I Love 我家の癒シニア犬

少々太めのラブラドール いや デブラドール & 新入り ヨーキーとの 凸凹コンビの あんな事やこんな事

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Lab道 一途?

Lab道 って 「なんのこと?」 と 仰るあなた!


もちろん “ Labの 飽くなき欲望 ”のことに決まってます


これでも まだ わからない ? 




それはね .........   それは ........... 


誰が何と言おうと “ 食欲 ” 以外にないと思ってる私 (笑)



数日前に バーディ ママさん が 面白い実験をされていたので

思わず  「私もやってみよぉ~♪」 っと 真似っこ してみました 



昨夜 ホームベーカリーで焼いた食パンのヘタが 今回のベルのターゲット!


パンのへた


ホラホラ 見てたら早速 .....................................

移動しつつ やっぱり 覗きこむ

こ~んな感じで 寄ってきて

ついでに 遠慮がちに ヒッソリと要求吠えもしてみたり‥ (笑)

[広告] VPS



何とか 合法的に頂こう (笑) と 私をガンミ!

可愛いお顔で見つめても‥ダメ


そんなに可愛いお顔をして見ても あげないも~ん ‥  と 



ベルには 取り立てて テーブル上のものを 「いけない!」と 制止もせずに

汚いのが丸わかりの部屋の掃除を後回しにして 銀行へ ..............................

ついでに 他の用事も済ませて帰宅したのは 2時間後!




さぁ~て、どうなっているかと 部屋に入って テーブルを見ましたら

なんと、なんと! そのままの状態で 微動だもせず 残っておりました 



もしかして、無理やり頑張ってゲットする程のものでもないと判断したものか

さてはて、頑張ってみようと思ったけど 届きそうになく諦めたか ‥

それとも.........? 


そこのところの判断は 不明なり (爆)




実は 昨朝起きて ベルの居るリビングへ行きましたら

なにやら 引きちぎった ビニール袋の残骸が残っていたのです!

これは 一目瞭然のこと  犯人はベル!

しかし、何のビニール袋だったのか? 分からずにそのまま片づけまして

少々お腹が空いてきた頃

そうそう「昨日買った菓子パンを食べようかな?」 と キッチンへ!



そこで ハタと気が付くなんとやら‥ 

引きちぎられた ビニール袋の中身が漸く分かったと言う お粗末!




そんな事があったので 思わず トライしてみたと言う次第!

バーディ ママさん! ママさんの実験の真似しちゃいました!

事後報告で 「ゴメンナサ~イ」  
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベルくん、テーブルの上のパン、食べなくてえらかったやん!と言いたいとこやけど、先に菓子パンは食してたのね・・・
チャッピーはどうやろか?
「いけない」といっても食べてるやろなぁ~
それか、ヨダレだらだら流して待ってるやろか・・・

| ちかりん | 2013/09/10 01:20 | URL | ≫ EDIT

ラブ道・・・

動画見ましたが・・・
私がその場に居合わせたら・・・
多分「こっちを見てシッポを振った」段階で
パンをあげています(笑)。

ワンコも本当に『あの手、この手』は
するのでしょうが・・・
でも、食欲あってこその「元気」です。
ヨダレタラタラ~になるのは
とっても忍びないと、ワンコと居る時に、
思っていました(笑)。

ベルちゃんのおメメe-317
とってもカワエエです(笑)!!

| ワンコうさこ | 2013/09/10 08:08 | URL |

ちかりんさんへ

v-286  おはようございま~す♪

>食べなくてえらかったやん!と言いたいとこやけど、先に‥

そうなんですよ!
前日に そんな事があったものだから ここぞと試してみました!(笑)
ちかりんさんが作ったパンなら 美味しいからきっと無かったと思います♡

チャッピー君は まだまだ足腰が元気だから...さぁて、どんなんかな~?
一度 試してみるのも面白いですよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
居なくなった振りして そぉ~っと覗いてみたら? ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ   

| わるっちまま | 2013/09/10 08:13 | URL | ≫ EDIT

ワンコうさこさんへ

v-286  おはようございま~す♪

本来なら ワンコうさこさん同様、可愛いお顔でi-235
こっちを見た途端にあげたい様なものですが、なんせ ダイエットは
いつも私の中にあるものですから(笑)

確かに食欲は元気の源‥特にラブは大食いですものね(笑)
お医者様にも「万が一食欲がない時があったら 即 来院下さい!」
と言われています。食は命♡ 
ずっと ずっと この食欲が続きますように!i-179

| わるっちまま | 2013/09/10 08:27 | URL | ≫ EDIT

うふふ・・・
13年も一緒に暮らしてきてるからわるっちままも心の中はお見通しのベルくんですねv-410
最初にカメラを向けてなかったらきっと食べてたかもしれませんよ~v-391
だけど、その写真一枚でママの作戦というか、心理を読みとったんですね
さすが、べるくん♪ イケメンな上に賢いときてますv-352
あ、うちにも黒2号がいますが、なぜか「マテ!」だけはすぐ忘れます
・・・っていうか、ワタシが目を逸らした瞬間が狙い目だという事がわかってる知能犯です
訓練所で半年以上も何をお勉強してきたのか、ため息出てますわ(笑)

| アミィかあさん | 2013/09/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

スゴイヤン、ベルにいちゃん!!
って思ったら、ウラ事情があったとは・・・。
でもでも、それでもやっぱ、エライわぁ~。
ちゃ~んと、手も口も出さなかった・・・。

ルイーズは・・・ダメかも。
人が見ているうちは、いいけど
いなくなったら・・・やるだろうなぁ。

| ルータンルージュ | 2013/09/10 12:42 | URL |

こんにちは♪
撮られてる、と思ってるからか
緊張したのかなベル君(笑)

…よっぽど、菓子パンの匂いがよかったのかな。
菓子パンはカロリー高いから、
ベル君次は食べちゃダメだよ~(;´Д`)

| ふわころ本舗 | 2013/09/10 14:16 | URL |

ベルちゃんの優しいお目目が大好きです♡

よー頑張った!よー堪えたなぁと思ったら・・・
パンの耳より美味しい菓子パンを(笑)
それはそれは、美味しかったねぇww
もし、調理パンで玉ねぎでも乗ってたらと思うと
ちょっと怖いですね!
でも、テーブルのパンを食べなかったのはとっても
偉いです♪

bebeは食欲ない時、シュークリームにクロワッサン、
味の濃い味噌パンなどという、凄い食生活をしてましたw
夢のような毎日だったと思います^_^;

| ももちぇり | 2013/09/10 15:26 | URL |

そりゃー、パンの耳よりも、菓子パンの方が美味しいも~ん!これは 自然のことだよね?ベル君!? 

| りゅうママ | 2013/09/10 21:59 | URL |

ベル君大きなお目々なんですねー!
こんなにジーっと見つめられた「よし!」って言っちゃう~
すごいね コマンド無しでやらなかったんですねぇ
須語スゴイじゃないですか~いいこ ^^v
でもちゃんとおいちい物頂いちゃってしてやったり!
ベル君どんな顔してました?見たかったです

リンクって何だか照れますね~ (*^^*)

| バーディ ママ | 2013/09/10 23:10 | URL |

あはは ベルちゃん かわいそうだけど かわいい!
ままさんの声もかわいい!

我が家も試してみたくなりました(笑)
菓子パンのように スリルがないと ダメかしら・・・

| このどん | 2013/09/10 23:54 | URL |

アミィかあさんへ

v-286  こんばんは~♪

尻尾振りふり私をガンミ♡
私の甘~い処を攻めて来たと思いますが、そうは問屋が卸しませんわ!i-278

>べるくん♪ イケメンな上に賢いときてます‥

あらぁ~っ!どうしましょう? ほんとの処がバレちゃった!i-237
‥なんて事、ナイナイ!! 有るわきゃない!(強い否定)
そんなお褒めに預かったら 穴でも掘って頭から突っ込んで貰わなくっちゃ!(爆)

ベルは一応?「待て」など コマンドは利きますが、最近では
聞こえてるのに聞こえない振りが得意になってきたみたい(笑)
お散歩から帰ると 真っ先にご飯の所に飛んで行きます♡
「よし」とも言ってないのに・・・(ご推察通り)i-229
でも、「ま、いっか?」です(笑)

| わるっちまま | 2013/09/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

ルータンルージュさんへ

v-286  こんばんは~♪

>スゴイヤン、ベルにいちゃん!!
 って思ったら、ウラ事情があったとは‥

「そうなの、そうなのよぉ~っ!」実は.......です(笑)

今回は無理してまで取らなかったけど、数か月前には、もはや
後ろ足だけで ダイニングテーブルには立ち上がれないだろうと
たかをくくって、テーブル上に今回と同じように置いといた
シュークリームでしたが、これは しっかりと奴のお腹に!!
そんな事を思うと 今回は失礼な話やおまへんか?(笑)

>ルイーズは いなくなったら・・・やるだろうなぁ‥

やるやるぅ~!(爆) 普通のラブならね!?(中にはお行儀いい子もいるけど)
でも、パパさんだったら 怒らないでしょうね、きっと!i-278ニヤッ!

| わるっちまま | 2013/09/11 21:51 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さんへ

v-286  こんばんは~♪

>撮られてる、と思ってるからか緊張したのかな?‥

やっぱり撮られてると思うと緊張するのかしら、この歳でも!?
チラチラと 私の顔とテーブルの上を見比べてました( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回は 菓子パンは小さなコッペパン状のもので ピーナッツと
コンデンスミルクなど、それぞれを挟んだもの‥しかも3個でした!
敗れたビニール袋以外 ひと欠片どころか屑パン一つ落ちてない
完全犯罪‥も詰めが甘かった!(笑)
これからは気を付けま~す! 勿論、ベルの為に♡ (^┰^;)ゞ

| わるっちまま | 2013/09/11 22:03 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃんの優しいお目目が大好きです♡‥

有難うございま~す☆ 
このたれ目が 結構顔をあま~くしてませんか?(笑)

>テーブルのパンを食べなかったのはとっても偉いです‥

な~んて、褒めて頂いちゃっていいのかしらん?ヘ(゚∀゚*)ノ ウヘヘ 
事前に美味しい物を頂いてても 決して断らないでゴチになるお方!(爆)
食欲だけは底なしですよね(o'∀≦o)b
「もう要らない!」なんて聞いたこと?がない!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ベベちゃんはいいのいいの、何を食べてもOKですともe-266
食べてくれるだけでホントに嬉しくもあり、幸せでもありますからね♡♡♡
少しでも食欲があれば これ以上喜ばしい事ありません!
どうか、少しでも長く穏やかにももちぇりさんと過ごせます様にv-353

| わるっちまま | 2013/09/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさんへ

v-286  こんばんは~♪

我が家のベルは、りゅうママさん宅の様に躾が出来ていませんで、
いやはや お恥ずかしい場面をお見せしていますが、これ全て
ベル‥と言うより 置いといた私のミスなのは承知i-201

仰る通り、パンのヘタより 菓子パンの方が遥かに美味しい筈!
いわば 当然の成り行き‥と言う事でしょうか?
それにしても そんなに美食に育てた積りはないのですが‥i-235

りゅうママさん宅の3ワンズには有り得ない話でしょうね!イヤーン(/ω\)ハズカシーィ

| わるっちまま | 2013/09/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

バーディ ママさんへ

v-286  こんばんは~♪

>リンクって‥

勝手にリンクしちゃって、事後報告でごめんなさ~いi-201
でも、いい子してた話なので許してたもれ♡ (笑)

たまたまのタイムリーな記事だったので、思わず 摘み食い?
ネタ切れでも有り大いに助かりました♪ i-236

我が家の場合、コマンドもへったくれもありゃしません。
食べる時には そんな事 頭の隅にもないと思います!
その点、バーディママさん宅の3ワンズこそ偉い♡♡♡
表彰ものですよ(笑)

>ちゃんとおいちい物頂いちゃってしてやったり!
 ベル君どんな顔してました?

翌朝 それを発見したので、本人知らぬ存ぜぬの知らんぷりでしたよ(笑)
私もボケてますから 何をやられたのか‥食べようと思うまで
気づきませんでした!
どっちもどっち? (´▽`*)アハハ  

| わるっちまま | 2013/09/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

このどんさんへ

v-286  こんばんは~♪

>ベルちゃん かわいそうだけど かわいい!
 ままさんの声もかわいい‥

まぁ、息子ならずも私までもお褒めの言葉を‥嬉しい~♪(笑)
私の場合、声だけは若いらしいのです(って、マジ?)アハハ!

>我が家も試してみたくなりました‥

ウフッ! そうでしょう? 是非一度お試しあれ!
そして ブログにアップして下さいな♡
そうねぇ、どうせなら やっぱりウマウマもんの方がいいですよね!(o'∀≦o)b
ワンズの大好きなオヤツなんかでは如何でしょうか?i-278
室内カメラでもあれば きっと面白いと思うんですけどねぇ~!i-235
実際の話、私も見てみたかったです!‥現場をi-84

| わるっちまま | 2013/09/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは~♪
今頃の気が抜けたコメントお許し下さい^^;
やっと気持ち的にも上向きになりました。

ベルちゃんのお目目、可愛いなあe-415
家に来た時の事を思い出したよ。
この目であれだけ訴えたのにママからはとうとう貰えなかったのね、
それにしても待たせておいて、シカトですか~
それも凄いよ~(笑)

アンヨ、頑張ったんでしょうが、残念だったね。
食パンの方を諦めてたやすく手に入る(口に入る)
菓子パンにしたんだね(爆)
流石頭も使ってるぅ。

| keiko | 2013/09/18 14:11 | URL |

keikoさんへ

v-286  こんばんは~♪

コメントを有難うございます♡
お体の方は もう大丈夫ですか? 毎日頑張ってらっしたから
きっとお疲れが一度に出たのかも‥お大事になさって下さいね♡

>この目であれだけ訴えたのにママからはとうとう貰えなかったのね、
 それにしても待たせておいて、シカトですか~
 それも凄いよ~(笑)‥

あの垂れ目で可愛さアピール?(笑)
イヤイヤ、あの後 ベルにも チビッとだけあげました(笑)
パンのヘタは頑張って取るほどのものでもない!って
分かってたのかもね。 (´▽`*)アハハ  

>食パンの方を諦めてたやすく手に入る(口に入る)
 菓子パンにしたんだね(爆)

菓子パンは前日にやってくれたんですよ(笑)
ベルが首を伸ばして届く範囲に有った筈! 
パン屋さんで買ったので、通常の菓子パンの様な包装では
なかったので きっと良い匂いがしてたんでしょうね。
パンのヘタは 菓子パン程魅力的な匂いではなかったのね、きっと!
ベルも鋭いな! ワッハッハ!

| わるっちまま | 2013/09/18 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jandk0311.blog98.fc2.com/tb.php/287-2dfd2aea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT