしいにおい・・・?

一昨日 2階から降りてきた娘が

ベルを 「いい子 いい子」 しつつ、ひと言.........................



「ベルちゃん、香ばしいにおいがするなぁ~!」

ムム・・・ 確かに!

この香ばしいにおいは

ここのところの腰痛で ついつい サボっていた結果でした


考えてみたら 2ヵ月程洗ってなかったものね  



今は 換毛期の真っ只中、毛も半端なく抜けてる毎日‥

「私が洗ってあげてもいいで♪」 の 娘の言葉に 甘えて

昨日ベルは 生まれて初めて 娘にシャンプーをして貰いました (イェィ!) 



ドライヤーは苦手なベルなので ひたすら タオルドライ‥ 

当然 完璧には乾かず 後は 綿の服を着せてバスローブ代わり


シャンプー、気持ちよかった
「お姉ちゃん サンキュ」 と  しっぽ振りふり ♪♫♪



なんか言いたげ・・・
綺麗になったでしょ? 




そんなベルさん、ダイニングテーブルの横 通路としている場所に

こんな風に  長々と横になって クークーネンネ
  
いちいち またぐのが面倒です


いちいち 大きなベルの体をまたぐのも ほんとに面倒 !

通る時に 毎回 「ジャマーーー!!!」 って言うんだけど 動く様子もなく 


...........................でも、しゃぁ~ない  ま、いっか? 



と言いながら 相変わらず 私が移動すると必ず付いてくる “ 可愛い子ちゃん ”

いつも ベタベタ 寄ってきます ♡♡♡ 

可愛い むちゅこ
 


時々 鈴を鳴らしながら ひっそり現れる2階の 美ニャンの アネラ嬢 

2階のお嬢さん

ワンコ(チワワ)ママに 育てられたアネラ嬢 ................................ 

それなのに、こんなに おとなしく甘ったれの アカンタレなベルなのに  

絶対に 傍には寄って来ません ! ベルが 大きいからでしょうか?  

やっぱり 小さい時から一緒に育つのが一番のようですね



<オマケ>  明日は十五夜  美しいお月様が見えたらいいですね


2013-09-14 型で作った枠縮小
   [写真加工(Sachiさん参照)にシェープアート(おとなの総研参照)とのコラボ]
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンもニヤンも・・・

どちらも『三国一の』花婿と花嫁(笑)ですね。

ワンとニャンが仲良くしている風景は
とっても好きですが・・・
全てのワンとニャンが相性良く・・・というのは
やっぱり、環境も大きく作用する様ですね。

ベルちゃんはいつにもまして光って♡います。
そろそろ実りの秋ですね。
満喫して幸せにいっぱい過ごしましょうね。

| ワンコうさこ | 2013/09/19 07:46 | URL |

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

ベルはニャンを追いかける事は一切しませんが、やっぱり
大きさで引かれるのかも知れませんね。
小さい時から一緒に生活していたら、絶対にそんな事には
ならないと思うのですが、生活環境でしょうね、きっと!

>ベルちゃんはいつにもまして光って♡います。
そろそろ実りの秋ですね。

ピッカピカのサ~ラサラi-189ですよ(笑)
そういえば、ベルの毛って稲穂の色と似ていませんか?i-278
日中はまだ30度超えの日もありますが、さすがに朝晩は涼しくて
ほんとにいい季節になってきました‥仰るように満喫しないとね♡

| わるっちまま | 2013/09/19 08:04 | URL | ≫ EDIT

我が家にも…
香ばしいニオイが^^;

シャンプーしょ〜思たら休みの日は雨やし…(苦笑)

通せんぼされても可愛いベル様です!

今日のお月もまん丸でしたょ〜^_−☆

| 桃母 | 2013/09/19 23:58 | URL |

あら~お姉ちゃんにきれいにしてもらったベル君よかったですね☆
うちも香ばしいです・・・とほ

この<とーせんぼ!>最近バーディもやるんですよねー
2わんが困ってるのです 律儀にどくまで待っています
どきなさ~い!っと言ってやります・・・(笑)

| バーディ ママ | 2013/09/20 00:35 | URL |

桃母さんへ

v-286  おはようございま~す♪

昨夜、私も満月のお月様をi-189見ましたよ!
ほんとに綺麗でしたんね♪

お仕事をなさってたら お休みの日が頼りですよねぇ。
その日が雨だったら どうにもならないのも無理はなしi-201
又 天気のいい日に‥ね!(o'∀≦o)b

ベルが寝転ぶところ、ここが歩く先々で ホントに困るi-181(苦笑)
桃子ちゃんは そんな事ないですか? 

| わるっちまま | 2013/09/20 07:37 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  おはようございま~す♪

お姉ちゃんにシャンプーして貰うのは初めてだったので
緊張していたのか、ジッとされるがままだったみたい‥
私の時には洗い場をウロウロ動く癖にね!(笑)

>とおせんぼ‥

バーディちゃんもですか? (´▽`*)アハハ  
何故なんでしょうね? 
本犬は たまたま寝転んだ先がそうだっただけでしょうけど(笑)
2ワンズ‥ママさんをまたぐわけにはならないんですね。
律儀にどくまで待つなんて、まる君・さくらちゃん エライ!!!
バーディ ママさんの一喝で バーディちゃんはどきますか?(^_-)b 

| わるっちまま | 2013/09/20 07:51 | URL | ≫ EDIT

ベル君、お姉さんに洗ってもらえて良かったね。
犬を洗うのって かかがまいといけなから
腰が痛くなるも~ん
うちなんて3頭だし・・・

そーかと言ってトリミングには 高くて出せないし><
誰か洗いに来て!

| りゅうママ | 2013/09/20 13:22 | URL |

ベルちゃん、お姉ちゃんに洗って貰ったの、良かったねえv-218
ラブは一頭洗うのも大変だものね、私も1ヵ月チョット洗って
ないけれど明日は泳ぐからその後にシャンプーです。

横になった姿は正に通せんぼですね(笑)
足元、つまづかないように気をつけて。

甘えん坊の“ 可愛い子ちゃん ”羨ましいなあ♡

昨夜のお月見は満月、とっても綺麗でしたね☆

| keiko | 2013/09/20 18:31 | URL |

こんばんは♪
香ばしい匂い…ちょっと嗅いでみたい(笑)
ベル君の最後の写真、
甘えんぼ顔で可愛いですね~(*´∀`*)
この顔でそばにいられたら…最高!

| ふわころ本舗 | 2013/09/20 21:44 | URL |

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>犬を洗うのって かかがまいといけなから腰が痛くなるも~ん‥
>そーかと言ってトリミングには 高くて出せないし‥

まさに、まさに りゅうママさんの仰る通り!i-229
洗うのにかがむのもしんどいから、私は床に膝をつけて‥
なので、ビチャビチャになるのも我慢一途!(笑)
昨年末に 生まれて初めてトリミングに出しましたが やっぱ高い!(笑)
我が家の経済では 残念ながら そうそうは無理ですだぁ~!i-235
お助けウーマンの手を借りて、これからも・・・・・(エヘッ!)

| わるっちまま | 2013/09/20 22:12 | URL | ≫ EDIT

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

今回 娘に洗って貰えてラッキーでした♡
大きなワンのシャンプーは一仕事ですものね。
多頭飼いのワン友さんの馬力には頭が下がるばかりです!

海で遊んだ後のシャンプーは必須ですよね。
病上がりですが、無理しない程度に頑張って下さいね!

ベルの転がった体でつまずかないように気を付けます(笑)
相変わらずベタベタで 今も私の足元に長々と寝そべってます♡
何ちゅう可愛いやっちゃ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日、お月様を見ましたよ♪ 天気は今日まで。
寝る前に又今日も!꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。 

| わるっちまま | 2013/09/20 22:23 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

香ばしいにおい‥ ラブって通常の犬臭さって
あまりないみたいですが、それでも なんだか
部屋中が埃くさい感じがしてきてましたi-235
シャンプーすると やっぱりいい匂いで 部屋のにおいも変わった感♡
でも、これから寒さに向かうとマタマタ・・・!
そしたら、又 娘に?(エヘヘ‥)

ベルは毎度書きますように 私にベタベタの 「タレオ君」です!
こんなお顔で見られたら トイレも我慢するし、脚が痛くても
辛抱するでぇ~♡

| わるっちまま | 2013/09/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

香ばしニオイ・・・嗅いでみた~い。(^.^)
ルータンとも、一味違った香ばしニオイかな!?

ままさんもラッキーでしたね。(*^^)v
ベルくんもご満悦の顔ですね。

あ~、そしたらムスメさんルータンも
洗ってくんないかなぁ。
お礼に、夕飯にご当地ビールとスキなモンつけまっせ。(笑)

| ルータンルージュ | 2013/09/21 12:29 | URL |

ルータンルージュさんへ

v-286  こんにちは~♪

>香ばしいにおい‥

なんて説明したらいいものか(笑) 
パパさんとこはマメだから ベルとルイーズ嬢を比較するような
においなんて 彼女にはないと思うけど♡ i-179

娘にシャンプーして貰って 私は楽を取りました!(爆)
ありがたや、ありがたやi-178
エッ? ルイーズ嬢を洗ったら夕飯にご当地i-53
好きなもんを?i-277
それじゃぁ、早速 娘に伝えなくっちゃ!(笑)

| わるっちまま | 2013/09/21 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/288-3ecfe8a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT